トップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ウェファーチョコって、日本語(英語?)変じゃね?w
さて、気がつくといつも日を跨いで帰宅をしている訳だが、皆の者はいかがお過ごしでしょうか?
今回のネタは、ウェファーチョコとは何かを考えてみようではないか。


まず、今日帰宅したらなにやら不穏な箱が置いてあるわけだ。。。

■コレ↓
c0024579_11235.jpg
ガンダム総集編ウェファーチョコEXTRA?!

なっ、なんだこのすべてを巻き込んでしまったけど、実は番外編みたいな名称の箱はっ!!!


そこも突っ込みたいんだが。。。いやいや、違うぞ、まてまてまておれ。






ウェファーチョコ?ウェファーっておかしくね?

うぇふぁー。。。。ウェハースじゃね?

Wikipediaだとちょっと違うみたいだが。。。

ウエハース

でも大体あってる。。。ウェファー。。。ぐぐっても、製品名にしかぶち当たらないwwwおかしいよね?w、おかしくない?誰もモンク言わなかったのかな~。

いや、おれもいい大人だ!世の中には、熟考しても総理大臣が変わっても、覆せない物があるんだということを知ろう。
そう、もうこの疑問はおれが独りで墓に持っていくとして中身を空けようか。

■中身↓
c0024579_165988.jpg
いいっ!!ビックリマン系のチョコ大好きです!!カードも入ってるんだろうな。

一日一つずつ、会社でおやつにでも食べるとするか(´・ω・`)


UKにはいつも感謝してもしきれないわけですよ。。。m(_ _)m
[PR]
by oyasis | 2007-11-29 01:10 | 日常
ネフローゼ症候群と同僚。
一緒に働いている同僚が、ネフローゼ症候群で入院することになった。。。

ここ2週間くらいで急に体が太った様に見えており、本人もここ1月で4Kgほど太ったといっていて、さらに最近むくみが激しくて困っていると嘆いていたんですよ。。。
そして心配はしていたのだが、実際に病院に診察にいったら上記の判定を下され、即入院となったわけです。。。゚(゚´Д`゚)゚。

ネフローゼ症候群に関しては、詳しくはWikiPedia等で見てもらいたいが、要するに

>タンパク尿が多量に出て、血液中のタンパク質が減り、低タンパク血症を 起こすと、全身がむくんでくる。また、コレステロールや中性脂肪などが 増えて高脂血症が現れる。こういう症状が起こる腎臓病はたくさんあるが 、ひとまとめにしてネフローゼ症候群と呼ぶ。

だそうだ。。。腎臓の機能がおかしくなって、詳細に調べないとまだわからないが、現段階では、これに相当するということらしい。

まぁ、いつものことだが、以下対策。

>生活習慣も見直し、早寝早起きで睡眠を十分に取り規則正しい日常生活を 心がけることが大切である。過労を避けると共に軽い運動を毎日続けたり、 ストレスをためないようにする。

この手の記述で、自分で実現できそうだと思ったことがあるものに出くわしたことがないんだが。。。まさに明日はわが身ですな。。。orz

お見舞いは行くとして、早く元気になって欲しいものである。
慢性的になってしまうのも心配です;;
[PR]
by oyasis | 2007-11-28 02:56 | 日常
こっ。。。これは!!
先日FFXIに拡張パッケージ「アルタナの神兵」が出たわけで、そこで新たに2つのジョブが追加された。

 ・学者
 ・踊り子

学者はさて置き、踊り子だw
ニコ動で申し訳ないのだが、ぜひ、見て欲しい。

■ニコ動
FF11 パッチ版踊り子ダンスモーション(リクエスト版)

■YouTube
FF11 パッチ版踊り子ダンスモーション(リクエスト版)

エルヴァーンの魅力を十分に引き出しているw
もうなんというか、ひらひらどころじゃないぞ?w
[PR]
by oyasis | 2007-11-24 13:16 | ゲーム
結婚式+α
というわけで、大学の友人が結婚しまして。
おめでとう(^▽^)ゴザイマース

和婚って初めてかもしれない。。。なんか新鮮でしたね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

久しぶりに大学の連中と会っていろんな話しをしたので、楽しかったですね^^
2次会では大学のサークルの先輩とかも来てましたし。
そして、よくよく考えてみると何とハードな一日だったのだろうか;

11時半:結婚式
c0024579_2172168.jpg

    ↓
12時半:披露宴
c0024579_2173476.jpg

    ↓
16時半:2次会
c0024579_2174529.jpg

    ↓
19時半:3次会
    ↓
23時半:桂花(太肉麺(ターローメン))
c0024579_2181841.jpg

    ↓
帰路へ


きがつくとトータルで12時間、少なくとも10時間は飲んでたんじゃないかと。。。
そして、折角今日下ろしたてのスーツが、ビールで汚されちゃってショック
Σ(´д`ノ)ノ

注:飲みすぎて暴れる人の近くには寄らないように注意しましょう(´・ω・`)

来年には、1月と4月にすでに2件の結婚式が。。。なんと言うラッシュww
[PR]
by oyasis | 2007-11-24 02:21 | 日常
神保町 パンチマハル。
基本的に汁っぽぃが、なかなかの味!!
ちょっとはまりそうな予感。
私は辛いのは大好きな方なのですが、注文したイメージよりもちょっと辛い感じかなー。

■キーマカレー
c0024579_221323.jpg

■参考
PANCHIMAHAL
電話: 03-3292-6439
住所: 千代田区神田神保町1-64-2 野間ビル
定休: 日曜日 祝日 年末年始
平日: 11:30 - 15:00 / 17:00 - 20:00
ランチタイム:11:30 - 15:00
土曜: 11:30 - 15:00
[PR]
by oyasis | 2007-11-16 02:23 | 日常
現代用語の基礎知識?w
だっ、だめだ。。面白すぎるwww

「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に

>「ビジネスと社会」のジャンルには「それは仕様です」「電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです」などが、「政治と社会」には「ローゼン麻生」などが、「行動とパーソナリティ」には「フルボッコ」「HDDのフォーマットと同人誌の焼却」などが、「ことばと社会」には「アサヒる」「アタシ、もうアベしちゃおうかな」などが、「ウェブのことば」には「ググレカス」「能登かわいいよ能登」などが、「趣味と萌え」には「初音ミク」「みっくみく」「痛車」などが収録されている。

日本は大丈夫なのかと思わされる一方、日本はオリジナリティにあふれ今後も安泰だ(謎 と思ったりもする。

だが、コレが一般的な現代用語の基礎知識と言うのはちょっとどうかと思う。
個人的にうけるものはたくさんありますがwww

ずっと俺のターン!!!

とかネタとして知ってて欲しいけど、そもそも現代用語なのか?w
いかほどー!!
[PR]
by oyasis | 2007-11-15 03:08 | 日常
ラーメンレーダー?
なんというか、こういう発想とても好きです。

半径3km以内のラーメン店情報が検索できる「x-らーめんReader」

この時点で気が付いた君!!すばらしい!!



マイコミの記事が「x-らーめんReader」となっている。
 →次に見たときは修正されているかもしれないが、実際は「x-らーめんRadar」である!


ラーメンレーダーですよ?
おいらは、最初画面をみて、ドラゴンボールのドラゴンレーダーを思い浮かべてしまいました。。。

そして意味もなく、インストールしたくなるわけです、ただただ激しく惜しいと思うのは、これが携帯用のアプリではないこと。。。
携帯用のアプリだったら携帯見ながら探せるし、おっ!!ここだー!みたいな感じでちょっと盛り上がると思うんだけどなー。ラーメン好きじゃなくとも携帯だったら落としてみたくなるほどの魅力を感じますが。
待ちうけ画面とかでも機能した日にゃぁ。。。熱い(´∀`)9

Sonyさん、期待してますw

■参考
x-らーめんRadar
[PR]
by oyasis | 2007-11-08 01:34
風邪とすだち鍋。
風邪引いてたのは、あまり関係ないのかも知れませんが、風邪引いた時には何故かすだち鍋な気がします。

■すだち鍋
c0024579_2326946.jpg
これ、材料さえ揃ってれば作るの簡単ヽ(´ー`)ノ
お鍋の後のおうどんも美味。

ナンプラーは、常備しとくべしっ!!
[PR]
by oyasis | 2007-11-04 23:26 | 日常