トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Genius Party
気になります。。。
7人の侍。。。じゃなく7人のクリエータが作る無限の可能性。
2007年7月7作品w 7ばっかりですなぁ。
c0024579_0362488.jpg
渡辺信一郎氏が。。。います!!!

■参考
Genius Party
[PR]
by oyasis | 2007-05-24 00:37 | 日常
ぼくらの。
ばんわ^^、少々夜更かし気味ですが、今日もまだ生きてます(´・ω・`)
はぃ、そうですねー、最近ちょっとだけはまってるものと言えば。。。

■ぼくらの
c0024579_2194154.jpg
これですかね。。。

結論から言いますと、ぶっちゃけあまり一般受けしない激しく鬱気味なアニメですw
つくりはとっても良質なのですが、いかんせんテーマが暗いです。
というか、なんと言ったらいいのか、私的な意見で言わせて頂くと。。。

なんか、全てがリアル。

エヴァや無限のリヴァイアスと最初比較する人が多かった気がしますが、これはこれである意味独自の世界観を作り上げており、今後どうなるか全く予想できない展開のアニメです。

偏った?ところでの評価では今クール最高のアニメであるとの評価もあり、この先観たい様な観たくない様なそんな気持ちにさせられるアニメです。

漫画も出ているみたいなので、機会があったら読んでみたいと思います。
アニメよりもある意味激しいとの意見が飛び交ってましたが。。。実際はどうなんだろうか。

放映時間等は、以下の通り。
------------------------------------------------------
4月より放送開始(変更の可能性がございます)
・TOKYO MX  4月10日(火)より毎週火曜23:30~
・テレビ神奈川  4月10日(火)より毎週火曜23:00~
・サンテレビ  4月 8日(日)より毎週日曜深夜25:30~
・テレビ愛知  4月12日(木)より毎週木曜深夜26:58~
・AT-X  4月29日(日)より毎週日曜11:30~
------------------------------------------------------

■参考
ぼくらの:アニメ版公式サイト
[PR]
by oyasis | 2007-05-23 02:26 | 日常
流行。
ふむ、エヴァの新劇場版なんてやるんですね。。。この手の映画はもう映画館でみたいとはあまり思いませんが、一応気にはなるのでメモ。

自分が大学生?くらいの頃だから。。。ダイブ前だなぁ。。。流行ったのは。
エヴァというアニメを考えるといろいろと評価すべき点があるとは思いますが、今思うのは、何故またここで引っ張りだして映画化する必要があるのか。
ということでしょうか。

ガンダムとはやはり違いますからねー。
c0024579_2383724.jpg
そのスジの人たちはどんな風に考えているのかが気になります。

新規の子供達に対して見せたい内容になるとも思えませんし。。。そもそも最近の子供達ってエヴァ知ってんのかねぇ。
というか、あのアニメ面白いよねー、なんてことになるのかね。。。うーん、大人向けだよなー。

■参考
EVANGELION.CO.JP
うーん、EVANGELION.CO.JPっておかしくね?EVANGELION.JPならわかるけどさwwwww
[PR]
by oyasis | 2007-05-23 02:01 | 日常
Exciteってさ。。。
いい加減、ニコニコ動画とか、YouTubeのプラグイン使用できるようにならないのかね。。。

私は↑のおかげでネタのアップに困って、諦めてJugemのブログにそっち系のネタはアップしてるのですが。。。

Flashも使えないし、今流行りのブログパーツ類で使いたいものは全部ダメwww
そりゃぁ、セキュリティ上では裏側の管理は楽でしょうけどさ。。。
さすがにそろそろコレが出来ないとExcite離れが進みそうな気がするのですが、どうでしょう?
それが理由で他のブログとか自分で鯖立てたりとか決意する人も少なくないと思いますがね。

ぁぁああああ!!お願いします|`・ω・)ノ
ブログパーツとかプラグイン系とかiframe対応で動画見れるようになるやつとか対応してください!!!

それかそれか!Exciteでそういったことが出来るようになるツールなどご存知の方がいらっしゃいました教えてくださいm(_ _)m
[PR]
by oyasis | 2007-05-23 01:47 | 日常
USBユーティリティとXLinkの設定を載せてみる。
使っているのは、
 ・GW-US54GXS

■GW-US54GXS
1.GW-US54GXSのユーティリティインスコ
2.ユーティリティ設定
c0024579_2053410.jpg
※モードは必ず「クライアント」で。
3.モンハン起動後、オンライン集会所へ
4.ユーティリティの「更新」ボタンを押すと「PSP_AULJM~」みたいな表示が行われる
5.ネットワーク名の「PSP_AULJM~」を選択し、「接続」ボタンを押す
6.スタート -> 設定 -> ネットワーク接続 -> ワイヤレス ネットワーク接続 2 ←USBが接続されていると思われるもの 右クリック -> プロパティ
7.「構成」ボタンを押すのだ!!
8.「詳細設定」タブにてPSPXLinkModeを「Enable」に設定
c0024579_2111562.jpg
これで設定は完了だ!!

上記のように「PSP_AULJM~」のような通信が判別でき、ユーティリティにて接続が行えてるのであればPSP -> USB間では問題ない。
まぁ、実際にモンハンにつないだ際に集会所で相手が見えないということはあるかもしれないが。。。GW-US54GXSならばその心配はない。

■XLink-Kai
インスコは割愛
1.スタート -> プログラム -> XLink Kai Evolution VII -> Start Kai Config
c0024579_21163193.jpg
私が見たKaiの設定サイトだと「Follow PSP SSID」にチェックが入ってなかったが、現状これで動いている
[PR]
by oyasis | 2007-05-22 21:20 | ゲーム
CDラック探してます。。。
えっと。引っ越してから早半年が経過しましたが。。未だ大好きな音楽のCDがダンボールに入ったままです。。。orz

要するにですね。。。収納場所がないんですw
うーん、ちょうどいい棚がないんですよねー、先日もFrancFrancとかでも探してみたんですが、稼動も出来て、結構かわいいのはあるんですが、結局はサイズが小さいんですよ;;
CDは大体400とか500枚くらいあって、実家にも同じくらいある気がします。。。

とにかくですね、そこらにあるラックを買ってきたとしても、入りきらないですよ、通常の規格物じゃ。。
その割りに300くらい入るやつを複数個買うっていうのもコストもかかるし部屋の見栄えも悪くなるわけです。
たくさん入って、美しくシンプルに置けるもの。デザインチックであることにこしたことはありませんが、収納力減、デザインによる無駄な部屋スペース減は×なわけです!!

なんかいいのあったら紹介してくださいwww

今、ちょろっと検索したのでは。。

このページの一番したのやつとか

もうね。。。収納力命、でシンプルってこんなものしか。。。
[PR]
by oyasis | 2007-05-21 00:46 | 日常
こっ!!これWA!!
さて、私の大好きだった富士Qのアトラクションである、「GUNDAM・THE・RIDE」が昨年末に終了した訳で嘆き悲しんでいた訳ですが、この度そのアトラクションの後継となるべき新アトラクションが7月に誕生するそうです!!!

其の名も、

「GUNDAM CRISIS(ガンダム クライシス)」
c0024579_0193316.jpg
なんと、このアトラクションでは、

世界初となるフルボディでの実寸大1/1ガンダム(全長約18m)が実際に格納されています!!

だそうです!!

おぉぉぉ、いくしかねー、行かせてくれ!!頼む!!
7月かぁ、楽しみだなぁヽ(´ー`)ノ

■GUNDAM CRISIS概要
開業日 2007年7月(予定)
アトラクション形式 ミッションクリア型アトラクション(ウォークスルータイプ)
利用定員 1回あたり40名
利用制限 なし ※小学生未満は保護者同伴

■参考
ガンダム クライシス
富士急ハイランド
[PR]
by oyasis | 2007-05-21 00:22 | 日常
電脳コイル。
気になったので、メモ。

この原作・脚本・監督である磯光雄という方、過去に携わっている作品がやばいですね。。。

ジブリ、ガンダム、攻殻機動隊、エヴァ、ラーゼフォン、ジャイアントロボ、ジョジョ。。。などなど、自分が興味のある作品にことごとく絡んでいますwww
ポポロクロイス物語なんてゲームでさえも!!

うーん、NHKのアニメなんて昔は良作ばかりだった気がします、今は全くと言っていいほどみてないのですが、これはちょっと興味ありますねー。

そろそろ、テレビのアンテナ買ってこないと。。。
いざという時にこういうものが見れないのはやだなー(´Д⊂

■参考
磯光雄 - Wikipedia
電脳コイル
NHKアニメワールド:電脳コイル
[PR]
by oyasis | 2007-05-19 17:19 | 日常
えっ。。。と。
今日前の会社の同期の方からメールが来まして、
どうやら、近年音信不通であった方が見つかったとかなんとか。。。

それにしてもびっくりですな。。。というか、ついに!!って感じか?
何でもうちらの同期はやり手が多いなww

ふむw、自分にもまだ見出せていない、光るスキルがあることを願うぜ!!
つーか、光らすZeeeeeeeeeeeeeo(`ω´*)o

というわけで、身内向けにあえて名前は出さないでおこう。

また、奴と一緒に楽しい酒が飲めることを祈って^^












「おくさーん!!」

とりあえず、ダ・ヴィンチ買いに行くかw

■参考
第2回 ダ・ヴィンチ文学賞
[PR]
by oyasis | 2007-05-15 23:09 | 日常
アカムトGumi。
一時期やってたMHP2も少々落ち着きまして。。。

とは言えまだやり残している事も多いので、また集まってやりたいなーなんて思ってます。
TJには到底追いつけないですが。。。死ぬ回数はもう少し減らしたいなぁ;;
なんにしてもMHPより培った、大剣好きがさらに加速してしまいましたwwww

さて、現状の装備は。。。
 ■剣士
  武器:
    ペイルカイザー(大剣)
    独龍剣【蒼鬼】(片手剣)
    鬼神斬破刀(太刀)
    ブロンズベル、ウォーボンゴ(狩猟笛)
  頭:アカムトサクパケ
  胴:アカムトウルンテ
  腕:アカムトサクンペ
  腰:アカムトイッケク
  脚:アカムトケマル
  ※見切り+2、耳栓、切れ味レベル+1

  武器:
    ガンチャリオット(ガンス)
  頭:グラビドUヘルム
  胴:グラビドUメイル
  腕:グラビドUアーム
  腰:グラビドUフォールド
  脚:ザザミUグリーブ
  ※防御+20、ガード強化、ガード性能+1、砥石使用高速化

 ■ガンナー
  武器:
   覇弓レラカムトルム(弓)
   神ヶ島(ライトボウガン)
   老山龍砲・皇(ヘヴィボウガン)
  頭:リオソウルUヘルム
  胴:リオソウルUレジスト
  腕:リオソウルUガード
  腰:リオソウルUコート
  脚:リオソウルUレギンス
  ※見切り+3、高級耳栓

こんなところです、全部強化しきれてないのが傷ですがwww

ちょっとMHP2フレのみなさん、リアル合宿でもいかがですのん?
[PR]
by oyasis | 2007-05-11 01:08 | ゲーム