トップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
NDS Lite。
そろそろ買ってもいいですかね!!

NDSL貯金でもして。。。

■NDS Lite 3月2日発売ですよっ!
ニンテンドーDS

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

そろそろ脳年齢確かめないと。。。(;^_^A
[PR]
by oyasis | 2006-02-28 21:58 | ゲーム
株主優待。
というわけで、2月も終わりなわけですが、風邪気味です;;
Oy@s.です、風邪引いてますかー!!

さて、ふと見知らぬ方が家を訪ねてきたのでしかとしようとしていたのですが。。。
どうやら宅配便の方のようで。。。

荷物を受け取ってみる→細長の入れ物→やや重い→ガ。。ガンプラ?!

開けてみたら↓
■ぬっ!!
c0024579_223402.jpg
■むほっ♪
c0024579_21514585.jpg

そうですか。。。来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by oyasis | 2006-02-28 21:52 | 日常
Ca不足。
ふむ、イライラいらいら。。。Oy@s.です。

とげとげした毎日が続いておりますが、カルシウム不足というやつでしょうか。
某協力会社の方が煮干でも差し上げましょうか?
と言って下さったのがとてもうれしかったです♪

昔カルボーンという商品がありましたが、今もあるんですかね?
みないですけど。。。やっぱりまずは牛乳からかな~。
最近はすっかり魚も食べてないし、乳製品も取ってない気がします。

|-`).。oO(何食ってんだよ。。。)

食生活の改善+十分な睡眠+好きなことの実践 = 健康ライフ

このうちの一つでもうまく実践していこうと思いますm(_ _)m

とりあえず、牛乳に相談してみます。。。

■牛乳(乳製品)リンクあれこれ
牛乳に相談だ。
全国乳業協同組合連合会
牛乳を飲もう! 給食-京田辺市教育委員会
[PR]
by oyasis | 2006-02-21 23:38 | 日常
しょ。。。しょたこん?
いや。。。しょこたんでした。。。

というわけで、DHCP接続で何故かIPが取れなくなった某U太氏から久々に電話が。。。元気そうで何よりです川 ’ー’川

しょこたんブログの話をちょっとしつつも談話してみました。
あのしょこたんという方はすごいですね。。はじけてますね。。。。
猫しゃんがかわいくてうちのノイエに激似てます(うちのは太ってますが)
カワユス!!

うーんと、えーっと、話は戻ってきっと接続ツールのUser/passwd辺りだからがんばってー。
KDDIは。。。。fjだすていwもqw!11

上記とは全く関係ないですが、バックミュージックは懐かしの

トニーハーネルプロジェクト「MORNING WOOD」
PHCR-1236


でつ。

これ分かる人かなりマニアックですww
内容は90年代のハードロックな人が作るアコースティックな感じですっ!!
Oy@s.的には超お勧めですが、買うのはあなたなので、自己責任でっ。
[PR]
by oyasis | 2006-02-16 00:20 | 日常
繋がる。
人との繋がりは、突然訪れる。

それはふとしたきっかけから、そしてふとした瞬間に。

11月頃から僕らはこれから住む家を探していた。

最初はマンション、土地、そして建売の戸建て。

気が付くと自分の誕生日が過ぎ、年が明け、雪が降り寒さも増した。

マンションはぽろぽろ観たが、結局住んでいる間に掛かってくる管理費、修繕積立費、駐車場代の事を考え、僕らは土地を購入しての注文住宅を探した。

注文住宅なら多少の修復の必要はあるが、基本的には建て直しが必要ないと思ったからだった。

不動産屋が言う言葉を信じていろいろと観たが、資金の少ない僕らが満足できる土地は見付からなかった。

結局建て直しを前提とした建売住宅を探す事となり、また日が経過した。

仕事もそこそこハードになるこの季節、毎週のように物件を観る生活。

探し始めた頃とは気持ちが明らかに違っていた。

そんな中見付けた物件は、値段もそこそこ内容もまぁまぁ。

悪くはない、けど内装がどうしても気にかかる。

その場所は、土地価格が結構高く元々高値で売られていた物件が安くなったばかりのものだった。売主さんが建築した物件を長く持っていると維持費が掛かる為、値段を下げていくんだそうだ。

安くなった物件、見学に来る人も増えている、これがベストか否か。

高い買い物の割には考慮する時間が無い。良い物件はすぐに売れてしまう。

比較対象となる物件が見付かり、新しい不動産屋に問い合わせる。

比較対象物件内見の日。迷っていた物件は売れた。











振り出しに戻る。

結局内見しようとした物件も、家の前に大き目の道路が作られるという理由で止めた。






だが。






転機は訪れる。






同じ不動産屋がつい2日程前に出た土地があるという。

内見物件の近くだし、ついでだから観に行ってみないかと。

時間はすでに20時を超えていたが、僕らはその土地へと向かった。

2駅から徒歩9、11分。場所も悪くない。

明日広告に出すらしく、まだ直接営業と話した人しか知らないものだった。

僕らは、気になる事をその場でどんどん質問していった。

いつの間にか土地や物件に対する知識が蓄積されていたのだ。

日当たりなどは後日直接確認しなくてはならないが、内容としてはいい。

そしてそこには、以前迷っていて売れてしまった物件と同様の価格程で注文住宅が建てられる。

それは僕らが望んでいた事と重なった。

その場で仮契約を結んだ。



後日。



日当たりの確認を終え、実際に契約となった日。

僕らは契約書にサインをする為に不動産屋へと向かった。

時間は20時。仕事を急いで上がってきたのだが多少遅い時間だ。

そこには僕らが買おうとしている土地に今まさに住んでいる売主さんがいた。

老夫婦。

息子さんと共に暮らす事になった為、今の家を手放す事になったという。

長い間住んできた家を手放すということはどういうことなのだろう。

僕にはまだ分からない。

僕らを見てどう思ったのだろう。

そんなことばかりを考えていた。




でも。




その老夫婦はとても温かかった。

契約が完了した時、時間は21時半を回っていた。

僕らの都合で遅い時間での契約となったのにもかかわらず、不動産屋まで足を運んできてくれていた。

最後に老夫婦はやさしく温かい笑顔で

「今後ともよろしくお願いします。」

僕らも

「こちらこそよろしくお願いします。」

と。



繋がる。



それはふとしたきっかけから、そしてふとした瞬間に。

人から人へ。きっと僕らも繋げていく。


Oy@s.
[PR]
by oyasis | 2006-02-09 22:13
金融機関必要書類。
とりあえず、メモ程度に。。。

■印鑑証明証(各2通)
 →区役所
■課税証明証 H16年度収入分(各1通)
 →区役所
■住民票(各1通)
 →区役所
■源泉徴収票 H16年度分
 →会社
[PR]
by oyasis | 2006-02-09 15:21
匠。
お久しぶりでやんす。Oy@s.です。
元気ですかーーー!!

お休みを頂いて2月3日~6日まで北海道へボードしに行ってました。
いつもはニセコグランヒラフに行っていたのですが、今年は趣向を変えてルスツへ。

■やったこと
  ボード→モンハン→ボード→モンハン。。。以下繰り返し

以上ww
c0024579_21302276.jpg

年を重ねる毎にボード能力低下を感じます;;
まぁ、楽しければいいってことでww

来年こそはマスター(ニセコ)に会いにいくぜー(゚ー゚*)ノシ

関係者の皆様へ。
[PR]
by oyasis | 2006-02-07 21:24 | 日常
世界は終わらない。
ふむ、IE7の記事を参照していたら、面白い記事にぶつかったので紹介。

まずタイトルがいかすぜっ!!

たとえ失敗しても、世界は終わらない - @IT自分戦略研究所

というわけで、要はIT企業で働く人がどうやってストレスと付き合いうまくやっていくかということですな。興味深いですw

今回は連載記事の23回(2/1に見ているのに記事は2/2な罠)なわけですが、下段にバックナンバーがそろっているので、暇があったらちと読んでみようと思います。

あまり関係ないかもしれませんが、皆さんも美容と健康には注意しましょう。。。。
どうも先月あたりから疲れからか、顔の吹出物が取れません|;゚;Д;゚;)ノ ヨォ
[PR]
by oyasis | 2006-02-01 22:49 | 日常
ブラウジィィィーーーーイイングゥ!!
うぇぃ。Oy@s.です。

最近ちと凹み気味ですが、頑張って逝きましょう。
さて、ブラウザと言えばIE 7β2の話題で盛り上がってますが、小生もブラウザを変えました。

ずーーーーーーっと前はIE、その後は、今日までFireFoxでした。
で、何にしたかというと。

Sleipnir

うーん、とりあえずだけど。。。タブブラウザは必須。
かといってLunascapeは重すぎ。。。Firefoxは住宅情報ナビとか株の売買の画面とかだと使えない機能が多すぎて現状使い物にならん。。。でも使い勝手とかスキンとかはFireFoxが一番だなー。
まぁそんなわけでLunaScapeとSleipnirを試してみる事になったんだけどね。いざとなったらGekkoエンジンに切り替えられるから。。。

自分的にはGekkoエンジンの方がフィーリングはあっているんだが、対応しているかどうかというと結局IEになってしまうのがいや。。。

これって昔経験した、Macの方がフィーリングはいいがソフト的にはWindowsになってしまうというのと同じようなキガスww

かわいいスキンってのは日本人には作れないらしい。。。二番煎じとかへんなヴィヴィッドな色のものとか本当にセンスないね(´Д⊂

嗚呼、センスあるSleipnirのスキンを希望します!!
[PR]
by oyasis | 2006-02-01 22:35 | 日常