トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
天気良し。
G'zOne Type-R

梅雨前にどうでしょw
海にいって砂とか塩水とかも平気なのかな。。。
やっぱり雨水に強い電子機器って重要だよ。
これで使い勝手がよかったらいいかもねぇ。変換とか、操作性とか。

<決闘>ルール決め殴り合い、少年12人逮捕

>決闘は1889年に制定された法律で禁じられている。

いまどきいるんだ。。。こんなことしてる子供たち。
このニュースのカテゴリで<決闘>っていうのがあるのも大分うけますがw
それにしても法的に決闘は禁止されてるんだ。。。

どうなったら決闘に値するかとか決められているのだろうかw
 ・決闘の申し込みが行い、相手が合意した場合
 ・一方的に宣戦布告して「これは決闘である!!」と布告者が言った場合
 ・遠くから見て、あれ決闘じゃね?と客観的に見て分かる場合
とか。。。
[PR]
by oyasis | 2005-05-26 13:08
誘拐事件。
うはぁ、時代は誘拐までもデータでつか。。。
タイトル見ただけでは、ちょっとかっこいいっとか思ってしまいましたが、
結局は、MSのバグなわけでww

HDD上のファイルを人質に“身代金”要求する新手の攻撃

それにしても国内の悪質業者もそうですが、よくもまぁいろんな事を考えるものですね。
被害に遭った方からすれば、いい迷惑この上ないですが。。。というわけで、WinUpdateは適切なものをきちんと適用しましょう!!

PS:いまさらですが、毎月のように「最大深刻度 : 重要」で脆弱性を出すのは止めて下さいm(_ _)m
[PR]
by oyasis | 2005-05-25 15:47 | 日常
次なる戦いの場へ!!
先日T.B.K.さん達のデザインTシャツを作成したわけですが、メンバーの方のお知り合いの方よりTシャツのデザインを作成して欲しいというご要望がございまして(日本語変だ。。)m(_ _)m

営業のKing(仮名)氏より、発注が入ってきております。
|-`).。oO(いつも立ち回りありがとうです。。。)

聞くところによるとデザインコンペっぽぃ感じでしたが?
おぉぉぉ~萌えて燃えて来た~!!

決戦の日は木曜日!!

それまでにいくつかデザインあげるぞ~!!
ってなわけで。。。またもや。。。

出来たものから。。。
[PR]
by oyasis | 2005-05-23 22:20 | デザイン
美容院。
さて、先日美容院に行って来た訳ですよ。

前に通っていた美容院synchronicityで私の担当をして下さっていた、店長さんが独立したというので、美容院が変わりました。
新しい美容院の名は、

Coqu"コキュウ"

呼吸。。。虚空。。。ちょっとネットで調べてみましたが意味は分かりませんでした^^;
(´-`).。oO(今度店長さんに聞いてみようw)

この美容師の方は、いつも私の髪型に対するわがままを、忠実に再現してくれたり新しいアイディアを私の髪で存分に発揮してくれるすごい方なわけでございます。。。

ここ数年、いろんな美容院を探索してきましたが、ここまで自分のイメージを髪の毛に反映してくれた美容師さんはいなかったのですよw
近所に出来たこじゃれた美容院に行くとろくでもない髪形にされ、自宅に戻って坊主にしてしまったり。。。。
有名な美容院に出かけて行くと乱雑に髪の毛を切られ、どうも私のイメージではなく美容師さんのイメージヘァーになってしまったり。。。

まぁ、そんなわけで、とりあえずここの店長さんとは長い付き合いになりそw
コンゴトモヨロシクデスヽ(´ー`)ノ

※HPまだ無かったですが、気になる方は。。。
住所:東京都豊島区東池袋3-10-6 1F
TEL:03-3985-8659
こういうの勝手に書くと怒られたりして。。。NGだったら、連絡下さい。。。「Coqu」店長さん
[PR]
by oyasis | 2005-05-23 22:04 | 日常
スター・ウォーズ エピソード3
ついにはじまりましたかヽ(´ー`)ノ

スター・ウォーズ最終作公開=全米各地で長蛇の列

STAR WARS Japan

数ヶ月も前から並んでた人が居たそうじゃないですかw
きっと社会人の人とかもがんがん並んでたりすのかなぁ。

日本の会社員でStarWars好きで好きでたまらない人が居ても会社休んで観に行ったりする人は少ないだろうし、上司公認で休めたりもしないだろうな。。。自分はそこまで好きじゃないですがw
まぁ、お国柄の違いってやつですかね。。。(勝手な想像?)

EpisodeIIまでは観たので、IIIは映画館で観たいなぁ~。
うーん、その前に復習が必要かもw
[PR]
by oyasis | 2005-05-19 18:37 | 日常
ソニー、PS3を発表。
はやくねーか?
というか、自分PS2やってなさすぎでもったいない気がしてきましたが。。。
ということは、新型PS2は買わなくていいな。。。

ソニー、PS3を発表
[PR]
by oyasis | 2005-05-17 23:53 | ゲーム
初戦敗退。
まぁ、先日タカラ+トミーが経営統合するってニュースを見て、これだぁ!!
って勝手に思い込んで参戦したわけですよ。。。Oy@s.です。

13日の時点では、高値504円までつけてて、こりゃぁいけるぜ。。。ぐへぇ~w
などと思ってた矢先にですね。。。。(勝手にどきどきしてただけですが。。。)

16日になったら、これですよ。。。↓
- テクノバーン - タカラがストップ安売り気配、トミーとの合併比率にサヤ寄せの展開に

寄り付かないのなんのってロスカットもくそもないでしょうに。。。ヽ(`Д´)/
まぁ、初心者なんで、いいお勉強になりましたが。。。次回必ずリベンジ(タカラはもういいかも。。。)してやるぜ。。。ぐはぁ

会社の同期の方にも言われましたが、まさに情報戦ですなw

そんな、日経新聞が好きになり始めた今日この頃です(*^.^*)
[PR]
by oyasis | 2005-05-16 19:44 | 日常
PSP用システムソフトウェアをバージョンアップ。
つつつっww
            ∧_∧
 ・・・  ∧_∧  (  ´_ゝ) アタイのPSPは大丈夫なの?!おかーちゃん!!
     (く_`   ) /   ⌒i  
    /   \     | |
    /   / ̄ ̄ ̄ ̄/ | |
  _(ニつ/  FMV  / .| .|____
     \/____/ (u ⊃

SCEJ、PSP用システムソフトウェアをバージョンアップ。セキュリティ上の脆弱性に対応。機能面には変更なし

>システムソフトウェアに存在する、セキュリティ上の脆弱性に対応するもの。
>ネットワークからアップデートファイルをダウンロードするか、今後発売されるソフトのUMDに収録されるアップデートファイルを利用する。アップデートファイルの容量は約14MB。

14MBっていったら、結構なサイズじゃねーか。。。w
って、UMDに収録されるのはいいが。。。そんだったら、購買意欲そそるような、もうちょいましなゲームだしてくれよ。。。。。 ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

PSP専用ソフトウェア一覧(~2005年6月発売予定まで)

な・・・何も欲しいものないぞ。。。(´Д⊂
[PR]
by oyasis | 2005-05-13 01:03 | ゲーム
映画じゃないんだ。。。
はぃ、お家に着いたら、隣の部屋の方のいびきがきつい本日のOy@s.です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

調教する若い男がつかまったり、日本人がイラクで武装勢力に拘束されたり、ワゴン車内に七輪で集団自殺を図ったりと切ないことばかりですが、しまっていきましょう ヽ(`Д´)/

さて、以前FFVIIのリメイク作れやァ!!
などとぼやいていた訳で。。。ふと思い出したFFVIIACを探してみたら、ありましたねw

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

つか、これ映画じゃなかったんでしたっけ?

まぁ、いいや。
いろいろと進んでいるようで。。。DVDとUMDで出るんですねぇ。
どっちかちと悩みますが。。。w

■発売日は9月14日(水) 通常版は、予価4,800円(税込)
 詳しくは。。。。ShinRa Electric Power Company

第61回ヴェネチア国際映画祭にも出展してたみたいで。。。全然知りませんでしたが。。。Orz
また思い出したら追っかけるって事で。
[PR]
by oyasis | 2005-05-13 00:53 | 日常
すみません。まだやってます。。。w
今日は、TとBとKについてずっと考えてまして。。。。

私だけかもしれませんが、独りで熱冷めてませんでしたw
というわけで、フォントを組み合わせて勝手にロゴを作ってみたり。。。。

■ロゴ #01
 自分のイメージをデザイン化第一弾。
c0024579_21405286.jpg
やっぱり野球っぽぃ?すぎるかしら・・・うーん、自分でイメージしてたときはもっとかっこよかったんだkdぷz。
枠がダメ?・・・全部(えw

■ロゴ #02
 第二弾はちょっと渋めに。。。でもPOPさを忘れず。
c0024579_2141678.jpg

※自己満足なので、気にしないで下さい。
  見てみぬ振りをしているうちに少しは冷めると思いますので。。。ww
[PR]
by oyasis | 2005-05-09 21:15 | デザイン