人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
エニアグラムタイプ診断?
会社の方からIPが。。。

>知り合いが仕事でやってるサイトで、
>自分の性格診断サイト(?)があります。

>なかなかというかズバリ当ってますよ。
>時間のあるときにでもどうぞお試しあれ

エニアグラムタイプ診断

だそうだ。



oyas様

この結果ではあなたはタイプ7と診断されました。

ご自分がチェックしたタイプを具体的に見ていきながら、
あなたの本質的な性質とあなたのビジネス上で起きることの可能性、
人生上・業務上の注意点についてお伝えしましょう。

タイプ7の生きる戦略は・・・
「今ある不快を避ける、または欠乏を補うために未来を楽しい計画で
満たそうとする、それをもって自己の存在にOKを出す戦略」です。
現在の課題に取り組むことはひとまず横に置いて、新たな考え、
アイデアを前進させようとします。

また、そのエネルギーは・・・
「自分自身の不快感を長引かせない、また相手にも不快感を感じさせない
人間になろうとする」無意識のパワーを持っています。
「痛みを感じる言葉や苦しい状況から意識をそらさせる性質」によって
生かされているのです。

ご自分は・・・
・明るく、楽しく生きることは大切だ。
・人生は深刻に考えなくてもなんとかなる。
と自覚しておられることでしょう。

他者からは・・・
・周囲に明るさを振りまく人、人に警戒感を抱かせない人。
・アイデアマンで仕事は速い。
と見られています。

そのことから起こるトラブルは
・衝動的に動こうとしてしまい、計画未達成になってしまうことです。

人生上、業務上での注意点は
・やりたいことが先で、やるべきことが後回しになってしまうことを
自覚することです。

特に
このタイプの良さは、前向きで明るく楽しく、知的で計画する人で
あることです。

------------

だってさ。当たってる?
駄目会社員って事で。。。おk(´・ω・`)
by oyasis | 2005-07-11 19:03 | 日常
<< 続・ジェリービーンズさんへ。 LEGO Star Wars。 >>