トップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ドライブ?
と言うわkで、先週末に車の修理が完了したとの報告が入ったわけですが、台車にガソリンをいれたばかりだったので、けち臭く、車を受け取るのを伸ばしてドライブとしゃれ込んだわけでございます。

刻は14時ごろだっただろうか。。。
最初温泉でも行くかって話しになったが、いろいろと話し込んでいるうちに、結局ばーちゃんち(秩父)の方面へ行くことになってナビに思いをぶち込みます。
そしたらナビがごねてまして。。。混んでる方へ混んでいる方へとおいら達を誘導してくれるわけですw

やっといつもの空いている道路のルートに出たと思ったら、何故か激混み((((;゚Д゚)))
なんでなんで!?

相方もオイラも意味がわかりません。。。とりあえず、目の前の車が変な道に入っていったので、付いていくことに。。。(その間もナビは混んでいる道に戻そうと必死ですwww)

変な田舎道を走ること10数分、一応2斜線の小道に入って行ったので、着いていくことにしました(この時点でばーちゃんち方面へ行くことを忘れている2人)

変な小道に入るとなんだか車が続いており、サイドを見るとなんかどでかい建物が建ってます。。。さっきまで全然こんなところがあるようなイメージじゃなかったのに。。。

そう、そこは、最近出来たアウトレットパーク「三井アウトレットパーク 入間」だったんですよ!!
結局ばーちゃんち方面に行くのをやめてそのままアウトレットに行って帰ってきちゃいましたw


人ごみは嫌いだけどたまにはいいかもね。

■参考
三井アウトレットパーク 入間
[PR]
by oyasis | 2008-05-27 01:20 | 日常
W61S。
うーん、ほしかったのになぁ。。。というか超期待してたのに。。。

携帯のカメラってなんか、シャッターを押してから写真が撮られるまでの差が激しくて思ったとおりの構図で思ったとおりのタイミングで写真が撮れないんですよね。。。
まぁ、 それを携帯に求めるのはいけないっていうのは分かっていますが、でもデジカメと携帯を両方持ち歩いていることは少なく、どうしても携帯で写真を撮る機会が多いんですよね。

というわけで、このW61SはCyberShot携帯というわけで、要するにデジカメに携帯が付いているような携帯なので、期待していたというわけです。

まぁ、性能は以下を参照してもらうこととして、写真が綺麗なんだったらどうにでもなるけど、結局保存が遅かったり、シャッター押してからの感度がとろいんじゃぁ、買う価値がない。。。

本当に綺麗?サイバーショットケータイW61Sを試す

諦めて、デジカメでもなんか探してみようかな~。

■参考
W61S
[PR]
by oyasis | 2008-05-24 13:13 | 日常
安西先生。。。
サーフィンがしたいです。。。。

もうとっくにサーフィンな季節なのですが、週末の天気が悪い日が続いてますね;まぁ、雨でもできるっちゃできますけど、雨の次の日の湘南とかなんか海が微妙にくさいというか、衛生上大丈夫なのかって感じなのでちょっと避け気味な今日この頃です。
今週末も雨なんだけど、相方の雨よけドームテントでもあれば行ってもいい気がするなぁ。。。買うかw

そんなもんもんとした日々を送っているOy@s.でしたが、そんな我が家の食卓になんと救世主が!!!

■コレwww↓
c0024579_285225.jpg
波乗りジョニーwwww
豆腐なんですけど、知ってます?食感はキメが細かくてなかなか美味♪
c0024579_29645.jpg
そして裏面を見るとマニアが喜ぶ、テールの部分がきちんと割れてるんですyp!!!秀逸!!

サイトとか調べてないんで、わからんですが、なんでこんなネーミングの豆腐なんだろうとかすごい気になります。サーフィン好きの人が社長とか企画担当とかしかありえないんですけど。。。

サザンの活動休止もちょっとショックっちゃショックでしたが、コレを食べて元気出そうぜ!!!
[PR]
by oyasis | 2008-05-23 02:13 | 日常
スカイ・クロラ。
久々に押井守氏がやってくれましたね。。。
c0024579_225585.jpg
予告編見ただけで、ちょっと鳥肌;
珍しく自信満々の押井監督が印象的ですね。
ちょっと声優さんが微妙な感じがしましたが、まぁ、実際には見てみないとわからんですよ!!

8月2日に公開ですっ!!

オイラ的には、ジブリアニメよりもこっちのが好きなので、こっち優先でいきますよっ!!

■参考
スカイ・クロラ
[PR]
by oyasis | 2008-05-23 02:01 | 日常
エコだっ。
ハイブリッドも水素エンジンもいいですが、こんなのも熱いですなっw

砂糖からつくるエタノール燃料の「自家用スタンド」登場

> 新興企業の米E-Fuelは5月8日、自宅でエタノールを精製し、ガソリン代わりに車に給油できる機械「EFuel100 MicroFueler」を発表した。同社サイトwww.efuel100.comで受注を開始しており、米国内向けに第4四半期に出荷を開始する予定。価格は9995ドル。また中国とブラジルでの販売も予定している。

> 二酸化炭素の排出量はガソリンに比べ85%少ないという。

日本企業もこういうのを作ってくれればいいのに。。。
アメリカはお庭とか広いからいいけど、自宅に置くのはちぃとつらいかも?
でもでも近所で購入して皆で使うとかいう選択肢もあるかもなー。
アメリカはこういう大雑把な考えでデカイものとか作ってくるけど、視点は日本よりもずっと進んでるなー。

二酸化炭素の排出量から考えてもハイブリッドカーよりもエコなのかも?
[PR]
by oyasis | 2008-05-10 12:10 | 日常
いやはや。。。。
なんかリリースが迫っているというのに、別途障害発生とかいって泣きそうになります;;

まぁ、データセンターまでは、会社から30分かからないので、気晴らしにはよいと言えばよいのですが。。。いろんなサービスを始めて自社でいろいろやるのってのは大変なことだとつくづく思います。そしてそれを切り盛りしている上層部の方々に敬意を表したいですな。

さてさて、最近は、晴れ間も増えてきたので、そろそろサーフィンの季節といった感じでしょうか。
先日、穴が開いていた3mmウェットスースの修理もしたし、準備も着々と進んでいるといった感じです。まぁ、肝心要の車がまだ帰ってこないのですがねw
先日台車にキャリアつけちゃったので、もうそれでいきますけどね ヽ(`Д´)/

今週末もせっかくの週末(とはいえ仕事だろうがw)なのに、また車屋さんと会合の予定が入っております。そろそろ前向きに決着を付けたいものですわ。

5月の終盤辺りからは少しは暇になると予想しますが、どうでしょうかね。。。
[PR]
by oyasis | 2008-05-08 18:55 | 日常
占いと言えど、名言。
============
今日の山羊座の運勢 - 5月8日(木)
失敗を恐れすぎると、緊張してしまって逆に実力が半減。リラックスして、ミスしても大丈夫だと思っているくらいが調度良いのかも。
============

この会社に来てからというもの、びくびくした生活を強いられておりまして。。。こういう占いの結果を見たりするとなんかうれしくなりますw

のびのび頑張れるよう、明日も頑張りたいですな;
[PR]
by oyasis | 2008-05-08 02:20 | 日常