トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
サーフ・フィルム・フェスティバル!!
新宿ケイズシネマで、7月5日から、サーフ・フィルム・フェスティバルってのが行われるらしい!!
過去のサーフ・フィルムが劇場で観れるまたとないチャンスだぜぃヽ(´ー`)ノ
サーフィンに興味なくったって熱い想いが伝わること間違いなしですぜ?w
どうです次のデートのネタにでも!!!

------以下抜粋
INTRODUCTION
サーフ・フィルム、すべて見せます。
数十年に渡り、様々なサーフィン映画を集めてきたレイドバックが一挙大公開!!
数々の劇場公開サーフィン映画をビッグスクリーンで再び見られるビッグチャンス!!
ハワイ、カリフォルニア、アフリカ、インドネシアなど世界の海と巨大な波、迫力のライディング、海中の神秘・・・。サーファーを魅了する自然の美しさと偉大さが劇場をのみ込む!

上映作品
「エンドレス サマー2」
「ビラボン・オデッセイ」
「サーフ・アドベンチャー」
「クリスタル・ボイジャー」
「ステップ・イントゥ・リキッド」
「サイコ・ビーチ・パーティ」
「オーシャン・トライブ」
「ドルフィン・グライド」
「メイキング・オブ・ドルフィン・グライド」

7月5日(土)~ 上映予定

■上映スケジュール
7/5(土)・6(日)・7(月)
 20:55 「エンドレス サマー2」
7/8(火)・9(水)
 20:55 「オーシャン・トライブ」
7/10(木)・11(金)
 20:55 「ドルフィン・グライド」「メイキング・オブ・ドルフィン・グライド」
7/12(土)・13(日)・14(月)
 20:55 「クリスタル・ボイジャー」
7/15(火)・16(水)
 20:55 「サイコ・ビーチ・パーティ」
7/17(木)・18(金)・19(土)
 20:55 「サーフ・アドベンチャー」
7/20(日)・21(月)・22(火)
 20:55 「ビラボン・オデッセイ」
7/23(水)・24(木)・25(金)
 20:55 「ステップ・イントゥ・リキッド」

ココマデ------

いやぁ、平日はちょっときついけど、週末は観に行きたいなぁ!!
ローカル映画館ではこういう企画をもっとやって欲しいですなぁ。

■参考
新宿 ケイズシネマ
[PR]
by oyasis | 2008-06-30 22:20 | サーフィン
ソニエリめ。。。
OSがVistaになって、携帯関連のLismoとかツールアップデートしたら、ドライバがVista対応してないとか。。。
W44Sはもう古いってかあーそうですかo(`ω´*)o

ブログ用に撮った携帯の写真はどうやって転送したら?w
そのためにパケ代払うのはいやん;

とりあえず、メモリースティックに全部移動して、PSPで転送するか。。。めんどくさw
[PR]
by oyasis | 2008-06-30 01:52 | 日常
大雨の西武戦。
日曜日は、あれだ。。。大雨でしたが、相方のじーちゃんからまた野球のチケットをもらったので、西武ドームへ!!

■混んでいたので、ロッテ側の内野自由席から
c0024579_222768.jpg
c0024579_22271563.jpg
土曜日の試合が3対11とすごい大差で負けた西武。。。
どうなることかと思いきやw、凄い打撃戦!!!

前回西武ドームに来た際もしょっちゅうピッチャーばかり変わって面白い試合でしたが、今回も例に漏れず、毎回のようにピッチャーが交代してます。。。トイレに行けば誰かがホームランを打ってましたし、なんだこりゃwwwみたいな、まぁ、でも面白かったのでよしとしますか。

すぐ目の前のブルペンで小宮山が投げ始めたところはちょっと興奮しましたがっw
例に漏れずすぐ交代してました。。。
[PR]
by oyasis | 2008-06-29 20:30 | 日常
ゆるやか辻堂。
日曜日が雨らしいので、土曜日にサーフィン決行!!
いつも日曜日に仲間と行っているのですが、今日はお一人様で海へと出かけます。
まぁ、相方も一緒なわけですが、相方は今日も砂浜で見学です;

先週は雨も降ったせいか、海自体はあまりきれいではなく、水も少々冷たかったです;
波自体もあまり立ってはいませんでしたが、時折セットでくる厚めの波が初心者にはいい感じでした。
後は、辻堂なのにもかかわらず人が少なかったせいもありますね。まぁ、いい波が立つところは人がわしゃわしゃいましたが。。。まぁ、それはいつものことで、おいらはそんなところで人にぶつかりそうになるのはごめんです。・゚・(ノД`)・゚

■イザ沖へ!!
c0024579_2245975.jpg
■波ねぇなぁ~(´・ω:;.:...
c0024579_22454315.jpg
先週コツをだいぶつかんだなぁ、なんて思っていたわけですが、全然甘いっすね;
自分の未熟さを再確認w
[PR]
by oyasis | 2008-06-28 22:33 | サーフィン
Newマシーン 其の弐。
というわけで、夜なべしてマシン作ってます。

とりあえず、OSのインスコ完了して、FFXIだけはインスコしてVup中です。
Vupだけは、とんでもなく時間がかかるので、放置して寝てやろうと思いますw

結局グラボは、RADEON HD 4850を買いました。
本当は、MSIのやつがほしかったのですけど、売ってなかったので、SAPPHIREのやつで妥協しますた。。。
おいらみたいなライトユーザにゃ違いなんてわかんないでしょw

というわけで、先日言ってました、FFXIのベンチをやったので、載せておきますか。

■旧PC
H:3781
L:5435

■新PC
H:8083
L:10226

大体倍くらい性能が違いますね。。。これにはちーとびっくり!!
まぁ、4年前のPCなんてこんなもんですかね。
というわけで、ドライバー的問題がありそうですが、FFXIで実力の高さをみせてもらおうか!!

■参考
FFXI Bench3
[PR]
by oyasis | 2008-06-28 02:24 | 日常
どうなの副都心線。
(・∀・)ノィョ-ゥ。そういえば関東近辺の梅雨ってまだ明けてないのかね。。。
今週はそんなひどい雨に降られたって感じでもなかったですけど、みなさまはいかがでしたでしょうか?

さて、副都心線が開通してそろそろ半月ですが、結局のところ利用者はどの位いるんですかねー。
西武池袋線ユーザとしては、朝晩の池袋行きの電車が減ってしまったのでそりゃぁもう大変迷惑しているわけですよ。。。
だって、地元の駅を各駅で出発、途中で準急に乗り換えて(それがまた新木場、渋谷行きなの!!)練馬でまた各駅停車に乗り換えて池袋とかいってんですよ?www
ありえないです!!

そもそも新木場行きと池袋行きの2択だったのが、今回の渋谷乗り入れによって3択になったわけですので、当然池袋行きの電車の本数が減ってしまったわけでございます!!

まぁね。利用客が多いんでしたら、そりゃぁまあ許してあげなくもないのですが、実際のところ練馬で乗り換えた時の渋谷行きの電車の客っていったら。。。新木場行きといい勝負ですよ?w
半分以上の人が練馬で池袋行きの各駅に乗り換えてるんですもの。。。んでもって練馬からの各駅は超満員電車ですよ!!乗車率300%くらいの!!

何を考えてるんだ!1東京メトロと西武グループは!!!
渋谷なんて池袋経由で山手線でも大江戸線経由新宿出て山の手線でも対してかわんねーよ!!!なのにいちいち池袋行きを減らしまくって乗客もいないのに運行してんじゃねー!!!


などとちょっと熱くなってみました。。。。w


池袋線ユーザの方の意見を超ききたい。。。
[PR]
by oyasis | 2008-06-27 21:29 | 日常
Newマシーン。
さて、先日会社の方がPCパーツ買ったんだけど、おうちで使えなかった(使えなくなった?)ので、良かったら安く買わない?
実際に作ってみてよかったらでいいからさ。

ということで、PCが抜本的にRenewalされる予定です。
前回は、丁度PCIExpressが出た直後だったので、PCI-eは控えて当時の早そうな構成でマシン作った気がします。しかもグラボとかメモリとか引き継いで。。。
あれから早何年?4年くらいでしょうか。
そろそろ作り変えの時期かなぁと思って快諾してみました。

■安くゆずりうける(まだお金払ってないので)予定のもの
 ・CPU(Core2 Quad Q6600 2.4 G)
 ・マザボ(Gigabyte P35-DS4)
 ・メモリ(2G)
 ・OS(vista HOME Premium)

マザボは、グラフィックがオンボードじゃなかったので、PCI-eのグラボだけは別途買わないといけないのですが、まぁ、それでも通常の半値くらいで作れそうです!!
グラボは、とりあえず、RADEON-HD 4850辺りが濃厚だなぁ。。。
4870はちょっと高いしな;

コレを機に1TB位あるHDDを整理したいのだが。。。面倒くさいなw
とりあえず、入れ替える前にFFXIBenchでもやって比較するか。

■ちなみに今の構成は。。。
 ・CPU(Pen4 3.2eG)
 ・マザボ(Gigabyte GA-81PE1000 Pro2)
 ・グラボ(RADEON 9800 Pro)
 ・メモリ(2G)
 ・OS(XP Pro)

■参考
Radeon HD 4850搭載カードが各社から
[PR]
by oyasis | 2008-06-27 01:39 | 日常
鎌倉 材木座。
5月末?あたりからまたぼつぼつとサーフィンを再開しまして、やっと毎週行けるような感じの生活となってまいりました。

先週は沖縄(サーフィンやってねーけどw)、先々週は大洗の方にいってました。
んで、今週は久々の湘南鎌倉方面ですね!!材木座です!!
隣の由比ヶ浜は行ったことあったんですけど、材木座は初めてでした!

今日の波はすごく良かったですね、というか初心者に乗りやすい感じだったというべきでしょうか。波も大きすぎず、ほれすぎてなくて。。。
サーフィン始めてこんなにもたくさん波に乗れた日は初めてですよ!!
由比ヶ浜の方は結構人がいたみたいですが、こっちは空いていたのもまたよかったですね。
この辺りってウィンドサーフィンをやっている人も多くてそれもびっくりしましたね。

天気が悪かったのがあれですが、ものすごい豪雨で。。。でもまぁ、家で雨降って憂鬱になるくらいだったらサーフィンしに行った方がいいと思いました。
だってどうせぬれるんだったら変わんないでしょ?w

昼の13時半過ぎくらいから、オンショアの風で波がぐしゃぐしゃになってしまったので、そこで諦めて今日は終了!!
いつも中上級者の方々が上手に波に乗るのを波を読めない私が指をくわえて見ていると言った構図が最近の状態だったのですが、今日は他の方々にも負けないくらい乗れたので大満足です!!
[PR]
by oyasis | 2008-06-23 00:24 | サーフィン
ちょいと沖縄まで。
沖縄いったことなかったわけで。。。
ちょいと土日月とお休みをもらって行ってきましたぉ。
初心者は本土からなーって相方にも言われてましたので、本土から。

でもまぁ、急いで取っていったので、初日は午後からとか帰りは、16時40分の飛行機とか内容的には1泊2日程度だったんじゃないかとwww
次回は、もう少しゆったりとしたスケジュールで、天気がいい時にいきたいものですな。

■首里城行く途中
c0024579_14313820.jpg
■ジョッキコーラw
c0024579_14322335.jpg
■サトウキビジュースをつくる
c0024579_14332262.jpg
■今帰仁城跡から海を望む
c0024579_14341447.jpg
■断崖だけど海きれぃ
c0024579_14352127.jpg
観光嫌い(人ごみが嫌いなだけなのかもしれんが)な私ですが、、沖縄観光自体は人も少なく結構楽しかったですわ。

海に関しては遠浅過ぎて、ものすごく綺麗なのですが、私にはすこしエキサイティング度が足りなかったみたいです。奥の方にいったらライフガードの人に行き過ぎないように注意される始末;;
次回は下調べをもう少ししてから対決したいです。もうレンタルしてサーフィンでもいいくらいです。

後は、次回行く時忘れそうなんで。。。サンゴメインだから、モカシン必須で。

その他。。
[PR]
by oyasis | 2008-06-17 14:48 | 日常
帰ってきた奴。
そういえば、私ですらもすっかり忘れてましたが、GolfVariantのヴァリ夫君が帰ってきましたw
おかえりなさいです。。。でもその同時期くらいにDuo東京からオーナーアンケートとか言って店の対応はどうかとか今後も同様のディーラーを使うか変更したいかとか友達に勧めたいかなどといったアンケートが来てて、ぶっちゃけ萎えましたw

ぶっ飛ばしてやろうかと。。。台本棒読みでしか謝れない奴らがwwww

だめだ、ネガティブシンキングはよくない。
まぁ、帰ってきた車で試走して確認後OKを出すことになっていますけどね。
なので、週末はサーフィンにいったり結構長距離運転等をしてましたね。
茨城いったり千葉行ったりと、車自体は問題なさそうです。

4月5日に修理だして戻ってきたのが6月じゃぁ、問題ないとかそういうレベルじゃないですけどねw
[PR]
by oyasis | 2008-06-13 19:13 | 日常