トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ふと。。。
夏だし、白いTシャツでも買ってきてつくるかーなんて思って写真とフォントを組み合わせてみる。。。
なんだかとっても爽やかな出来になりそっ!!

とはいいつつも、いつもと同じネタですまそm( __ )m

■No Surfing No Life.
c0024579_094645.jpg

[PR]
by oyasis | 2008-07-30 00:09 | デザイン
ご飯はやっぱり!!
西新宿と言えば!!

そうっ!!もうやんカレー!!
行きたくて行きたくてしょうがなかったわけですが、いかんせん会社から遠いのと夏で歩くのが大変だという理由で行ってませんでした、が!!今日は仕事で食事が遅くなったため一人でちくちくと歩いて行って来ましたよっヽ(´ー`)ノ

■もうやんカレー、ランチバイキングっ!!
c0024579_21532090.jpg
この真ん中にご飯を乗せて左右にポークとビーフカレー+20倍辛いカレーをちょいちょいとかけるのが通です!!ちょいとピリ辛のうどんと、ちょっと甘辛のチキンがまた◎!!
おかわりしたら帰り歩いて帰るのが本当につらくてタクシー使おうかと思いましたがw

もうやんカレー

■wabisuke 中華丼
c0024579_21532939.jpg
そして九段下と言えば、wabisukeってくらい九段下ではお世話になりました。。。
ここの中華丼うまいですw
私的には量が多いのがとっても魅力だった訳ですがね。。。
多めというと通常料金でそこそこの大盛りサービスで、大盛り!っていうとものすごい量のご飯が出てきます。。。大飯喰らいはお試しあれ川 ’ー’川

wabisuke
[PR]
by oyasis | 2008-07-29 22:00 | 日常
移転、その後。
社屋の移転が概ね落ち着いてきましたが。。。まぁ、まだまだやることはたくさんあるわけですが、落ち着いてきたことにしましょう!!

■掃除ルックはこれっ!!
c0024579_21481396.jpg
なんでも読者プレゼントだかなんだかであまっていたものをもらったわけですっ!!
なんか雑誌の会社ってこういうのが奥底に眠ってるのがいいですねw
もったいないともいいますが。。。
[PR]
by oyasis | 2008-07-25 00:46 | 日常
ファイルサイズが0です。
Exciteってのはどうしてこう障害が多いんだよっ!!
編集画面が使い辛いなんてもうありえないぞっ!!

さて。。。勝手にヒートアップしてますが。。。

記事を書いていて画像をアップしようとしたら、どういうことか、どんな画像を選択してアップロードを試みても↓www

「ファイルサイズが0です。正しいファイルが選択されているかご確認下さい。」

ファイルも正しいし、どっかのJavaScriptが正しく処理できてねーだけだろうがゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
って感じですw

FireFox3だからだめなのかなー、Gyaoもまだ対応できてないししょうがないか。。。などと女神のやうなやさしさでIE7で再度試みてみますが。。。おっ!出来たやった♪やったよママン.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆ありがとうMS(初めてMSに感謝!!)





が、2つ目の画像で同様のエラーwwww






なめてんのか(-∀ー#)
障害報告とかしないで、ささっと直して知らんぷり~はなしですよー^^^^^^^^

ブログの移行って面倒だからExcite使い続けているけど、さすがにちょっと検討しないと駄目かもなぁ。。。。(´・ω:;.:...
[PR]
by oyasis | 2008-07-14 23:39 | 日常
夏だぜ!!豊海!
さて。。。海水浴場がオープンするととたんにサーファーの肩身が狭くなってしまうわけでございます。
湘南鎌倉付近では、こぞって8時とか9時から17時までサーフィン禁止とかになるわけで。。。

そこで、サーファー仲間に聞いたところ、どうやら千葉とか茨城方面は大丈夫とのこと。
ふむ、行って見るかと行ってきました!!豊海!!

通常時はどうなのか知りませんが、フラッグが立っていてですね、こっち側は、海水浴客用、反対側はサーファー用とかエリアが分かれておりまして!!
おぉ、これだよ!!なんというすみわけ!!広いぜ千葉!!雄大だぜ!!
という感じでストレスなくサーフィンが出来たのでした。
c0024579_22232261.jpg
なかなかいい波だったのですが、どうもターンが上手に出来なく、ターンしようとしてぶちこけまくってまして。。まだまだ修行が(ry

そして、午後ちょっとすぎると風が強くなってきまして、海面がぐしゃぐしゃでパドルをしても大して進まず疲れるわ、波に流されまくって海水浴客用のフィールドにいっちゃって戻れないわでむしろパドル力が鍛えられたというか、筋肉痛ですw

夕方は、また穏やかになり何本か乗って帰ってきましたとさ。

■サーフィンの後は。。。
c0024579_23405954.jpg
焼きハマグリでかっ、 ウマー( ゚Д゚)グラッチェ
[PR]
by oyasis | 2008-07-14 00:13 | サーフィン
Phantasy Star Portable 体験版。
というわけで、PSP(本体じゃないぞ)の体験版が7月14日(月)から配布されますね!!
公式サイトなどでもダウンロードできるそうなので、各種配布先に行こうと無理に気張ることはありませんので、あしからず。。。

■参考
ファンタシースターポータブル スペシャル体験版
PLAYSTATION(R)Store
[PR]
by oyasis | 2008-07-09 00:46 | ゲーム
そんな社屋のお引越し。
さて、7月は社屋の引越しがございまして、なんとか大移動みたいになってます。。。
毎週末に分割して移動が行われておりますが、それでも凄いことになってますねw

当然のことながら、狩り借り出されるわけですが、我々の部署のお引越しは、7末なわけで。。。現地に行っても机も椅子もない訳です。。。

■私の作業スペースw
c0024579_215529.jpg
いやぁ。。。でもなんかこういうのはいいよねっ、それっぽくて。。。あーあるあるって声が聞こえてきそうですw
自分的には、汗を拭いたちっちゃいタオルが干してある辺りが肘掛っぽいというか、評価高いですw

最初はいいんですけど、長時間やってると腰が痛いんですけどね;
[PR]
by oyasis | 2008-07-07 21:59 | 日常
サーフ・フィルム・フェスティバル!!その後。
はろー、最近晴れ間が続いていたのですが、また梅雨っぽぃ天気が始まりましたね;
それにしても、暑いのなんのってどうなんですか。。。この蒸し暑さはw

早く梅雨が明けて欲しいと思う反面これ以上暑くなるのもどんなもんかと。。。

さて、日曜日は、仕事なのにもかかわらず、気合でサーフ・フィルム・フェスティバルに行ってきました!!「エンドレスサマーII」ですよ!!
エンドレスサマーはDVDで持っているのですが、IIは初めてだったので、楽しみでしょうがありませんでしたよ!!

映画の内容は期待以上だったわけですが、唯一期待はずれというか、大丈夫なのかということがありまして。。。

それは、

観客が5人!!!!www

グループ単位で計算すると2グループです!!

私と相方+3人組(男男女)

まぁね。。。日曜日でレイトショー(20:55分開演)なので、仕方がないとは言え、あまりにも少なすぎじゃありませんか。。。

サーフィン映画ってのは、サーフィンに興味あるやつだけが観るもんじゃねーんだぞ!!

だって、私の好きな裁判系の映画だって私が陪審員やったり、弁護士に興味があるから観る訳じゃないんだ!!

確かにサーフィン映画でサスペンス的な展開を求めたりはできませんが、ドキュメンタリー好きなら楽しめると思うんだけどな~w

次回もまた同じメンバーで5人とかだったらうけるwww
[PR]
by oyasis | 2008-07-07 09:39 | 日常
最近の。。。
気になるゲームは、PSPですが。。。以下の2つ。
こっこれはっ!!!買ってもいいすか。。。w

PHANTASY STAR PORTABLE

おぉぉ!!MHP2Gの後は(まだまだ全然やり足りてないですがw)これかー!!って思わせるくらいおいらにはフィットしてるゲームかも。。。PSUは最悪だったみたいだけど、PSOの時は、よくみんなでドリキャスでやってたものです!!
少なくともJiorno氏なら分かってくれそうな気がするけどいかが?
アドホックモードで4人でもできるので、欲しいなっ!!

PSP(PhantasyStarPortable。。まぎらわしいなw)はちょっとモンハンチームのみんなもちょっと検討してみてくれない?w

ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲

こちらは、PS2でも出ていたGOWシリーズのPSP版ですね!!
PSP用の完全オリジナルらしいので、ちょっと期待がもてますねぇ。
実際、GOWシリーズはやったことがないのですが、ムービーとかみてるとカプコンはホントすげぇな。。。と思ってしまうわけです。
そもそもアクションゲームの枠をぶち壊しまくっているんじゃないかと。。。それくらい凄いですよw
PSPでどこまで突き抜けているかは、やってみないとわかりませんが、GOWシリーズということで、期待大です!!
[PR]
by oyasis | 2008-07-03 00:38 | ゲーム