トップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
休みといえば?w
休みの日と言えば、ベイビーズに会いに行く日!!

なわけですが、GW中には何とか退院できそうとのことで、退院してきたらてんやわんやになるんだろうなーと思いつつ、日々を過ごしております。

さて、今日も例に漏れず、病院に向かった我々でしたが、腹が減ってはベイビーズと戯れるのも大変じゃろう。。。ということで、ご飯を食べてから行くことになったわけでして、病院の搾乳仲間の方が教えてくださったカレースポットへと行って参りました!

■SHANTI
c0024579_045149.jpg
ナスとチキンとエビのカレーですた。
ちょっと薄味でしたが、日によるのかなぁ。。。もう少し味が濃いと私好みですたが。
ちなみに、ホットを注文したら辛いと言われていたらしく、ミディアムを注文したのですが、全然辛くなかったので、次回言ったらミディアムホットに挑戦してみたいと思います!!

カレー屋は病院から車で5分くらいのところにあるんだけど、カレー屋でご飯食べていたら病院から、電話が。。。ΣΣ(゚д゚lll)どうしたんだ!!
って思ったら、NICUに急患が入ってきたらしく面会お断りのお電話でした。。。あそこの病院はたまに急患が来てすんごいばたばたしているので、またキット30週より前で破水しちゃったとか双子で急に産まれそうだとかそういうことなんじゃないかと推測、無事だといいんだけど。。。

というわけで、病院で子供達と戯れることができなくなってしまったわけでして。。。仕方がないので、病院に母乳だけ届けて今日は退散;;

週末にまた行くからねーヽ(´ー`)ノ

■参考

[PR]
by oyasis | 2009-04-30 00:57 | Jr.
祝、保育器卒業!!
4月の出産ラッシュのせいで、保育器が足りないとかなんとかいう事情もあり、少し早いですが、2人とも保育器を卒業しましたヽ(´ー`)ノ

保育器の中は暖かい(常時30度くらい)ので、いつもオムツだけで、抱っこする際はいつもタオル地の服を着せてから保育器から取り出したりしていつも汗だくになっていたわけですが、保育器から卒業したので、常に服を着ている状態なので、こちらも少しは楽になりました^^

■祝卒業!!
c0024579_19574641.jpg
1週間くらい前までは、あまり泣かない子だったんですけど、成長して世間が見えてきたのか、おなかが空くとがんがんに泣く子になってましたwまぁ、こっちの方が普通なんですけどね。。。

ふにゃぁ!!びえぇー!!って顔を真っ赤にして泣きまくっててちょっと面白かったりします。
抱っこしてあげると泣き止んだりして、かわいいです。

■小顔めっ!
c0024579_2003581.jpg
実物を見てると小さいなぁとは思っていてもまぁ、こんなもんかって思ってましたが。実際にサイズを指で測ってみると、かなり小さい!!さては小顔だなっw

現在おおよそ1800gですね。GW前に退院なるかっ!!
[PR]
by oyasis | 2009-04-18 20:02 | Jr.
はやぃ。。。
昨日USBのキーボードが来て、使い心地もそこそこだったわけですが、今日ふとPS3をつけてみたらスティックが一切反応しないわけです。。。えっ、ぶっ壊れた?w
と思ったわけですが、原因はどうやらスティックではないようです;

PS2→USB変換機が壊れたみたいですね。。。さすが安物;
家帰ってきて、つないだらゲームできないとかドンだけモチベーションさげさせるんよ;低空ストライク練習するんだからさ;;

ちなみに私が購入したのは、これですね。
2月17日(姉貴の誕生日と一緒w)とかに届いているから実質2ヶ月か。。。早すぎじゃね?w

PS3→延長ケーブル→変換機→スティック
とつなげてましたが、自分で気がつくほどの遅延等はなく、問題なく使えてたんですけどね;
皆さんの参考になれば幸いですw

PS2からの変換機使っている人ってなにつかってんのかな?
安くていいのがありましたら、教えてくだされー!!

つか、どーせ意見言ってくれる人なんて誰もいないから、次はコレいきます!!

■参考
PS3 PS2 Controller to PS3/PC System Convert Cable
CYBER・コントローラアダプタ(PS3用)
[PR]
by oyasis | 2009-04-15 23:47 | ゲーム
New Rival.
さて、最近ベビズの話ばっかりなんだが、たまにはストIVもやっているわけで。。。また、FFXIの方が始めたそうで、今4人ですか。

んで、コミュニケーションツールとしては、PS3のチャットルームで会話しつつ、ゲームをやったりしているわけです。PS3はそもそもUSBやBlueTooth関連の周辺機器の接続が可能なわけで、みなさんUSBのキーボードを差し込んでやってるみたいなんですよ。
んでもおいらは、家のキーボードもサブのキーボードも会社であまっているキーボードも全部PS/2なんですよね。。。;;

2回ほどソフトウェアキーボードで話をしたんですけど、何か言いたいことをを入力している間に会話が終わっている訳です。。。これは切ない;
顔文字も打つのに時間がかかるので、これまた怒ってるのか楽しんでるのか、笑ってるのかもわからん。。。とw

会社帰りにキーボード買おうと思ってたのですが、すっかり遅くなったり忘れてしまってたりしたわけで、もう値段はあきらめてAmazon様にお願いすることにしましたw

コレ。。。。値段も安いしまぁいいかって感じですけど、注文した後に気づいたのですが、ESCとF1の間に半角/全角があるとかすげー仕様ですw←と思ったら普通でしたw
まぁ、これでクリティカルなことをやることもないと思うのでいいんですけど。。。気になったのでw

■参考
ELECOM パンタグラフ式USB&PS/2キーボード 日本語87キーミドルキーボード ブラック TK-UP87MPBK
[PR]
by oyasis | 2009-04-14 21:29 | 日常
だんだん頑丈になってきた。
さて、Juniorsは、産まれてから2週間ほど経過したわけですが、減っていた体重もやっとのことで出生体重を超え、徐々に体重を増やしていこうといった所に来ております。
とは言え、まだ2000gまで到達していないわけですけど。。。がんばれっ!!

点滴が外され直接母乳を身体に入れられるようになり、最近では、口から哺乳瓶でも授乳できるようになってきました。おかげで、干からびていた体も徐々にふっくら(とまではいかないがw)としてきており、おうおう、がんばってるなーって感じです!!

最近はNICUに新生児達が殺到しており、うちのJuniorsは、端っこに追いやられてしまう始末w
まぁ、それだけ順調ということなんでしょうけど。。。いいことです!

■兄(hi!)
c0024579_19472374.jpg
■弟(おっぉっw)
c0024579_19473933.jpg
最初は、哺乳瓶で授乳している時でも、哺乳瓶を突っ込みすぎると、息を詰まらせてしまうのではないかとか、保育器から出すときにちっこいし、首もすわってないので、びくびくしてたんですけど、慣れたのこともありますが、意外と大丈夫な感じになってきましたね!!

とは言え、まだまだちっこいですよw

■こんなサイズw
c0024579_19511314.jpg

[PR]
by oyasis | 2009-04-12 19:55 | Jr.
ホノカアボーイ。
ひさしぶりに映画なんぞを観にいきまして。

ハワイ好きとしては、観ておかなければと。。。「ホノカアボーイ」です。

なんかさ、130分の映画なんですけど、時間を忘れるくらいいい映画でした。
切ないんだけど、心がほかほかして温かい。
自分が高校生くらいのときに観たら、そんな気持ちにはならなかったんだろうなーと思いつつ、自分もこんなところでゆっくりと暮らせたらなーと想いを馳せてみました。

おいしいご飯は、大切な一つの時間ですよねっ!

ハワイはオアフ島がやっぱり知名度が高いわけですが、マウイ島もちょっぴりスロゥな素敵な島でしたし、ハワイ島もぜひぜひ訪れてみたいなーって思いました。
とは言え、あんまりハワイっぽい感じの映画ではありませんでしたけど。。。もちろん、ハワイとハワイ島はイメージ違いますからねっww

この映画とはぜんっぜん関係ないですけど、サーフィン行きたいわ~。
暖かくなってきたことですしね^^春ですねっヽ(´ー`)ノ

■参考
honokaa boy
[PR]
by oyasis | 2009-04-12 02:34 | 日常
彼らの機体。
そう、彼らにも必要であると思うわけですよ。
カミーユ・ビダン、刹那・F・セイエイも搭乗していたわけだし。。。うん?

コックピットだよ(#゚Д゚)ノシ!!
その彼らが搭乗するべき機体が到着したわけだ!!

■Quinny ZAPP + Maxi-Cosi Cabrio Fix
c0024579_2216799.jpg
c0024579_22161428.jpg
整備班の一員である私は機体到着後、飯も食わずに機体の整備に励んだことは言うまでも無い!

まぁ、今ここに彼らの機体が完璧なまでにセットアップされていたとしても、機体の搭乗に至るには過酷なまでの厳しいトレーニングを彼らが乗り越え、無事に制限重量を超えてくる必要がある!!

彼らにとっては、自動操縦となるわけだが。。。時代は進んでいるなぁw

待っているぞ!!
[PR]
by oyasis | 2009-04-04 22:21 | Jr.
未来兄。
先日NICUに行ったら、兄がもう今すぐ射出されてもおかしくないような装備に包まれており、度肝を抜かれたわけだ。
一人でサイヴァーな環境に身を包みやがって、と父が悔しがったかどうかはさだかではない。

■どうみても宇宙へ。。。
c0024579_2047243.jpg
ふむ、どうやら先日血液検査をしたところ、ビリルビンという値が一定数を超えており、黄疸の兆候があるための治療ということだ。
新生児の場合は、正常な黄疸の場合もあるが、2週間以上兆候が続くようであれば、病的黄疸を考えるとある。

4月4日の時点では、宇宙的装備ははずされており、とりあえずは検査での値は下がった、まぁ、経過を見ようって感じか。
弟も同様に若干体が黄色くって状態を確認してみたが、検査での値自体はまだ宇宙装備に身を包むほどではないとのこと。

■日焼けサロンではないw
c0024579_20481253.jpg


■参考
Wikipedia 黄疸
[PR]
by oyasis | 2009-04-04 20:53 | Jr.
New Beetle.
相方が入院するなんて露ほども思っていなかった私は、3月28日(土)に車の12ヶ月点検を入れていたわけでして。。。朝っぱらからとりあえず、ディーラーへ。

家からディーラーは、結構遠い+相方が妊娠していたこともあり、代車なくっちゃ点検してやんないんだからねっ!!とかツンデレさんと思われそうな発言をして、代車を用意させていたわけである。

ディラーに着いて車を止めると隣には、黄色のBeetleが。。。まぁ、前回代車借りたときは、Golfだったから今日もGolfだろうな。。。と思っていた私は阿呆。

担当 :すみません、今代車がBeetleしかないんですけど、いいですか?
Oy@:いいとかそういう問題じゃなくて、それしかないんでしょ?w

■New Beetle!
c0024579_20305749.jpg
c0024579_20311123.jpg
というわけで、代車がBeetle!!なんか新鮮だ。ツンデレのデレデレした部分を出したい衝動をこらえ、しかたねーなー的な態度でディーラーを後にしたのであった。一度は購入まで検討しただけあり、うきうきしていたのは言うまでも無い。

まぁ、いつも乗っている車と違う車をいきなり乗るのは、大変なんですけどね。。。車幅とか間隔が全然違うし。。。
んで、そのまま相方の病院へのお見舞いにいったわけである。ナビとか全然無いから、思いっきり迷って時間が遅くなったことは言うまでもないが。
[PR]
by oyasis | 2009-04-04 20:35 | 日常
Jr.
いやぁ、先月末は実にばたばたしてました。。。

なんせ、相方が前期破水して入院しちゃうわ、その3日後には予定日より2ヶ月、もともとの帝王切開の予定の1ヶ月近く早く子供を出産することになるわ。。。って、うん?
c0024579_2017255.jpg
そうなんです!産まれたんですヽ(´ー`)ノ 3月27日に!!

■兄
c0024579_2018098.jpg
■弟
c0024579_20182486.jpg
一卵性双子の男の子ですね。

1月も早く出てきたもんだから、お一人様1700g弱とかなーり小さくってNICUへ。
お母さんのおなかから出てきたばかりの時は、水分たっぷりだったんですけど、通常の空気に触れていたこの1週間の間に干からびちゃって、いまじゃぁ1400gちょっとってところでしょうか。。。
まぁ、今のところ順調に来ていて、@は、体重をどんどん増やしていけば大丈夫みたいですよ!!まぁ、細かいことはちょろちょろとあるんですけど、まぁ、がんばってくれると信じてます!!
とりあえずは、4月末~5月頭くらいまではNICUでお世話になってますw

そもそも二人が似ているかとか誰に似ているかも小さすぎてまだよくわかりませんっ;

本当は、4月までなんとか持たせたかったんだけど、さすがに前期破水しちゃった後には持たせるのも3日程度が精一杯だったみたいです、というか母子健康が最優先ですけどねー!
まぁ、なんにせよ大変なのはこれからとはいいつつも、まずはお疲れ様^^


みんなー!少し落ち着いたら、必ず会いにきてねーヽ(´ー`)ノ

なんか去年と今年だけでえらいたくさん周りに子供が産まれている気がするんだけど。。。気のせい?
[PR]
by oyasis | 2009-04-04 20:26 | Jr.