トップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
さっそくP-TV。
というわけで、先日から話題のP-TVにてさっそくDLしてみたわけでございます。

最初FireFoxでやってたら、いつまで経ってもできないので、おっかしぃなぁ。。。
などと思っててふと思い立ってIEでやったら出来ました。。。
そんなのいやん。。。So-netちゃん。。。orz

ふむぅ、現状たいしたコンテンツは無いですね。

アニメ:おぃ。。はだしのげん1・2(ComingSoonでしたが)
ドラマ:台湾ドラマ「星が輝く夜に」ダイジェスト/韓国ドラマ「ガラスの靴」ダイジェスト
映画:最新映画の予告編
音楽:アジアンティーザーとかいうアジアのインディーズアーティストのVC集?

というわけで、映画の予告でも。。。後ほど画像でも載せます~。
今後お金払ってでもいいから、映画とかみれたらいいですわねぇヽ(´ー`)ノ

映画 Z-Gundam 3部作をDL可!!

とかw

そういえば。。。Z
[PR]
by oyasis | 2005-07-28 00:01 | ゲーム
分かりやすさを求めて!!
さて、お客様にもう少しイメージを膨らませて頂こうと思いまして、こんな風にしてみましたヽ(´ー`)ノ

こういう風にするとよりTシャツのイメージが沸きますな♪
以下はあくまでイメージですが、いかがでしょう?

■JB #001
c0024579_21115127.jpg

■JB #002
c0024579_20573855.jpg


バナーはむずい。。。
[PR]
by oyasis | 2005-07-26 20:57 | デザイン
ジェリービーンズさんへ。
すっかり遅くなって申し訳ないです。。。

まずは、こんなのから。
でっかくてもいいし、腕でもいいし、バックの肩口に小さくでもいいかもですよ。

もっとリアルなの作ろうかと思ったのですが、やっぱりこういうポップなのが好きなOy@s.なのでした。。。。orz

■まさに豆!!(差し替え)
c0024579_20244820.jpg

[PR]
by oyasis | 2005-07-26 20:13 | デザイン
続・ジェリービーンズさんへ。
さて、はる江氏が喜んでくれたところで、選択肢をさらに増やしてみる罠。

色は好みもあると思うけど、うざ過ぎたら後ろの枠を取り除くのもありかな。

■フェルトで作ってみたい一品。
c0024579_22374625.jpg
これはねぇ~~何気にバランスむずい。。。orz

「ズ」とか無理やりだもんねっw
(´-`).。oO(いいんだよ。。フィーリングさ♪)

これは他の言葉では、絶対にもう作りません(´・ω・)y--oO○

※バナーに使いたいのであれば、こちらの方が良いかもしれませんな( ̄ー☆ ̄)
[PR]
by oyasis | 2005-07-20 22:42 | デザイン
エニアグラムタイプ診断?
会社の方からIPが。。。

>知り合いが仕事でやってるサイトで、
>自分の性格診断サイト(?)があります。

>なかなかというかズバリ当ってますよ。
>時間のあるときにでもどうぞお試しあれ

エニアグラムタイプ診断

だそうだ。

とりあえず、やってみた。
[PR]
by oyasis | 2005-07-11 19:03 | 日常
LEGO Star Wars。
ぬうぅっ!!
さすがStar Warsシーズンだ!!
こんなのが出たのかぁ~、激しく欲しいっヽ(´ー` )ノオクレ

LEGO: Star Wars

あぁ、LEGO好きな私には例えゲームをやる時間が無くったって欲しいタイトルDeath。
あのLEGOブロックが、あんな動作やこんな動作なんかしちゃって、ライトセーバーがブィングィンいっちゃったりして。。。(・∀・)モエッ
きっとLEGOだけあって、単純明快なアクションゲームなはずw
もういいや、いろいろと考えるの面倒くさいから買ってしまおう(オィ

たまにはオフラインゲームもいいかもなっ♪
[PR]
by oyasis | 2005-07-07 12:54 | ゲーム
HARIBO Diary #001
ネタも無いので、急遽HARIBO日記を付けることに決定【/clap】

あん?HARIBOってどこの誰よ?
っていう方もこれから徐々に分かってきますのでご安心をw

■公式HP
Willkommen bei HARIBO!

■輸入販売元
株式会社リョーカジャパン

さて、記念すべき第一回目は。。。

■HARIBOX Happy-Cola

c0024579_12535440.jpg

そうです、昔HARIBOじゃないけどよく食べた(世代による?)
コーラのグミですw、ウマ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━イィ!!!!
基本的に外国産のグミは硬いものが多いですね。HARIBO(ドイツ産)も例外ではありません。
私はグミと言えばすっかり固いやつをイメージしてしまうようになりましたが。。。

通常HARIBOと言えば、袋入りで売ってるわけですが、このHappy-CalaはBOXで
も販売してます。まぁ、HARIBO好きにはたまらないわけですよw

BOXで国内で販売しているものと言えば、GoldBearというものもあります、こっちの方が実は見たことある人いるんじゃないだろうか。。。。
今度機会があったら載せてみたいと思います。

とりあえず、HARIBO食べたこと無い人はこの機会にぜひ!!
[PR]
by oyasis | 2005-07-07 12:30 | 日常
携帯ポータビリティ。
もう来年施行ですか。。。

携帯電話の番号持ち運び制度、来年10月導入へ

ということは、FOMAみたいにICカード用の端末になるのかしら?
ってことは、また携帯買い換えるのかぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。
とはいえ、段階施行だから大丈夫かw

不正アクセスで顧客情報52万件、中国人留学生逮捕

最近の不正アクセスとか、鯖アタックの大半は中国人がらみですねぇw
韓国もそうだけど、愛国心が強すぎなのか、日本人が弱すぎなのか。。。
金か?それとも全く関係ない、個人的な何かなのか(゜レ゜)ウーン
[PR]
by oyasis | 2005-07-07 12:00 | 日常
どっちが正しい?
今日会社のスケジュール表に夏休みのスケジュール登録を行ったわけですが、
ふと気になってことがあるわけですよ。。。

自分は最初「夏期休暇」と記述して登録していた訳ですが、途中上司から
来たメールでは、「XXX並びに夏季休暇」というタイトル・・・【むむむ。】

というわけで、毎年のように調べている気がしなくもないですが、調べて
みましたよw

NHK放送文化研究所

なるほどね、夏の暑い時期のみ(うちの会社の場合、9月末までに取得しない
と失効しますw)に取得する休みという観点から行くと「夏季休暇」ですな。

ながぃスパンでただの休みと捕らえると「夏期休暇」でもあながち間違えじゃ
ないということろでしょうが、法律的には「夏季休暇」みたいですね。

ほむ、勉強になりますたφ(`д´)
[PR]
by oyasis | 2005-07-04 16:04 | 日常
ガンダム展。
以前、Helotta氏から聞いていましたが、すっかり忘れてました。。。orz
とりあえず、無料のギャラリー入場券を応募してみました。

ガンダム展 - 来るべき未来のために -

>この展覧会は、ガンダム世代のキュレーター、アーティスト、クリエーターの感性を通じ、『機動戦士ガンダム』に描かれていた「戦争」、「進化」、「生命」、そして同アニメが巻き起こした「文化現象」をキーワードに、そこに内包されたメッセージを読み解く試みです

ガンダムをネタにしたアーティスト達の作品展ですね。
純粋なガンダムを期待すると痛い目見ることこの上ない展覧会ですな。
まぁ、私にはもってこいな気がしますがw

会田誠氏がいるんだよねww

それはそうと、この人たち、コアファイターの1/1を製作してるんだよ。。。Σ(゚д゚lll)

ガンダム展 更新情報&制作日記[blog version]

これだけでも見に行く価値がある気がしてしまったのでした^^

さて、アーティスト達はガンダムから僕達に何を伝えたいのか。。。

こういうのもいいな。。。
[PR]
by oyasis | 2005-07-02 16:51 | 日常