トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ぶっとびてぇ!!
おぉぉぉぉ!!!!!ぐぁぁぁ!!!
要するにですよ、仕事も季節が梅雨なのもそうなんだが、バキーーーッン!!って弾けたいわけで。。。ございますypm( _ _ )m

最初長々書いていたのですが、結局この2つにつきるということで、削除っ!!

今すぐやりたいんだぁぁ!!c⌒っ゚Д゚)っ

■世界最長233mバンジー



■スカイダイビング

[PR]
by oyasis | 2009-06-25 02:57 | 日常
冷蔵庫とエコポイント。
そうそう、冷蔵庫を購入した際に、この商品はエコポイント対象になるから、いろいろ取っといて法案通ったら勝手に送ってポイントもらうように。。。みたいなことを言われました。

んで、なんだっけ。。。という訳でちょこっとだけ調べてみますた。

■エコポイントとは
 ・エコポイント制度とは、地球温暖化対策、経済の活性化及び地上デジタル対応テレビの普及を図るため、グリーン家電の購入により様々な商品・サービスと交換可能なエコポイントが取得できるものです
 ・エコポイントの対象商品はグリーン家電製品です
  > グリーン家電とは、統一省エネラベル4☆相当以上の「エアコン」、「冷蔵庫」、「地上デジタル放送対応テレビ」の家電製品のことです。

だとさ。。。

■んで、どうすりゃいいのよ?
 ・ポイント取得に必要なものは以下の通り
  > 保証書(コピー)購入日、購入店、購入製品の型番・製造番号が分かるもの
  > 領収書、レシート(原本)購入日、購入店、購入製品の型番・製造番号が分かるもの
  > 家電リサイクル券の排出者控え(コピー)リサイクルされた方のみ対象
 ・申請は7月1日から行える
 ・量販店、郵便局、Webで配布している申請書に記載し、上記で書いたポイント取得に必要なものを一緒に事務局に送付することでエコポイントがもらえる仕組み

詳しくは、エコポイントの申請を参照のこと

■大事なこと
 ・実施期間が存在
 ・エコポイント発行対象期間 : 平成21年5月15日~平成22年3月31日購入分まで
 ・エコポイント登録申請受付期間 : 平成21年7月1日~平成22年4月30日
 ・エコポイント交換期間 : 平成21年7月1日~平成24年3月31日

購入を検討している方は一応気に留めておいた方がいいかも。

■気になること
 ・インターネットで申請とか書いてあるが、結局はプリントアウトして送付しろとかどうなの?w まぁ、保証書とか偽造されても困りますけどね。。。
 ・それにしてもポイントへの交換方法は、書いてあるんだけど、ポイントをどうやって商品に交換するかとかあまり具体的に書いてないんだけど。。。7月1日以降を待てって感じ?w

ちなみに交換できる代物は↓
・エコポイント交換商品情報

うーん。。。一律商品券でいいじゃんって感じ。

■参考
エコポイント
[PR]
by oyasis | 2009-06-23 02:04 | 日常
ダイニングテーブルと冷蔵庫。
そういや、子供が産まれたからにはいろいろと物入りになるだろうということで。
今後のことも考えて、ダイニングテーブルと冷蔵庫を買いましたです、ハイ。

昔吉祥寺で見た、ダイニングテーブルが忘れられなくて、テーブルはそこで購入することで決まっていたわけですよ、冷蔵庫もキッチンにおけるスペースが限られているので、まぁ、後は機能とお値段次第ということで。

冷蔵庫のポイントとしては!!
 ・色は白かシルバー(キッチンに合うように)
 ・容量は、400リットル前後
 ・電気代が安い
 ・勝手に氷ができる
 ・冷凍庫が広い
 ・デザインがシンプル
とかまぁ、そんなところですね。

んで、Panasonicのほぼ同等機種と悩んだんだけど。。。結局買ったのはコレ!!
うーん、いいね!!調べてみると、先日の日立 CO2排出の表記問題で騒がれていた機種です!!
まぁ、製造過程とかの話しがほとんどだから、電気代とかその辺の性能には一切関係ないんだけどねw

日立:弊社冷蔵庫の広告表示問題について

本当なら、一枚扉の冷蔵庫の方がよかったのですけど、キッチンとの隙間を考えると人が通れなくなってしまいそうだということで、仕方なく観音開きになりましたです、ハイ。

ダイニングテーブルのポイントとしては!!
 ・サイズがリビングに収まること(そりゃそうだw)
 ・大人が座れる椅子がきちんとテーブルの内側に収まること
 ・有事の際は、お誕生日席にも人が座れて食事が取れること
 ・キッチンとリビングの間にある壁のサイズを椅子があった状態ではみ出さないこと
 ・結局かわいくなくっちゃ意味なくね?w
なんとも家庭的事情ばかりで分かりづらいわけですが許してくれ、くれば分かるw

んで、結局買ったのは、コレ!!
サイズは、W1500 D900 H700です!
材質は、ウォールナットで、ウレタン塗装、脚は角材をチョイス!!
リンクの画像だと、あんまり質感とか色とか分かりづらいですけど、購入したのは、真ん中が赤茶っぽくて両サイドが白い色になってて、サイドがまっすぐじゃなくて若干湾曲しているような形で一枚板じゃないんですけど、2枚を張り合わせたやつでかわいいんですよっ!!

なんか一人じゃとても移動とかできそうに無いくらい重そうでしたが。。。出来上がりは3ヶ月後だそうです!!
これまた楽しみですなw うーん、椅子も欲しいけどちょっと高いよなぁ;

担当だった男の人のシャツとネックレスがそれっぽいなー、なんて思っていたら名前がGOさんで、なんとなく納得した私。

■参考
日立 415L 6ドア ノンフロン冷蔵庫ビッグ&スリム60 R-SF42YM-H
家具蔵
[PR]
by oyasis | 2009-06-23 01:36 | 日常
K-ON!
というわけで、けいおん!(K-ON!)とりあえず最終回でしたネ。
@1回、番外編 冬の日!が残っているようですが、これで終わりみたいです。

最初から13話構成だとかなんとか。。。京アニなのに人気でないと踏んでたのでしょうかね;
事情は全く知りませんがw せめて1クールはやって欲しかったアニメですね。

最初ちょっと萌系のアニメなんだろうと思って、期待もせずにYouTubeからおっかけで見てましたが、結構面白くなってしまったわけでございますw

あー、実家からギターを持って帰ってきたいなぁ。。。

関係ないけど、コレうけたw

■参考
けいおん!
[PR]
by oyasis | 2009-06-19 02:33 | 日常
FFXIVは、MMORPG。
FFXIファンとしては、気になっておりましたが、FFXIの続編というか、要するに次のスクエニ系列のFFのMMORPGですね。
c0024579_23351252.jpg
FFXIVがMMORPGになるそうです。すでに、公式では、トレーラーやスクリーンショットが上がってましたので、興味のある方は観てみるといいかもですー!
会社でもFFXIやってる方がいるので、聞いてみたら、気になるのは移行出来るのかってところみたいでしたね。。。まぁ、まずないでしょうね。
次は、Mゲーじゃないといいなー、でもMMORPGでMじゃないってなると微妙?w
でもレベル上げはMである必要性はないと思うので、その辺もう少し考えられているとうれしいですな。

プラットフォームがPS3とPCのみになってましたね、もともとメモリの問題でPS2のせいでやりたいことが出来ないとは言われてましたけど、X箱も外れちゃったんだー。
私はもともとPC版だし、キーボードプレイ派なので、どうでもいいのですが、X箱ユーザの声も気になるところではありますね。

トレーラーや、公式の画面見る限りでは、ヒュムやガルカ、エルやミスラっぽいのも見えるので、似たような感じ+αなんですかねー、どこにもタルが見当たらないのですが、もっと斬新なかわいいキャラが追加されている可能性はありますね、とにかくジョブも種族もまだ出てないので、楽しみですねっ^^
トレーラー見る限りじゃきれいなだけで、あまり変わりばえしないですけど、まぁ、今後に期待します!!

2010年発売ってことなので、恐らくは来年の暮れでしょうかね。

FFXIやれてない私が言うのもなんですが、久しぶりに楽しみなタイトルですっ
ヽ(´ー`)ノ

つか、ヴァナのみんな。。。忘れないでくださいw m( __ __ )m

---6/4 追記
なんとファミ通.comでこんなお話しがっ!!
『FFXIV』Q&Aセッション最速リポート! 新事実続々判明!
ぐぉぉぉ!!田中さんっ!!河本さんっ!!頼みますよ~ ヽ(`Д´)/
---

■参考
FINAL FANTASY XIV
[PR]
by oyasis | 2009-06-03 23:36 | ゲーム
5月のまとめ。
さて、気がつきゃもう6月ですか。。。早いですっw
なんかいろいろありましたね、5月は。。。

■新幹線で静岡出張行ったり。。。
c0024579_2503791.jpg
うん?w
そうね、そうそう、子供達は、無事に5月3日に退院できましたっヽ(´ー`)ノ
いろいろとご心配をお掛けしまして、みなさまありがとですm( __ __ )m

最初はばたばたしておりましたが、いろいろとやることで慣れてくるわけでして、相方は若干ナーヴァスな部分もありますけど、まぁ、いろんな人に聞いてもみんな一人目(というか、最初の出産)の時はそうみたいなので、なるべく好きなようにやりつつ方向性を見つけて、徐々に適当になってくれればいいかなと思います。

とは言え、GW中は私がいたので、何とか2人で2人の面倒をみつつ回していたのですが、さすがに平日に相方一人でまわすのも限界があるわけでして。。。相方は今実家に行ってますw

まぁ、実家に行ったところで、違う意味で精神的にやられてましたが。。。それでも家事全般と食事が出てくるって意味ではよいのではないかと思います。
当初実家に帰って車の免許でもとってやるぜー!!ってのは現状難しそうですがwww

なんにせよ、メンタルと体調、入院して減ってしまった筋力を取り戻し、早く元気になってくれることを祈っています。ヨガしなさい、ヨガをっww

という訳で、Oy@s.は現在週末父親なわけですw
平日はやりたい放題だぜー!!!と思いきや、期が変わった会社はそんなに甘くはありません。。。ってこんな時間にブログ書いてる時点で終わってるわけですがwwww
おいらもこの時期に身体休めようと思ったのに、逆にハードワークになってる希ガス。

そんなわけでして、もう少ししたら、相方もツインズも帰って来るので戻ってきたら皆さんカマーンv( ̄Д ̄)v

つことで、ちょいちょい撮ってる写真でもあげときますわ。

twins photo...
[PR]
by oyasis | 2009-06-02 02:35 | Jr.