トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
メキシコの田舎町。
ままコピペ。
-----
メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」
と尋ねた。 すると漁師は
「そんなに長い時間じゃないよ」
と答えた。旅行者が
「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。
「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと、漁師は、
「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」
すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、
もっと長い時間、漁をするべきだ。
それであまった魚は売る。お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。
その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。そうしたら仲介人に
魚を売るのはやめだ。自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。その頃にはきみはこのちっぽけな
村を出てメキソコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。きみはマンハッタンの
オフィスビルから企業の指揮をとるんだ」
漁師は尋ねた。
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「二〇年、いやおそらく二五年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、
日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。
どうだい。すばらしいだろう」
-----
なんというか、本当に考えさせられるわ。
[PR]
by oyasis | 2010-02-28 01:42 | 日常
気になるワード。
最近気になるワードといったら。

 ・全員修造wwww

最初CM見たとき思いっきり吹き出してしまったw
買う気はないんだけど、こういう乗り、非常に好きです。
粟飯原君思い出すなぁw



■参考
みんなのテニス ポータブル

.
[PR]
by oyasis | 2010-02-22 23:00 | 日常
SUPER STREET FIGHTER IV。
さて、役者が揃ってきた、スパIVですが、皆様の購買意欲はいかほどでしょうか。。。
私?わたしですか?いやいやいやいy。。。買うしかないしw

ひとまず9キャラ追加になったわけで、+ハカン(新キャラ)ですか。
これで全体的な調整は大丈夫なのかが心配です;
正直いぶきとかストIIIの面子が参加してくるとは思ってなかったので、過去いぶき使いとしては、よかったですね。
まぁ、なんにしても追加キャラの声が全般的に気に入らないんですけどねw



何はともあれ気になるのは、
 ・ストIVで強(弱)すぎたキャラがどこまで調整されているか
 ・キャミーに中段技が追加されているかw
 ・フーリガンの使い勝手w
ですかねぇ。

もうすっかりやってないので、腕が鈍ってそうで怖いですね;
静かにじっくりと練習したいんですけど、なかなかそうもいかないもんで。。。
スパIVがでたら今度は対戦したくなっちゃうんだろうけど;
なんか新しいキャラでも練習したいなぁ。
それにしても省略コマンドとかなくならないかな。。。アレはシステムとして私的には微妙すぎる;
コマンドの誤発射が多すぎるんですよ。。。

それと今RAPを使っているんだけど、どうもいまひとつなんですよね。。。スティックが自分にあってないというか;
某ちけさんが使用しているバーチャスティックHGが理想ですね!!
あれは使いやすいし、少し静かだし、自分のフィーリングにあっている気がします。もう売ってないんだけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

よさそうな候補としてワイヤレスファイティングスティック3が近いかなって勝手に妄想してるんだけど、違うだろうな。。。あぁ!!理想のスティックはどこ!!!
誰かバーチャスティックHG譲ってくださいm(__)m

公式サイトには、現状ハカンを除く全員のウルコンとかが見れるのでお勧めです!今回は、2つから選択する方式になったし、見所満載って感じですね。

お値段も続編ということで、お安くなってますし、興味ある方は如何?w
オンライン対戦でも「や・ら・な・い・か!」ってことで。

■参考
スパIV公式サイト
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ
スーパーストリートファイターIV(通常版)
ワイヤレスファイティングスティック3
バーチャスティック ハイグレード
[PR]
by oyasis | 2010-02-22 22:05 | ゲーム
Docomo XPERIAか、それとも。。。
きっとおいらがAU煽ったからこんなことになったのか。。。
au、スマートフォン発売へ

ソニエリ端末なにがでるのかなー、これでXPERIAのminiとかmini proがAU発売とかだったら微妙だなーw

期待していいんですかね。。。AUさん、4月1日までになんかいいのがないとXPERIAに行きそうな気配。。。

■参考
超小型Android端末「Xperia X10 mini」登場
[PR]
by oyasis | 2010-02-18 01:37 | 日常
AirBuggy mimi double.
そういえば、ついに我が家にも双子用のベビーカーが来たわけです!!
いろいろと悩んだ末、AirBuggy エアバギー mimi ダブルを購入しました!!

以前ベビザラスでも実際に触ったことがあるのですが、確かにでかい!!ですが、とり回しが行いやすいし、タイヤ部分が自転車と同じゴムチューブでできているので段差もらくちんですね!

そして、レインカバーやモスキートネット、サンシェードなど、付属品も必要ないくらいセットになっているので、コレになりますたw 組み立てもそこまで面倒じゃなかったですね。

■mimi1
c0024579_1144544.jpg
■mimi2
c0024579_1152737.jpg
おかげで、相方もお散歩が楽になったと言ってたので、よかったです。
まぁ、買い物でスーパー寄ったりした時は通れなかったりするみたいですけど、でも双子用の横並びのサイズとしてはスマートな方だと思いますけどねー。

■参考
AirBuggy エアバギー mimi ダブル
[PR]
by oyasis | 2010-02-18 01:19 | Jr.
北の頃、我が子達は。。。
■猫ともども家族写真撮られてたり
c0024579_12358.jpg
■赤ちゃんせんべい食ってたりw
c0024579_111169.jpg
楽しくやっていたようですw

それとは関係ない訳ですが、RくんもAクンも掴まり立ちができるようになるまでに成長したわけでございます。
時にR君に関しては、ずりばいからハイハイにならずに掴まり立ちになってしまいました;

最初は、掴まり立ちしても自分では元に戻れず泣いたりするわけなんですけど、数日経つとすっかり自分で掴まり立ち→すわりができてしまうわけですよ。本当に不思議な感じです。。。誰に教わるでもなくあ!!っという間にできるようになってしまうんですね!!すげーw

■最近はノイたんとも仲良し?w
c0024579_164880.jpg

[PR]
by oyasis | 2010-02-18 01:08 | Jr.
北と言えば。
■ガラナ!!
c0024579_0492361.jpg
Fakies.の初代代表であったyam氏もこよなく愛飲していたというあれですね。

まず、新千歳空港についたら500mlペットを買うわけですよ。次にバスのQK地点までに飲み干してしまったりするので、QK地点でまた500mlを購入。
ゲレンデでも常に飲んでましたね。。。Dr.Pepperと並ぶスーパー飲料です。
コレが北海道限定とかありえないですよ。。。まじで;

帰りの新千歳空港では、4人で8本ものガラナが空港内に持ち込まれていたりしたわけで。。。もう早く本州でも復活して欲しいものです。

ちなみに、先日ちょっと探してみたらガラナの通販がありましたので、ご報告。
ガラナってなんだよ!!という方も、Dr.Pepperが好きな方も一度はおためしあれ!!
ガラナ通販サイト
→そしてガラナがなぜ北海道限定なのかも明らかにっ!!!
→誰か一緒に買いませんか?w



TJ,ZKさんあたりどうよ?w
[PR]
by oyasis | 2010-02-04 19:40 | 日常
GO!! Fakies.!!
そういえば、いつもスノボに行っているメンバーのチーム名をFakies.などと呼んでおるわけですよ。

その面子でスノボいった時などは、準備体操が終わった後、リフトに乗る前などに皆で手を合わせて

「GO!!Fakies.!!」

とか言って、今日も気をつけてやりましょうね。という気合を入れてたりしますw

前々からFakies.のステッカーを作ってくれという要望が出ていたわけですが、時間と暇とプリンター的問題もあり、実現してなかったわけです。
が、今年たまたまプリンターが壊れ、子供も生まれたことで、年賀状をまじめに作る必要があったこともあり、プリンターを買い換えまして、ステッカーが実現することになるわけです。

■Fakies. 2010
c0024579_034107.gif
とまぁ、フォントいじってオブジェクト分解して、色変えて、反転させてってそれだけなんですけどwwww
このフォントが優秀なので、見栄えがいいですね!!

この白の何も施してないやつと反転文字のステッカー+縮小版をセットにして皆様に支給させて頂いたわけで、でかいのは板に、縮小版はメットに貼って頂いたりして感激ですよもう!!

試験も兼ねて北で4日間滑りましたが、若干外側がしみてしまいましたが、それ以外は問題なしですね!
来年もこの方式で行きたいと思います!!

この耐水・耐光ステッカー作成用の用紙は優秀ですね、他の人にもお勧めできます。

■参考
エーワン インクジェットプリンタラベル ホワイト光沢フィルム+透明保護フィルムラベル 屋外でも使えるタイプ A4判 ノーカット 染料インク用 各3シート 28802
[PR]
by oyasis | 2010-02-03 00:27 | デザイン
2010 北。
なんかすっかり筆不精になってしまったようだが、適当に。

1月末から2月頭にかけて例年通り、ニセコへ!!
ここ数年は、全然雪もなく、マスター(ペンションのオーナー)がぼやいていたのだが、今年は、暖冬だといわれていた割には雪が豊富であった。

■Fakies.ステッカーがちらりw
c0024579_2231270.jpg
■いつものことだが、外人ばっかりw
c0024579_0112359.jpg
■気温もExcitingだ!
c0024579_015183.jpg
■すべるのはこんな木の中ばかりw
c0024579_0215646.jpg
まぁ、ニセコじゃぁ、コレも普通にコース内ですけどね。

■そしてなぜか三沢がっ!!
c0024579_2262082.jpg
今年は、無事に頂上登山もこなして頂上からすべることもできましたし、満足ですね!!

北飯。
[PR]
by oyasis | 2010-02-03 00:03 | 日常