トップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
さよならVOLVO940。
かれこれもう8年近くですか、一緒に遊んでくれたVOLVO940とお別れです。

100円パーキングでエンジンかからなくなったり、信号待ちしてたらそのまま止まっちゃったり、ボードにいったら大雪で10時間かけて運転したり、サイドミラーがぶっ飛んで取れちゃったり、エアコンのガスがすこししかもたなくていつも夏は汗だくだったり、冬はシートヒータついてて助手席の人がいつも眠そうだったり。。。思い出はつきません。

釣りにも行ったし、ボード、サーフィン、旅行と出かける時は本当に欠かせない存在だった。

赤いボディにベージュの皮シート!!
ルックスも、色も、乗り心地も、使い勝手も最高だったなVOLVO!!

■長くてでかいw
c0024579_250577.jpg
■いい顔立ち!
c0024579_2501936.jpg
■何気にアナログ時計好きw
c0024579_2503242.jpg


またどこかでいい人にであってくれることを祈って。
[PR]
by oyasis | 2008-03-29 02:54 | 日常
MHP2G、ついに発売!
ついに待望のMHP2Gが発売になりましたが、皆様ゲトされましたでしょうか?
おいらもなんとかゲトしまして、G級に入るための緊急クエが終わったばかりでございます!

なんと言ってもこのゲームの魅力は、4人同時の協力プレイですな!!
初めて友達と協力プレイしたときの感動だけは、今でも忘れられないですぉ?w

そういえばオイラは、大体Wikiなどで情報を取得しているわけですが、外に出ているときはノートPCも持ち合わせていることが少ないので、情報収集が行えないわけですよ。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
MHP2でもMHP2Gでもいいのですが、携帯のお勧めサイトとかあったら教えてください!!

ぬぅ、早くまた皆で集まって合宿したいですわ!!
ぉぉ!!狩友達よ!!いざ行かん!!

■参考
モンスターハンターPortable2ndG
MHP2G@Wiki
[PR]
by oyasis | 2008-03-29 01:12 | ゲーム
カーナビを検討する。
選択肢としては、Carrozzeriaか、Stradaの2択でしたがCarrozzeriaで行きたいと思ってます。具体的な決め手があったわけではないのですが。。。

 ・ナビ本体
 ・ETC
 ・ビーコン
 ・バックカメラ

などといろいろくっつけた状態で見積もりを出してもらったら工賃込みで50万くらいいっちゃいまして。。。少々あせりましたw

まぁ、ナビは、CyberNaviのAVIC-VH099Gで地デジ付きの最新型を選択したということもあります。結局のところは、おうちでTVも見ない奴が車でTVを見るのかって話しになって、地デジ抜きのAVIC-VH099あたりが現状濃厚ですな。
そしてVHシリーズにしたのは、HDDが抜き取れるというのが一番の理由ですね。いろいろなアップデートも可能だし、音楽とかの編集もできそうですしね。はめ込み式のナビではなく、インダッシュモニタであるところも魅力です。

・バックカメラ
 →見積もりで出してもらったものに関しては、本当に後ろにカメラがあるだけで、別にハンドルを切ると線が一緒に曲がって駐車をサポートしてくれるものでもありませんので、却下。
・ETC
 →ETCナビは連動型がいいのでこれは付けるっと。
・ビーコン
 →あったら便利だしなー、ありで。
・ipod用の機材
 →HDDにCD内容格納しちゃんだったら全然いらねって却下。

何とか35万程度でまとまればいいのですが、また見積もりにいかなくてはなりませんね。

国産車にナビを取り付ける際のコネクタとかっていくらするか分からないのですが、少なくともGolfVariantの場合ってコネクタとブリッジだけで、47250円もしますw
工賃じゃなくって部品だけですよ?参りました;

■参考
CyberNavi
[PR]
by oyasis | 2008-03-21 00:36 | 日常
Golf Variant、その後2。
さて、新車の購入が決まった訳ですが、先日VWディーラーより連絡がありまして、5月頭になるかもしれないと言っていたのですが、ドイツの船便?でうまく他のディーラーとの車の交換が出来たらしく3月登録で間に合いそうとの事!!

納車が1月早くなるってことなのかーΣ(゚д゚lll)!!
話しを聞くと4月1週目には納車可能だとかwwびっくりですw

しかも3月登録だと決算がからんでさらに値引きしてもらっちゃいましたw
とりあえず、ローンの契約も最終的な金額もほぼコミット!
後は、細かいグッズと車のコーティングなどの追加をお願いしておしまいっと♪

でもなぁ、VOLVOの保険も更新しちゃったし、車庫の解約もまだだし、VOLVOの売却見積もりもまだ。。。

でもまぁ、4月から新しい車ってのもいいかもしれんですなヽ(´ー`)ノ
うーん、早く乗りたくなってきたぞw
[PR]
by oyasis | 2008-03-16 13:59 | 日常
Golf Variant、その後。
さて、先週末は、VWのディーラーのおっさんが、うちの家まで試乗車を持ってきてくれまして、あの。。。例の車庫に車庫入れを実施してくれましたw

プロが入れると電柱との隙間があまり空いていなくても安心してみていられるのですが、実際に自分でやると怖いのなんのって。。。当然の事ながら、車幅とか全体の長さが今ひとつ分からず乗りなれていない車なので、仕方がないと言えば仕方がないのですが;

とにもかくにも、車が車庫入れに入ることが分かった以上、この車を買わない理由はなくなったわけで。。。あーんど、車庫入れ後の価格交渉でも何とか希望価格+3万円まで値引きして頂き、ついにサインと相成ったわけでございますm(_ _)m

社会人1年目からお世話になっていたVOLVO940とも@1月ほどでお別れとなりました。
しっかりと写真でも取っておいてやろうと思いますw

納車は、早くても4中、遅くても5頭といったところでしょうかね。
仕事が忙しいのであれですが、次回皆様に会うときには車が違うかもしれないので、間違えないように!!

決して10円玉で傷をつけてはいけませんよ?w

■参考
VolksWagen Golf Variant
[PR]
by oyasis | 2008-03-12 02:38 | 日常
オーバーフローw
仕事があふれてしまって耳から血がでそうです。。。

気が付けば、すでに3月も半ばに突入といった感じですが、もうスノーボードは終わりなんですね。。。4月からはサーフィンの季節だと思ってたのに、会社の合併で4末まではスケジュールでいっぱいの日々が予想されますw

先日結婚式で大学の先輩と会社の先輩に会って、コンパをしてくれといわれたのですが、未だに確定的な日程はたたず。。関係者には申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
4月には開催したいと思いますので、適当に待ってていただけると気持ち的に助かります;

おいらは、今日も帰ってきたら飯も食いたくなく、相方特製青汁ブレンド飲んで寝ますw

皆様もお体には十分ご注意を。
[PR]
by oyasis | 2008-03-12 02:30 | 日常