トップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
光の射す方へ。
先日涙を飲んだ私の友人TJから一通のメールが届きました。

バージョンアップでFFXIがPS3で出来るようになりました!!

とのこと!!

感触としては、意外と早い対応だったなー、ですが、信長も含めやはりPS2でのビッグタイトルですし、急いで対応したんでしょうなー。
まだ購入してないのかもしれんが、何にせよよかった。

SCEJ、PS3用システムソフトウェア バージョン1.31を公開
PS2「ファイナルファンタジーXI」、「信長の野望 Online」に対応


■参考
PlayStation.com(Japan) | インフォメーションセンターからのお知らせ
[PR]
by oyasis | 2006-12-16 15:22 | ゲーム
Burton SI。
先日いつも行っているボードのメンバーで、今季のボードの買出しを行いにいったわけでございます。雨が降っててえらい寒かったのですが。。。

今季購入予定だったものとしては、
 ・ブーツ
 ・グローブ
 ・その他

です。

最優先事項は、長年使っていたステップイン用のブーツを新しくしようと考えてました、昨年も同じようにブーツは少し探していたのですが、いいのが無くて断念したわけです。

システム的にはBurtonのSIシリーズ。

今年はどうか。。。というか、現地に行ってみるとステップインないの(´・ω・`)
そう、去年は縮小しつつも若干はあったのに、ビンディングもブーツもステップインそのものが商品として売られてないわけですyp!!!!つか、0ですぉ?

(´-`).。oO(これじゃぁ、まるでMacOS9からXへあがった時のMacユーザの気分じゃないか!!)

強制的なシステム転換を迫られてしまうわけです。。。
通常のブーツとビンディングを買うと結構なお金がかかります、でもどちらか一方を購入したとて私のボードではすべることが出来ない(レンタル除く)w

一応ネットでSIのブーツを必死に探してはみたのですが、サイズがないとかオークションに至っては自分と同じブーツが出ているような始末;;

これ如何に。。。
[PR]
by oyasis | 2006-12-10 19:04 | 日常
奴が来た。。。
君は、シャア・アズナブルという人のことを知っているかな。。。。

ってかキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
c0024579_11551270.jpg
しばらくは楽しめそうだ!!
[PR]
by oyasis | 2006-12-09 11:55 | 日常
ウィードコデスカ。。。
Wii。。。どこにも無いぞ。。。orz

見つけた人、買った人、見つかっちゃった人。
PCFXと間違えておかんが買ってきちゃった人、恋人がなぜか持ってた人など。。。

連絡くださいww
[PR]
by oyasis | 2006-12-08 01:06 | ゲーム
沖縄。
こんな表紙と企画にだまされて買ってしまいました。。。

The Other Okinawa
特集 本当の沖縄を知っていますか?


まだ大して読んでないのですが、あー、行きたいぃぃぃぃい!!!!!111
んでね、なんか読みにくいと思ったらCDが入ってまして。。。

琉球ディスコが紡ぐ、太陽と月のテクノ。

だそうです。。。やべー、イイ(≧∇≦)b

流されやすい人、買っとけw

■参考
BRUTUS ONLINE
[PR]
by oyasis | 2006-12-06 22:47 | 日常
いつかきっと。。。
先日PS3を購入した友人からメールが入った訳だが。。。

「PS3を購入したので、ついに家に光を引きました!!」
「折角なんで、FFXIやりたいんですけど、何が必要なんです?とりあえずキーボードは購入済っす!!」

不安に思った私は、すかさずグーグル先生にお伺いを立てるわけです。。。
 ・PS3
 ・FFXI
 ・動作状況

すると。。。↓
PlayStation.com(Japan) | インフォメーションセンターからのお知らせ

!!!!!!(ry

とりあえず、私から【ごめんなさい。】と。。。
[PR]
by oyasis | 2006-12-05 22:15 | ゲーム
TV2。
というわけで、一週間ほど掛かるといわれていたTVですが、父上からメールが入ったその日の夜に届きました。。。謎杉。

届いたのはこれっ!!

アクオス LC-32BD1
DVDC-25 5.1ch DVDサラウンドプレーヤー

+ガラスのTV台。

とりあえず、梱包をあけて、デフォルトセッティングのままDVDをぶち込みます。

相方と2人して、う~~~~~ん。

LC-32BD1は、ハイビジョン液晶パネル〈水平1,366×垂直768 画素〉です。
フルスペックと呼ばれる機種に関しては、フルスペックハイビジョン液晶パネル〈水平1,920×垂直1,080 画素〉となっており、今後ハイビジョンデジタル放送時では、フルスペックに比べ画質が50%程度となるようですね。

要するに、画素数が低いのできれいな画像は出ません。
ということになります。

でもでも通常のDVDを再生した場合とかはどうなっているんだろう。
勝手に最適化とかされているのだろうか。。。
とにかくまだ時間がなくていろいろと試せていないので、実際に「う~~ん」となるのはまだ先になるだろうが。
要するに、フルスペックとそうじゃないもので、実際どのくらい見た目で差が出るのかを知りたいってのが本音ですかね。

ちなみに先日選定したBRAVIA〈ブラビア〉|KDL-40X2500も〈水平1,920×垂直1,080 画素〉だすね。

実際デフォルトの場合だと、DVDで見る映像でもところどころ文字がつぶれたり、ヴィヴィッドな色が激しく動くような場面では、画面が漫画のトーンの様になってしまっていました。

これらは設定でどうにかなるものなのか検証してませんが、だいぶげんなりきました;;
基本的にTVだけを見る場合だったら問題ないと思われますが、うちの場合は、TVは基本みないし、ほとんどがDVDで映画やアニメを再生するような形になるので、実質かなーり痛いかとw
TVを購入する場合には、やはり現地で確認してから買わないと痛い目を見るということでしょうか。

今後のセッティングに期待しましょう!!
[PR]
by oyasis | 2006-12-05 21:39 | 日常
ない。
引越し→旅行→仕事忙しくて片付けてない、とばたばたと生活していたせいもあるのでしょうが、必要としているものが結構なくなっている気がする。。。

 1.どっかにあるが、ばたばたしていて見つかってないだけ
 2.いつも間にか不燃物として捨ててしまった
 3.ハワイに置いて来た

はさみとか、DSのゲームとか、六角レンチとか。。。
ぶっちゃけFFIIIとかどこいったんですか?!!まだ旅行中なんですか?!
[PR]
by oyasis | 2006-12-04 14:46 | 日常
TV。
さて、家を建てたのはいいのですが、最近の忙しさのあまり忘れておりましたが家具とか全然ありません。。。w

TVもアンテナもソファもベッドも無いわけで。。。
ちょっと前にうちの両親と話をした際に、新築祝いにTVを買ってやろう!!
ほしいのがあったら探しておいてくれー。
なんて話がありまして、うちの相方といろいろと選定しておりました。
んで、この辺りに落ち着きました。

BRAVIA〈ブラビア〉|KDL-40X2500 液晶テレビ|ソニー

液晶と言えばシャープとも言われてますが、私は必ずしもはそうは思いませんし、やっぱりデザイン重視でしょう!!ってなわけです(`・ω・´)

そんなわけで、そろそろ父上にでも相談して買いにいかなきゃねーなんて話をしていたところとんでもない事件が勃発するわけでございます。。。

父メール
 ジャパネットたかたよりTV送りました。一週間ほどかかるようです。楽しみにしていてください。


って!!ちょっwwwまってwwww
どこの何のどんなサイズのTVなのよーーーーーー!!!
とりあえず、話が全然違いますって!!!!11

TVを購入するにあたって、TV台とかちっちゃいテーブルとかソファも含めてデザインバランスで検討しているというのになんと言うことか。。。

実家に電話したら、ただでもらえるものに文句を言うなとか何とかぶちぎれられてしまいました。。。orz 確かに人の好意そのものはありがたく受け止め、自分(私)の思いだけで無駄にしていいわけではないですしね。

とは言え、同じお金を出すならもらうほうが喜んでもらえる方が絶対良いと思うのですが。。。
走り始めたら止まらない。。。。どっかのポテトチップスみたいです;;

まぁ何にせよ、いったん届いてから再度検討することとなりそうです(´・ω・`)好ご期待?
[PR]
by oyasis | 2006-12-04 14:04 | 日常
Wiiiiiiiiiiiiii
jojoみたいだな。。。。
さぁて、ついにでましたねヽ(´ー`)ノWiiが!!

私ですか?えぇ。。買いそびれてますが。。。何か?
年内中にタイミングがよかったら手にはいるかなー程度でしょうか。

かった人いたら、所感でも教えてくだされー。
[PR]
by oyasis | 2006-12-02 15:28 | ゲーム