トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
渡豪、6日目、後編。
すっかり汗だくになってしまった訳だが、気を取り直して灯台からバイロンベイの市街地へと戻って来た訳だ。
そこで必要なのが、そうだ、飯だな。

■ここのハンバーガーはマジ最高ッス!!
c0024579_2242417.jpg
唐辛子のエンブレムがついている変な路地裏にあるハンバーガー屋さんだったのですが、唐辛子入れる?って聞かれて入れてくれ!!って言ったら生の唐辛子を刻んだやつを結構たくさん入れてくれて、これがまたうまいんだわ。。。日本でもぜひ採用して欲しい一品です!
ByronShireNewsが近くにあったので、物件の価格をみつつも地元気分を味わう。

■トイレにもかわいい看板
c0024579_22443238.jpg
■バイロンストリート
c0024579_22444728.jpg
■ビーチ付近の建物
c0024579_2245144.jpg
c0024579_22454621.jpg
■もちろんギャルも
c0024579_22461371.jpg
■ヒッピーも
c0024579_22462958.jpg
c0024579_22574635.jpg
c0024579_22581927.jpg
そしてここいらの雑貨屋さんでお土産の自家製(みたいな)石鹸とか買ってきましたw
いやぁ、まじここにすみたいわぁ。
[PR]
# by oyasis | 2010-09-24 22:40 | 日常
渡豪、6日目、前編。
今日は、レンタカーを借りてロングボードサーファーの聖地「バイロンベイ」観光してきました!
ゴールドコーストのサーファーズパラダイスというところは、ショートボード中心のツアーなどが行われたりするどちらかというと活気のある海なのですが、バイロンベイはどことなくゆったりとした海とメロウな波のヒッピー的な趣のある海というか場所なのです。

オーストラリアの高速道路って全部無料なんだよね。。。交通ルールも日本に酷似しているしとっても走りやすい。むしろ交通ルールはオーストラリアの方が正しい気がする。
地図もなんか適当な地図しかなかったのですが、何とか現地に到着!!

■まずは近くのビーチを視察
c0024579_22304512.jpg
■その後有名な灯台へ
c0024579_22312138.jpg
ここの灯台は高台にあるのですが、海のふもとまで舗装されていて歩くことが出来ます。気持ちよいのなんのって。。。だけど、結構な距離があるので、はぁはぁいってました。。私は。もしも行くことがあったら灯台での時間は長めに設定しましょうw

■灯台からふもとへ
c0024579_22341380.jpg
c0024579_22345061.jpg
c0024579_22351434.jpg
c0024579_22364111.jpg
c0024579_2323886.jpg
c0024579_2331249.jpg
c0024579_2325128.jpg
うがぁ。。。灯台まで戻るのつれぇぇぇぇ。。。と空を仰ぐ。
c0024579_234159.jpg
c0024579_2344727.jpg

[PR]
# by oyasis | 2010-09-24 22:25 | 日常
渡豪、5日目。
なんかやっと慣れてきた感じで、バスにもひょいひょい乗ったり買い物も適当にいろいろ買ったり出来るようになってきた年頃。

■朝は決まって朝マック!!
c0024579_22193617.jpg
なんかさ、こっちのマックのソースがさ。。。しょっぱいと思ったら甘いの。。。ちょっとびっくりしちゃったw一番下の茶色いでろーんってしているやつね。もちろん全てのソースがそうってわけじゃないぜ!!

この日は朝から夕方までサーフィン三昧。
NOBBYさんともすっかり顔見知りになって、スパルタで沖に出されてました。
まぁ、サーフィンやってると砂とか海的な理由で写真が撮れないんだよね。。。ドンマイw

■昼はおきにの中華屋で角煮ラーメン
c0024579_22202679.jpg
そしてまた海へ!!
[PR]
# by oyasis | 2010-09-23 22:16 | 日常
渡豪、4日目、の夜。
世界遺産ツアーから戻ったらどうやらホスト先の娘さんが自宅でパーティをやるとか何とか。。。まぁ、若い子(娘さん18歳)の考えることなんてたいしたことねーだろって思ってたら。

20人くらい来やがった。。。

Twitterで「助けてくれ!!」と叫んだのは言うまでも無い。

いやだってさ、挨拶されてもしゃべれないしwww
日本行ったことあるよ!!とか言われて、どこに行った事があるの?って聞いたら、

「オハナ!!」

オ・ハ・ナ?

どこじゃぃ!!(´ー`)ノシ==== ┻━━┻

綴りを書いてもらっても。。。「OHANA」

いや。。。㍉ごめん、君と話をするのはここまでにしよう。。。

■わしゃわしゃいます!!
c0024579_22114741.jpg
ひとまず大丈夫そうな写真をチョイス。

■トイレの網戸にも。
c0024579_22122925.jpg
落書きされてました。。。

リビングでは大音量の音楽と踊りまくる人々。
この騒ぎは深夜にまで及ぶのでしたwww

いやぁ、やはり交通手段がないので、こういったちょっと郊外のおうちにみんなで集まってわいわいやるってのはある意味都会で遊ぶよりも親は安心なのかもしれません。
少なくとも主催者側の親はいるわけだし、意外と早く帰宅する人たちもいましたし。
まぁ、思いっきり近所迷惑だとは思いましたが、まぁそれはそれ。
[PR]
# by oyasis | 2010-09-22 03:14 | 日常
渡豪、4日目、後編。
さて、ツアーカーみたいなワゴン車でいろいろと連れまわされてアボリジニーさんの説明を受けながら昼飯までを完遂した訳ですが、後半はウォーキングです、ハイ。

■ウェルカム!!
c0024579_21491834.jpg
さて、前編でも説明しましたが、カップルや夫婦などがそろっているパーティだった訳で。。。防水防滴ジャンパー着てないわ、女子でサンダルの娘はいるわで。。。どうなってんだとw、自然を甘く見るなと。と思っているそばからヒルが服についたとかで騒いでいる女子がいたり。頼むぜw まぁ、一人で参加している俺が言うなとwww幸せで全てカバーされるとか言うな!!

■いざ奥地へ
c0024579_21543619.jpg
c0024579_2159272.jpg
c0024579_21585457.jpg
c0024579_21575079.jpg

c0024579_2215950.jpg

c0024579_2241519.jpg

c0024579_21594163.jpg
いやぁ、やっぱり自然は癒されるぜよヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by oyasis | 2010-09-22 02:02 | 日常
渡豪、番外編。
そう、パシフィックフェアとはなんぞや。
要は巨大なショッピングモールである。

巨大すぎて1日で回るのは困難なほどでかい。そう、でかすぎるw
最初迷いまくった。。。トイレ行きたかっただけなのに。

私の場合は、ホストファミリー宅からサーファーズパラダイスという街中に出るためにバスに乗っていくわけだが、その途中のターミナルになっているのがこのパシフィックフェアなのだ。
サーフィンの待ち合わせや、世界遺産のピックアップ場所もココの周辺が集合場所であったわけで、常にここから移動し、帰りも必ずここからバスで帰っていた訳である。

■エンブレムw
c0024579_1305765.jpg
■外観
c0024579_129586.jpg
■上から
c0024579_130489.jpg
■内側から
c0024579_1313719.jpg
c0024579_132539.jpg
■世話になったマック
c0024579_1324918.jpg
■全体図
c0024579_133255.jpg
■こんなのまである!!
c0024579_1334816.jpg
c0024579_1335740.jpg
まじなんでもあるからっwww
毎日帰りにお菓子とかジュースとかはここのColesというスーパーで買ってました!!
[PR]
# by oyasis | 2010-09-22 01:34 | 日常
渡豪、4日目、前編。
Chromeの方だけ、タイトル文字中の前編(ぺん)が文字化けしてます。。。

さて、気を取り直してこの日は朝から1日、世界遺産のツアーへ。
カップルとか親子で来てたりと、一人はおいらだけだったが、気にしないぜww

■レッツゴー。
c0024579_0475627.jpg
■なんか飛び降りたくなるようなすんごい滝見て
c0024579_0494396.jpg
■雨の中鳥にえさやって
c0024579_0503719.jpg
この自分撮りが切ないっwwww

■アボリジニーさんの説明を受けつつジャングルを進みます
c0024579_0515290.jpg
c0024579_053583.jpg
■折り返し地点
c0024579_0541657.jpg
一人飯っwww
c0024579_0543110.jpg
おいしゅうございました。

■なんでもココはなんかすごい別荘らしく
c0024579_0554866.jpg
c0024579_0561611.jpg
c0024579_111627.jpg
周りこんなですよ?すごくね?

というわけで、後半へ。
[PR]
# by oyasis | 2010-09-22 00:45 | 日常
渡豪、3日目。
この日はAMサーフィンして、PMは留学センターでオリエンテーリングとかで、悩み事を聞いてくるとかなんとか。。。

■朝はパシフィックフェアでコーヒーを
c0024579_039020.jpg
これまたコーヒー頼むのもどきどきした訳ですよwwww分からないかも知れないですけど、小心者なのでw

■ソフトボードでもがんがん行くぞ!
c0024579_0395624.jpg
私は基本日本では9.7ftのロングボードなのですが、ここでは7.6ftのソフトボードを借りてました。次回はマイボード持って行きたいなぁ。ソフトボードは浮力もあってラクチンだね。でも豪快な波が来るとドルフィンも出来ないので辛いんだけど。。。巻かれまくってたりしましたw
基本ノースバーレーでレッスンしてたのですが、この辺の(というかサーファーズパラダイス周辺)の波はパワーが段違いですね。。。すごいよ、波もパワーも!!!

■お昼はタイ料理屋!!
c0024579_0403579.jpg
ココはいまひとつでしたがw

■後はぶらぶらー。
c0024579_042183.jpg
今回の旅行の全ての基点となったPacificFair

■↑の向かいにある怪しげな怖い館
c0024579_041208.jpg
c0024579_0431759.jpg
c0024579_0425695.jpg
本当にホスト近辺の景色はすばらしい!!
[PR]
# by oyasis | 2010-09-21 00:44 | 日常