トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
RIA。
逆から読むと「AIR」なわけですが。。。意味はないですw
そうですか、AIRが2月10日で活動終了ですかー。

まぁ、毎度のことですので、心の準備はいつもできておりますので大丈夫です。
ただ。。。AIRのTシャツはセンスいいのばかりだったので、もう手に入らないと思うとちょっと悲しいですね;;
ステッカーも結構すきなの多かったんですけどねー!!

というわけで、全然関係ないけど、おいらの携帯に入っているAIRの曲を羅列してみる会。
順番も↓のとおり。

・Rush And Rush
・Neo Kamikaze
・Hair do
・Die Hard
・Kiss Me Again
・Today
・Kids Are Alright
・Promise Song
・Heavenly
・Sunrise
・Hello
・LIBERAL
・NO MORE DOLLY
・ここで確かに
・リブ
・触れていたい
・In The Sky
・Good To See You
・泡沫の虹
・Last Dance
・Starlet
・goldfish
・one way
・morning
・海へ行く~go to the beach~
・ポテト~potatoes~
・Hallelujah
・Sleep Well
・Walk Alone
・Smile, Smile, Smile

AUの携帯のリストは30曲しかリストできないので、↑の30曲をよくまわして聴いてますね。
思い入れのある曲もあれば、そうでない曲もあったり、固定の曲以外は、そのときの気分でチョイスしたんだろうなw

なんか無性にカラオケに行きたくなってきましたけど。。。AIRの曲がいっぱい入っているところってほとんどないんですよね。。。しかもレコード会社変わったばかりのころのアルバムも曲としてカラオケにないし;

ふむ、皆さんはAIRのなんの曲が好きですか?
こういうのって敢えて1曲とか言われたらおいら何にするんだろうなーw
[PR]
by oyasis | 2009-02-20 21:22 | 日常
俺より強い奴に会いに行く!
というわけで、2月12日にコンシューマ向けに発売となりました、ストIVですが、みなさんはもうプレイしましたか?

おいらは、ゲーセンでも全然やってなかったのですが、今回は大分ストIIのにおいがするというので、PS3もろとも購入してやりました!!!

キャラ、立ち回り等々も含めて、かなりにおいますねw
ストIIIほど難しくないので、ストIIとかZEROシリーズではまった人にはお勧めかと思います^^
家庭用では、キャミー、さくら、元、フェイロン、ローズ、ゴウケンとかも追加されていて魅力たっぷりですぜ!!

まぁ、とは言ってもネットワーク対戦では、フルボッコにされる毎日ですが、今日も戦っています!!

俺より強い奴に会いに行くぜー!!

暇があったら、公式↓のトレーラー(アニメじゃないやつね)をみると参考になるっすー!おいらは発売前に一人でずーーーーーっとみて、なんか意味不明なイメトレしてましたw

■参考
StreetFigherIV公式サイト
SFIVWiki
[PR]
by oyasis | 2009-02-18 23:45 | ゲーム
そういや。。。
先日会社にモモちゃんがきた。。。
c0024579_23503018.jpg
社屋変わる前もエレベータで会ったんだが、あの時と中の人が違うかだけが気になった;
[PR]
by oyasis | 2009-02-18 23:40 | 日常
というわけで、北!!
2月の頭から、恒例の北(ニセコ)へ!!

昨年は、2名と振るわなかったのですが、今年は(一応)フルメンバーでの参加となり、楽しく滑れましたね^^

■いい天気
c0024579_23351191.jpg
■寒さも忘れるアフロ!!
c0024579_23353920.jpg

■誰?(゚∠゚)
c0024579_23361619.jpg
相変わらずの外人率でしたね、もう7割8割が外人って感じで、海外にボードに来ている感じですね。いったことない人はぜひぜひ行ってみて下さい!!

相変わらずのモンハンな夜でしたがw
そしてマスターも全然変わってなくて安心しました。

が、セイコーマートのかりんとうが無くなってしまったのはダイブショックでしたが。。。;
[PR]
by oyasis | 2009-02-18 23:32 | 日常
13インチMacBook。
そういえば、先月ですが、MacBookを購入しまして。。。
自分のノートPCが遅い。。。のもそうなのですが、自分のではなくて、相方がリビングでWebやりたいんじゃー!!ということで、リビングにでもマッチするノートPCはVaioかMacBookくらいしかないだろうというのが私の見解でして。。。

購入したのは、シルバーのやつでしね、白が本当はよかったのですが、まだ新型対応してなかったので。。。つか、1月23日にVerUPするならもっと言っといてくれないと。。。困ります;

基本ノーマルで購入して、HDDを500Gに換装してBootCampでWindowsVistaをぶち込んでやりました!!

ちなみにノーマルスペックは、
 ・CPU:2.0GHz Intel Core 2 Duo
 ・メモリ:2GB 1066MHz DDR3 SDRAM - 2x1GB
 ・HDD:160GBシリアルATAドライブ@ 5400 rpm
 ・グラボ:NVIDIA GeForce 9400M
ですっ!

これに、DVI アダプタとBlueToothマウスを+した感じですね。
HDDは、2.5インチの500Gを別途購入して、1万円くらいでしたかね、換装は、トルクスドライバがあれば誰でも簡単にできると思います(いやまじで)。
HDDの換装方法や、Windowsとの違い、BootCampでのVista導入などなどは、参考↓参照のこと。

そして、MacBookに付属していた、HDD160GBは外付けHDDとして使えるようにこんなのを購入してみました、これがまた安いのに使えるっっ!!

会社では、マカーになったのに、Windowsしか起動してないとは何事か!!とか言われましたがwww いいんです、リビングにあうものが欲しかったのです!!それだけです!!

それにしてもIntel MacはWindowsも普通に使えるので便利ですね。
まぁ、MacBookは重いのが難点とされていますが、あまり持ち運びしないのであれば値段もそこらのノートPCより安いのでお勧めですよ!!なによりもかわいいですw

■参考
MacBook
買う前に、読む! 新MacBook はじめてガイドブック
玄人志向 GW2.5AI-SU2 [2.5型SATA-HDDケース] クロムシルバー
[PR]
by oyasis | 2009-02-01 13:55 | 日常
くぅ。。。モノノ怪め。。。
モノノ怪のDVDを買い始めて現在、ayakashiを含めると計5枚ほど購入した形になりますが。。。ここに来てDVDBOXの発売とはこれいかに!!

@1巻ですべて揃ってしまうところまで来たというのにw

しかもayakashiも含めたBOXとか。。。喧嘩うってん(ry

おいらがずっと探しててなかったから単発でDVD買い始めたのにっ。・゚・(ノД`)・゚・。
どうしてくれるんじゃーo(`ω´*)o

■参考
モノノ怪
モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産)
[PR]
by oyasis | 2009-02-01 12:36 | 日常
廃墟探索型RPGとな。
電撃観てたら、久しぶりにWiiのゲームが欲しくなりましたっ。

【『フラジール』インタビュー】主人公とヒロインの出会い――その描き方とは?

絵とかストーリーとか、そういうのじゃ全然なくて、「廃墟探索型RPG」という言葉に引かれたのです。。。
こう廃墟というと暗くて周りが見えなくてどきどきして、だけど気になって進みたくなって。
そんなおいらの心をくすぐる内容なわけでございます。

まぁ、内容はちょっとなよっとしていてあれなのですが、たまにはこういったゲームにも手を出してみるのもいいかなぁとか思いました。
Wiiなんて本当にゼルダとWiiFitとWiiSportsくらいしか持ってないので、たまには何かやりたくなってしまったわけですよw

■参考
FRAGILE~さよなら月の廃墟~
[PR]
by oyasis | 2009-02-01 12:33 | ゲーム