トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ハ。。。ハリーが。
知らなかったのですが、ハリーポッターの6巻が出てたんですね(英語版ですが。。。)!!

Harry Potter and the Half-Blood Prince/ハリー・ポッターと混血のプリンス

前回同様日本語訳が発売されるのはさらに1年後とかになるのでしょうが。。。
激しく応援してます!!松岡佑子さん

1年あれば余裕で1巻から読み直せますので、頑張りましょう( ´Д⊂ヽ

■前回発売日と今回予想
 第5巻:英語版発売 2003年06月21日 日本語版発売 2004年09月01日
 第6巻:英語版発売 2005年07月16日 日本語版発売 2006年10月?

読んでない人いましたら、本当に面白いのでぜひぜひ読んで見て下さいヽ(´ー`)ノ
英語版でも中学英語程度(らしい。。。Oy@s.は余裕で挫折)なので、ちょっと英語できる人は原文でも良いのでは?
ちなみに、最近では、文庫本サイズも出ているので買いやすくなってますよ~o(`ω´*)o

静山社

(´-`).。oO(ハリポタのハードカバーを持ち歩いての出社は本当に辛いんだわ。。。)
[PR]
by oyasis | 2005-08-31 23:36 | 日常
ゲームボーイミクロ。
任天堂って、いつもすごいと思う。
新しいハードを開発するだけでなく、こういった古いプラットフォームも底上げしてくる。
まぁ、ユーザ層が広いことなども要因としてはあると思うけど、今後ともがんばって欲しいねぇ。
2つ折のやつがあればいらない気がしますけど。。。そして、NDS持ってる人は、GBAのソフト使えるから必要ないし。。。GBAだけで事足りる?小中のユーザがターゲットかなぁ、値段的に。

■見た感じファミリーコンピュータのコントローラみたいw
ゲームボーイミクロ

GBAでも昔のスーファミ位のソフトは作れるので、昔みたいに良質なゲームがもっとたくさん出てくれることを祈っております。
そういや、タクティクスオウガ外伝 The Knight of Lodis 最後まで行ったのにボス倒してないよ。。。やるかw
[PR]
by oyasis | 2005-08-19 12:43 | ゲーム
PSP版ウイイレ。
ウイニングイレブンやってますか~ヽ(`Д´)/ レコバOy@s.でございます。

はぃ、私はWE5FEの時に会社の同僚に借りたのですが、難しくて断念したくちです。
ですが、先日たまたまサッカーの試合を観る機会がありまして、それを観たら猛烈にやりたくなって購入してしまった次第でございます。

最初の感想としては、
やっぱり俺みたいなサッカー中途半端に好きみたいなやつが最新版買ってもあまりメリットなかったな。。。8の中古にすれば経済的にも良かったかしらw
ですた。

まぁ、結局はマスターリーグ始めて自分でチーム作って選手を集め始めると面白くなってしまっているわけですが((((;゚Д゚)))
ゲームのスキルが足りないのは仕方が無いとして、もう少しサッカーというものを勉強しつつスキルアップが図れたらいいなぁなんて思います。というわけで、気長にやるべよw

そんなわけで、PS2とも連携できるPSP版のウイイレも出るみたいね。

WinningEleven9 UbiquitousEvolution

つかさ。。これワイヤレス対戦熱いんじゃないの?!
ウイイレ好きで、サッカー好きの周りの方々。
 ■サッカー大好き戦術理論派、NiceStick氏。
 ■冬になると活発に活動するワイヤレスでリッジ対戦しまくった方。
 ■いつもTB失敗する方。
この機会にPSP購入どうですか~?
[PR]
by oyasis | 2005-08-16 00:10 | ゲーム
理想と現実と。
えっ。。。っと。
夜になり雨足が強く、雷が鳴り響いておりますが、っつか!!
おぉぉ!!近くに落ちたよΣ(゚д゚lll) 停電すんじゃねーぞw

皆様如何お過ごしでしょうか。Oy@s.でございます。
突然で、かつ私事で大変申し訳ないのですが。。。

私、お見合いしますっ!!








うそです、ごめんなさいm(_ _)m
というわけでして(どんなわけ?)、久々にうちのねーちゃんから用事があってメールが来たのですが、そっちの用件よりも気になる内容が含まれてました。

それは。。。従兄弟の見合い話。

背景は全くわからないのですが、どうやら従兄弟が見合いしたんだか、見合いするんだかだそうです(要調査)。
歳は31 or 32位で私と変わらない位なのですが。。。何故に。
人に紹介されたのか、自分で登録してそういう運びになったのかも、まだ知らないのでなんとも言えないんですけど。

とりあえず、まじめにいろいろと聞いてみたい!!
 1.見合いまでの流れ
 2.見合いのシチュエーション
 3.会話の内容
 4.親の同伴の有無

特にシチュエーションは、興味深いですね!!
日本庭園にある竹のカコーンッってやつがあるような、和食屋さんで食事しながらやったりするのか。。。とか、それとも逆に合コンみたいな形で複数が一緒に顔を合わせた形で行われたのか。。。など。
ちょっとやってみたいような、結局当人だと緊張して楽しめないような。。。(ノ_・、)

うん?でも写真見せて貰ったって行ってたから。。。合コン形式はないか。
何はともあれ、今後の展開に期待です!!頑張れ!!○○君ヽ(´ー`)ノ
後日談に乞うご期待!!

今日の名言:まぁ、結局早く幸せになったもん勝ちだからw(姉)

(´-`).。oO(さすが、既婚者。)

PS:後で聞いたところお見合い相手の方は、看護婦さんだそうです(マジかΣ(゚д゚lll)ガーン)
[PR]
by oyasis | 2005-08-15 21:17 | 日常
恋愛頭脳。
耐え難い暑さの外気と鳥肌の立つ室内という環境に対し、勝手に「プチ砂漠だぜぃ」などと思いつつにやりとしてしまっています。Oy@s.でございます。

さて、真鍋氏もやってました、 恋愛頭脳 というやつをやってみたわけですが、意外と当たってるような。。。自分の内面をこっそりと教えてもらったわけでございます。

ちなみに私は真鍋氏との相性は75%ですた。
しかし、金銭的な問題でトラブルになるとかなんとか。。。。さすがに庶民とは違うのか。。。orz

恋愛頭脳 Oy@s.さんとの相性診断
[PR]
by oyasis | 2005-08-11 20:39 | 日常