トップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
めぞん一刻と東久留米。
ふとMixiを拝見していたら、「消える駅舎 さよならイベント「めぞん一刻」のスタンプラリー」というニュースがあって、なんとなく見てみたら、自分の最寄駅じゃぁないですかっ!!

東久留米駅の北口がなくなって、駅が新しくなることはもちろん知っていましたが、めぞん一刻のモデルとなった駅だとは知りもしませんでした。あせってWikipediaを検索してしまいましたよ。

ちっさいころめぞん一刻みてたなぁ。。。いろいろと世の中が便利になっていくのもいいことですが、同時に懐かしいと思う場所や風景や建物がなくなってしまうのは、やはり寂しいものですね。

■参考
めぞん一刻Wikipedia
西武池袋線 「東久留米北口駅舎さよならイベント」
[PR]
by oyasis | 2009-07-27 18:20 | 日常
いざ!飯岡へ!
先週は、波がぐちゃぐちゃでうまく波に乗れなかったわけで。。。初心者には辛いことな訳ですが、今週もどうやら風が強く、波が(私にとっては)高い予報。
挙句には、初心者の人は注意するように、とか書かれていたりしてびくびくモノですw

悩んだ挙句、以前一度だけ行った事がある、飯岡というポイントに行って見ることにしました。
そう!!ここは、テトラポッドで波が一旦遮断され、ゆるくなった波として再度波がくるようなポイントなのです!!
イメージとしては。。。自動波発生器!!

1.テトラポッドに波が当たる、ドゴォォォーン。
2.テトラポッドからゆるりと波が出てくる。
3.タイミング合わせてパドリング。
4.波に乗る。
c0024579_212132.jpg
今日は、昨日から夜通し仕事をしておりまして、気がついたら朝4時くらいまで自宅で作業していたわけで、めんどくせーからこのまま行くか。。。とか思って無睡で出かけて行きましたw
前回行った豊海よりも上の方にあるんで、遠いのですが、5時チョイ過ぎに自宅を出発して、現地に到着したのが、7時45分くらいですかね。

今日は晴れ間も出てたし、水も温かかったので、やりやすかったです。
日焼け止めいらないかなーって思いましたけど、つけておけばよかったです;

9時くらいから人が多くなってきましたが、まぁ、湘南に比べれば全然いい感じですね。
10時くらいから、人がまばらになってきてラッキーって思ったら、10時半には、波はぐちゃぐちゃしてあまりサーフィンが出来る状態ではなくなってしまったので、糸冬 了!!
いやぁ、ここは初心者にはいいね。ほんと練習に最適♪

おうちに着いたのは14時ちょい前くらいでしょうか。帰りの道もそこまで混んでなかったのでよかったです。


[PR]
by oyasis | 2009-07-26 21:07 | サーフィン
ついにYAYOI KUSAMA携帯発売日解禁っ!!だが!!
という訳で、待ちにまったiidaのYAYOI KUSAMA携帯が発売日出ましたねっ!!いやぁ、7月30日ですか!!

狙ってたのは、当然「私の犬のリンリン」な訳ですが、限定100台だとっ!!速攻で購入しねーと間に合わないな。。。などと内心思いつつ値段を見てみると。。。いちじゅうひゃくせんまんじゅうまんひゃkm。、、、!!!!


なっ!!11







百万円だとぉfdjkさjfkwklj!!!!111



こりゃ買えんわ。。。orz
「ドッツ・オブセッション、水玉で幸福いっぱい」も同一金額。。。唯一女の子に人気がありそうな、「宇宙へ行くときのハンドバッグ」のみ1000台、10万円です。
あーぁ、りんりんが8万円くらいまでだったら買う気あったのになぁ。。。さすが、前衛芸術家、草間彌生といったところでしょうか。

当然価値は高くなるだろうからとは思ってたけど、コレほどまでとは。。。夢見て損した;何気にというか、本当に凄いショックです。゜(゚´Д`゚)゜。

金額一桁間違えてたとかそういうことになってたらしゃれにならんがな。。。w

というか、注意書きが結構うけるw
 ・本作品は、落としたり衝撃を与えたりすると破損いたします。大切にお取扱いください。
 ・共通ACアダプタは同梱されません。auオンラインショップやお近くのauショップ等にてお買い求めください。
 ・auポイントはご利用いただけません。
どんだけ枠外扱いなんだよっwww

■参考
草間彌生公式HP
au Art Editions
[PR]
by oyasis | 2009-07-25 04:50 | 日常
皆既日食ねぇ。
いろいろと騒がれていた割には、全然興味なかったわけで。。。
むしろ種子島がいいっ!!とか言われたときに、ぐぉぉぉ、種にサーフィンしにいきてぇ!!
って思ってしまったくらいです。

さて、みなさん見ましたか?
東京でも75%程度がかくれるとかなんとか知らんけどw

会社にいったら、みんな見てきたとか言っていたので、お昼時に上を見ながらあるいてたら、一瞬ほんの10秒ないくらいちらっと見えては隠れてってのが2回くらいあって、でも12時とかだと実はもう10%も欠けてなかったりして。。。おっ!!とかいいながら、同僚と気分だけ味わいましたw

■写真1(見えなくてくやしくてとりあえず撮った)
c0024579_059222.jpg
■写真2(見えたけど、写真に撮ると実は見えてないw)
c0024579_0594511.jpg
まぁ、たまには、こういうイベント毎もいいよねっ♪
[PR]
by oyasis | 2009-07-24 01:00 | 日常
連休は Vol.2
日曜日は、具体的に何していたか全然覚えてませんが。。。
月曜日は、修理に出していたサーフボードが戻ってきたというわけで、相方の了承を得て、半年以上ぶりにサーフィンに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

大事なことは、
 ・とにかく早朝出発!!
 ・さっさと帰ってくる!!
ですっw

というわけで、月曜日は、5時ちょい過ぎには、準備完了!!
千葉の豊海まで行ってきました。現地に着いたのが7時ちょい過ぎ。
着替えて8時前には、海に入ってましたね。

■ちょっと寒そう
c0024579_0544815.jpg
それにしても千葉の海はまだつめたいですね。。。外はあったかいのに、まぁ、天気が曇りだったのもたぶんに影響しているんだとは思いますけど、私にはフルスーツの3mmがちょうどいいくらいだと感じましたね。

予報では、いい波~♪みたいな表記だたのですが、意外とざわついた波でなによりも、塩の流れが真横に向かって速く、沖へ出ようとパドリングしているだけで、50メートルくらい流されてました。。。波自体が私の実力では、待ってられるほど、やさしくなかったのであれですが、少し遊んで浜辺へ戻ってくると200メートルくらい歩いて自分の荷物付近まで戻ってこないといけないくらいでしたよw

そんな感じで11時くらいまで、リハビリを兼ねてサーフィンをして、帰路に着くわけでございます。
おうちに着いたのが13時半くらいでしょうか。
健康?wかどうかは微妙ですが、いいライフですね。
前日に早く眠れると、そういったことも可能なので、できればこういったサイクルは続けていきたいなーなんて思いました。


[PR]
by oyasis | 2009-07-24 00:55 | サーフィン
連休は Vol.1
土曜日は、TJとFFXIのフレがおうちに子供を見に遊びに来てくれましたっ!!
今回は全然ゲームしませんでしたけど、次回はぜひゲームもやりたいですっ。

お土産もたくさん頂いてしまって、本当にありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
子供はもちろんですが、最近めっぽうかまってもらっていない、ノイエさんが一番喜んでいた気がしますw
にゃみさん、今度は、ちゃんとノイエさんのにくきゅう触るの忘れないようにしましょうノシ

■ごくごく♪
c0024579_0424085.jpg
■顔つきもすっかり精悍にっ!
c0024579_0442337.jpg

[PR]
by oyasis | 2009-07-24 00:45 | Jr.
暇なので。。。
続けて実況気味に書いてみる。

タクシーの中と、運転手さんのこと。
 ・やけに腰が低い
 ・行き先を告げた瞬間、分からないので道を教えてくれという
 ・ナビ付きのタクシーだ
 ・なぜか、信号が赤で止まるとおもむろに地図を取り出す
 ・山手通りを走っている最中に、目白通りに出てくれといったにも関らず、500M毎(まぁ、混んでいてのろのろだったが)に目白通りはまだかと聞いてくるw
 ・現在の料金は、4310円だ
 ・運転席のヘッドレストの裏についている小さな広告TVがあほなくらいつまらないw
  →これはタクシーエムというらしい。。。
  →10分に1回は、植毛のCMだ
  →今は、サントリー黒烏龍茶のCMだ、焼肉がおいしそうw
  →札幌と連携したCMで白い恋人とミスさっぽろが出ている。。。
  →何気にイエモンのCMも多いな
  →つか、なんか番組っぽいのはないのか?w
  →なんだ。。ボタンで選ぶみたいだな。。。放置だけどw
  →謎過ぎるCMがなんか多くて困る。。。今度はおいしいハイボールの作り方か
 ・やっと道が空いてきたぞ
 ・おっ、運転手さんが信号止まったら、諦めて地図じゃなくてナビをさわりだしたぞ!!
 ・ナビの道の周りの絵が緑過ぎてなんか、激しく田舎に来ている気になるw
 ・こちら右折でございますね!と、すごい爽やかだ。。。柔道っぽい体形なのに。。。違和感
 ・このThinkPadx60は充電が全然長持ちしないので、危険を感じるぜ。。。@43分
 ・ただ今の金額6830円、自動販売機を左手にと指示をだす
 ・なぜかナビに矢印が表示されている。。。いつ設定したんだ。。。
 ・と思ったら全然違う方向を矢印が指しているんだが、何をしたんだ。この人w
 ・そろそろ家に近づいてまいりました、1万円を切れるかっ!!

あほあほ実況ですまんw
[PR]
by oyasis | 2009-07-10 02:15 | 日常
so exciting!!
というわけで、今タクシーで帰宅中でございますm(__)m

つか、山手通りものすっごい混んでいるんだけど。。。どうなの、木曜日なのに;
工事中多すぎだよ(-∀ー#)

なんだかなー、まぁ、上期中の案件が多いので、仕方がないとは思うんだけど、この忙しさ。。。
最近は、まだ涼しい(といっても蒸し暑いが。。。)からあれだけど、これで暑さ全快になったら体力が持たないわ;

というか、その前に相方がぶったおれそうだ。。。何とかせねば。

そういえば、全然関係ないけど、先日ギスギスした職場はなぜ変わらないのか たった一人からでも始められる「職場活性化」の方法 (Nanaブックス)という本を見かけて読んでみたくなりましたw
そんなんで変わるのかなぁ、とか思いつつも、気にはなる。。。だって、働き辛い環境すぎるんだもんw

とりあえず、8月10日を乗り越えるぞ!!

■参考
ギスギスした職場はなぜ変わらないのか たった一人からでも始められる「職場活性化」の方法 (Nanaブックス)
[PR]
by oyasis | 2009-07-10 01:49 | 日常
テレタビーズかよ。。。
そういや、我が子たちは無事に我が家に戻ってきたわけでして。。。今週あたり平日様子見て、いけそうでしたら次週末くらいからお披露目もありかと思いますです、ハィ。

イメージを膨らますために、現状のお写真でも。

ぱっと見、ディプシーっ!
c0024579_1502090.jpg
つか、さては狙ってんだろ。。。顔が宇宙人ぽいところまで。。。むしろ怖いな。。。この顔w
c0024579_1533394.jpg
あー、テレタビーズ好きだったなぁ、大学の頃かなぁ、観てたの。知ってる?

相方は、Baby Sunが好きなんだってさ。

■参考
テレタビーズ
[PR]
by oyasis | 2009-07-01 01:57 | Jr.
結局ガンダムかよ。
いい加減、exciteもiframeタグくらい使えるようにしてほしいものだ。

youtubeは貼れるのにAmazonタグ貼れないとか、ブログパーツ使えるようになりましたって。。。提携してないパーツ以外ほとんど使えないとかおかしいだろっwww
独自のAmazonタグでExcite経由でアフィリエイトでお小遣いってのも分かるんですけど、あんまりです。。。
こんなに長く使っていなければ引越しでもするんだけどなぁ~。

つわけで、脱線しましたが、最近は微妙なガンダムブームですかね。
家に帰ると子供を見つつ何かをすることが多いので、選択肢が少ないんですよね。やることの。
つわけで、最近はもっぱら音楽聴きながら、漫画や小説などを読み漁っているわけです!

最初はジョジョとか、新刊とかを読んでいたんですけど、漫画はコストパフォーマンスが悪く、結構なお金を使ってしまった訳で。。。
今は、機動戦士ガンダムUCを読み始めました!!今3巻ですがっ!面白いです!!ファースト->0083->Z->ZZ->逆襲などからの世界の流れが気になる人は必読かもっ?!

今冬にはアニメ化が決まっているみたいですねっ!!楽しみです^^

■最近読んだ漫画達
ジョジョの奇妙な冒険 50 (集英社文庫 あ 41-53)
機動戦士ガンダム THE ORIGIN (19) ソロモン編・前 (角川コミックス・エース 80-22)
デッドマン・ワンダーランド (5) (角川コミックス・エース 138-12)
ぼくらの 10 (IKKI COMIX)
バガボンド 30 (モーニングKC)
BIOMEGA 6 (ヤングジャンプコミックス)
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)
[PR]
by oyasis | 2009-07-01 01:24 | 日常