トップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
曽我部敦史と山下バッティングセンター。
そうだ。。忘れていたわけではないが、ついに曽我部敦史の本が世に出ることとなった。

ここ数年花火大会でも姿を見せず、音信普通になってしまった彼は、第2回ダヴィンチ文学賞という形で姿を見せたわけだが、また近々いっしょに酒を飲みたいものである。

彼が受賞した「山下バッティングセンター」が書籍として9月5日に発売する事となった。個人的興味として、ぜひ買って読んでみたいと思う。

なんにせよ、Googleの検索で検索するだけで、身近な人間が出てくるのは気持ちのいいものである。彼の今後にも友人と酒を飲み交わしながらでも期待をしたいと思う。
当人が居るのが一番なのだがw

■参考
WEBダ・ヴィンチ|ダ・ヴィンチ文学賞
曽我部敦史とは - はてなダイアリー
山下バッティングセンター (単行本(ソフトカバー)) 曽我部敦史 (著)
e-hon 本/山下バッティングセンター/曽我部敦史/著
セブンアンドワイ - 本 - 山下バッティングセンター
[PR]
by oyasis | 2007-08-21 00:16 | 日常
宝くじぃ!!
さて、宝くじ買いました?当選発表見ました?

おいらは例に漏れず、手を出してしまった訳ですが、まずありえないのが。。。コレ↓

■組がっ!!
c0024579_23233396.jpg
01組っ!!!無理!!㍉!!

しかもですよ。。。あの。。。買って帰ってきて思ったのですが、連番10枚、バラ3枚買ったんですよ。。。え?w

逆だよ!!逆っっ!!
可能性を考えると
 ・バラ10枚(何かにヒットしてくれたら。。。)
 ・連番3枚(一等前後賞)
でしょ?

当たる前の段階ですでに飲み込まれている私はどうしたら。。。orz

そして、私は次回も買うのだろうか。。。
[PR]
by oyasis | 2007-08-16 21:20 | 日常
会社の目の前で。。。
8月15日と言えば、何とかの日。

デモです!!デモ!!

朝っぱらから、通勤時に地下鉄で全身軍服を着た方に出くわしたりしてなんだかなー?とか思っていた訳ですが、そういうことですか!!!

→とか←とかの人たちに関してはあれなので、言及はしませんが。。。
会社の目の前でやられるとさすがに何と言うか。。。みちゃうじゃないですかぁ!!!
c0024579_23131488.jpg
なんというか、すごいことになってました。。。。
会社の方々も去年はこんなじゃなかったっておっしゃってましたけど。。。今年はなんかあったんですかねー。
というか、途中一般車両とかまで間に挟まれちゃったりしてましたし、タクシーとかで取引先に急いでいる方とかいたらどうしようとか思ってました。。。

なんつーか、ぐだぐだ述べたいのですが、変なことになるのもいやなので。。。
要するに、平和が一番ですょ?もとい、平和な証拠?
[PR]
by oyasis | 2007-08-15 23:03 | 日常
続・泥棒?のぞき?
とりあえずだ、帰りも遅いしそもそもあまり家に居ないためいろいろと防犯的には問題があるだろうと言うことで、週末に防犯グッズを見に行った訳だ。

 ・防犯ライト
 ・防犯カメラ

これだww、よく家の前を通るとぺカーって光るやつだな。。。。
とりあえず、手ごろな値段の防犯ライトを買って来たので、近々設置してみようと思う。
そもそも外に向けてというより家の裏側に対して設置してやろうと思っているので、これが光る時はすなわち。。。@はわかるな?
と言う訳で、購入してきたのはコレ↓

■センサーライト
c0024579_22472599.jpg
当然の事ながら、電池で動くとかはありえないので、ソーラー稼動。
後は、他の物と同様だが、センサーが感知すると光るタイプね。

防犯カメラに関しては、なんつーか、使い勝手が悪いというかまだ一般ユーザが普通に使用するまで発展してないといった感じだろうか。。。
HDDに溜め込んだりするだけでどうして12万とかするんだよっ!!って感じw
そもそも論で、画面が4分割とか。。。おいらはビデオ屋の店員かぃっっ!!

まぁ、最小構成でカメラの動画をPCに取り込んで、TVチューナとかで予約指定して録画とかすれば何とか運用は可能だと思う。。。そうすれば、物によっては防雨+暗視カメラだけの購入ですむわけだし、家にあるPC使えばいい。。。が、もう少し検討が必要だと感じた。

とにかく防犯ライト、コレが発動しないにこしたことはないが、やはり安全は買っておいて損は無いだろうと思った。
[PR]
by oyasis | 2007-08-11 22:35 | 日常
泥棒?のぞき?
さて、最近は暑さが半端ではないが、皆の衆はいかがお過ごしだろうか。Oy@s.である。ご無沙汰してますm(_ _)m

時は8月8日(属に言うフジテレビの日である)、深夜2時頃の事だ。

自分は風呂に入って、寝室で寝ようかとしている時に何やら外で物音がするではないか。。。ガサガサ。。。隣の家はいつもうるさいし、同様に毎日のようにエアコンの室外機からもれる水漏れの音もうるさいので、気にせずに居たのだが、どうも違うみたいだ。
ちなみに相方は入浴中であるw



恐る恐る寝室の窓を開け、外を覗いて見ると。。。誰も居ない。。。

8の悲劇((((;゚Д゚)))
[PR]
by oyasis | 2007-08-09 22:19 | 日常