トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
騒音比10倍?!
さて、今使用している、自作デスクトップPCを使って早何年になるだろうか。。。2年ちょっとか?丁度PCIExpressのパーツが出始めた頃に買ったものなのだが。

このマシンの最悪なところはCPUファンがうるさいところだ、自作のPCはすでに何台か作ったことがあったが、CPUのファンはいつもCPUに付属しているファンを使っていたし、それで困ることは今までには無かった、うるさいと感じたことも無かった。
だが、このPCで使っているCPUファンは明らかにうるさい。。。要は外れのCPUファンだったんだが、まぁ、なんとか気にしながらも今日まで使ってきた訳だ。

最近おうちでよく映画や動画を見ることがあって、相方と自分のPCの前で動画を見るのだが、これがまたよく聞こえないわけだよ。。。独りでやりくりしているときってあまりそういうことは気にせず、むしろヘッドフォンで聞けばいいやーみたいな部分もあったのですが。。。
結局美容院で池袋に行くついでに見てくるわ~的な話しになった今日、買ってきたわけですyp。

■刀2
c0024579_082433.jpg
お値段は、ビック価格で3480円、なかなかの安さ。

CPUファンに今まで一円も掛けたことが無かったことを考えるとまぁ、あれだが、実際に取り付けてみたら、こりゃぁ、静かだヽ(´ー`)ノ
熱の逃がし方に関してもなかなか良さそうだ。。。下のグラボが熱くなりそうだがwwww

というか、今までがうるさ過ぎたんだろう。。。相方もPC落とすのを忘れないように。。。と言っていたので、まずまずの効果ではないだろうか。。。GJ、Oy@s.
c0024579_083666.jpg
それにしてもこいつ。。。すごいでかさであるwww
PCのふたが閉まらないかと思った。。。

■参考
刀2クーラー
[PR]
by oyasis | 2007-07-30 00:11 | 日常
斑鳩。
そう言えば、前の会社には至極のラーメン好きがいたなぁ、なんて事を思い出した。私の職場は、九段。斑鳩がある所だ。

昼飯時は混んでいて、というか激しく外で並んでいる為、なかなか食べることが出来ない。
そしてそこまでしてゆっくりとした昼休みを捨ててまでラーメンを食べたいとも思わない訳だが。。。(ラーメン好きの方ごめんなさいw)

■九段 斑鳩
c0024579_0222724.jpg
まぁ、そんな訳で、ようするに仕事が忙しくて昼飯を食いそびれた際に会社の同僚と斑鳩にいったというお話しである。
それでも外で若干並んだ訳なので、すごい人気のお店なんだなーって思いました。

味の方は、少々こってりだが、味自体はそこまでこってりしていないといった感じだ。私はラーメンは好きだが、うまいとかまずいとかは人によっても違うと思うので、あえてここで述べたりはしない。

興味のある方は実際に足を運んでみては如何だろうか。
[PR]
by oyasis | 2007-07-27 00:23 | 日常
優雅なひととき。
きがつくと帰りがどんどん遅くなっている気がしますが、気のせいでしょうw
Oy@s.です。

さて、先日相方の祖父が米寿ということで、ご家族と共に食事と写真撮影に行った訳です。
前日がほぼ終電帰りであったにも関わらず、朝っぱらから総勢11人?バスを貸しきって現地へ乗り込みますっ(ぉ!!!

■こんな場所で
c0024579_2174835.jpg
c0024579_2192927.jpg
■こんなご飯を
c0024579_2185077.jpg
c0024579_2191569.jpg
食べたりしてきました。。。おじーちゃんはちゃんちゃんことか着せられて、だいぶご機嫌ナナメでしたがw
なんにせよ、長生きとはいいことです。
たまにはこういったゆるーりタイムも大切だと思うわけですよ('-'*
危うく仕事を持ち込みそうになりましたが。。。orz

それにしてもスーツ姿ですとこの時期むしむししていけませんわ(´Д⊂
まぁ、仕事が私服なので、こういった時しかスーツを着ないのですがwww
[PR]
by oyasis | 2007-07-24 02:20 | 日常
ラピュタと組曲。
一時期、組曲「ニコニコ動画」にハマっていた訳だが、ラピュタVerということで拝見!!こっ!!コレはぁ!!

一般人が観ても大丈夫そうなので、紹介。
いいなぁ。ラピュタ。。。というよりムスカwwww

最近は動画の編集も普通にみんなやるんですねぇ。
私もちょっと勉強したくなりましたわ。

■とりあえず必見!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm669743
[PR]
by oyasis | 2007-07-22 17:23 | 日常
過去の記憶。
FFIVのトレーラーが出てましたね。

セシル。。。声が変wwww
だが!!、ゴルベーザの曲を聴くだけで懐かしさがっ!!

さて、DS版FFIV、FFIIIの時は完全フルリメイクだっただけに期待が高まりますけど、どうなんでしょうねー。

2007年発売予定ってことは、また年末商戦ですかね^^、楽しみです♪
ちなみに、私はFFシリーズの中でもIVが一番好きなのです。

■参考
FFIV トレーラー
[PR]
by oyasis | 2007-07-19 00:44 | 日常
iPhoneってすごいねー。
なんか賛否両論みたいですけどね。。。
新しいI/Fの機械という意味では好きですねー、初めてのポケベルや携帯、GBや、ゲームギアとかもそうでしたが、なんか新しいことが自分に起こっている感じがしていいですよね^^
最近の携帯できるものは感動がちょっと薄いので、古いものをwww

そんなわけで、iPhone、まだ日本には入ってきていないみたいですが、動画もいくつか上がっているそうで、感動するほどすげーっていうことは最近あまりないので、あれですが。。。

ほほーって感じですかね。

国内に入ってきてもそこそこ売れそうだなーっていう気がします。
携帯内部のOSにはOSXが入ってるんですねー、Macファンは確実に食いつきそうだw

■参考
動画で体験、これが iPhoneの“気持ちよさ”だ! (その5)
↑見覚えのあるようなサイトでスマソw
[PR]
by oyasis | 2007-07-19 00:22 | 日常
高みの見物とは。。。
おうちで仕事してると上位から気になる視線が注がれていることに気が付きます。部屋の上部を横にむき出しで設置されている柱になにやら不穏な影が。。。
c0024579_0445622.jpg
N:ちゃんと仕事してるか見ててやんよwwww
O:ちょっwww、ちゃんとやりますから、ごかんべんをm(_ _)m

最初の頃は怖がって、柱の近くにもいけなかったのになぁ。。。
ネコって行動範囲が広がるとすごい行動力だよねー。
[PR]
by oyasis | 2007-07-17 00:46
どこかでみたような。
世紀末的景色。。。
c0024579_0321359.jpg
こんな北斗の拳みたいな風景久しぶりに観た!!
[PR]
by oyasis | 2007-07-17 00:32 | 日常
もうやんなカレー。
先週末だが、某R氏と買い物に行った際に食べた訳で。。。
c0024579_0353968.jpg
ちょっと盛り方が下手でスマソ。手前がポークで外側がビーフ?逆かもw
味は最強!!最高なので、今度またいきまっしょ^^

そして次回はとんかつね♪

■参考
もうやんカレー
[PR]
by oyasis | 2007-07-15 08:35 | 日常
挑戦的な。。。
週末は仕事に行ってた訳だが。。。
c0024579_0405349.jpg

ディスクチェックとか走っちゃって、台風なのに帰らせないつもりかぁo(`ω´*)o
って感じでしたwww
[PR]
by oyasis | 2007-07-14 00:39 | 日常