トップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
沖縄行きた~ぃっ!!
というわけで、真鍋嬢が沖縄にいってきたみたいなのでトラバしてみるw
お仕事なんでしょうね。。。沖縄。。。お疲れ様です(-人-;)

シークワサージュース:あの(>.<)スッパイ!やつか。。。
沖縄そば:どんなんだ・・・やべ~食べた事ねぇかも。。。orz
※明治後半に中国人が木炭に上澄み液と小麦粉を混合して麺をうち、汁と共に食したのが広まり←ぐぐったw もっと食べた事なさそう。。。

そう、沖縄行った事ないんですよ(´Д⊂
島国と言えば、親父が佐渡出身なので、よく行ってたんですけどw
あっちの海と日本海の海は、色からして違いますからな~、日本海も好きなんですが、あの沖縄の海の色を見ると行きたくなります。。。

ぐぉ~、沖縄行きて~!!

で、なんで行った事ないかについて考えてみる。
 ・夏休みの連休だと暑すぎる+台風+混んでそう
 ・年末年始だと泳げない
 ・日本の割には旅行代がかかる(だったらサイパンとか行く?)
 ・マーライオンと写真が撮れてしまいそうだから(イメージ?)
とかかしら。。。

一回でも行ってうまみを得てしまうと、毎年行ってしまいそうな予感たっぷりなんですよね。。。今年は行ってみまつかヽ(´ー`)ノ
今が一番泳ぎやすい時期なのかしら。。。これからは台風やら暑さがどんどん増してきそうだしなぁ~。

そういえば、真鍋嬢、
議員の子王子様の話はしてたが、実際に何で沖縄に行ってたんだか書いてなかったな。。。
(´-`).。oO(三沢ばりのエルボーとかして、泣かしてしまったら面白かったのに。。。)
そして、気になる議員の名は・・・(´・ω・`)

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!真鍋嬢!!
[PR]
by oyasis | 2005-04-26 02:19 | 日常
筋肉痛。
久々と言えば、先日バッティングセンターに行きましたよっヽ(´ー`)ノ

いつから行ってないのかすら覚えていません。。。w
新宿の歌舞伎町にある、オスロー^^;
懐かしいです、よく会社の健康診断の帰りに、同期とバッティングしてお茶してから仕事に戻ったものですw
また、皆で行きたいですなぁ~。
(´-`).。oO(あんなスペシャルなメンバーはもう集まらんだろうけど。。。)
で、最近仕事が忙しいとか言ってたわけで、全然運動とかもしてないんですわ。

感想:本当にそろそろ何かやらないとまずいかも。。。

さすがに打てなくなってるってことはないのですが、次の日の筋肉痛っていったらww
ジョギングはきらいだしなぁ。。。バスケとかフットサルとかやりたいなぁ。
でもどちらにせよ、誰か一緒にやってくれる人がいないと続かないのも事実。

そんな企画ものをやりたい人ボシュ~♪
[PR]
by oyasis | 2005-04-26 01:00 | 日常
現代美術。
久々に美術館ってやつに行きましたね。

六本木ヒルズは、こじゃれてるねぇ~、なんて言ってたら迷いまくりですw
なんであんなビルの構成になってるのかさっぱりわかりません。。。
興味深いお店とかもいろいろとあったんですがねぇ~^^
ホリエモンが報道陣を煙に巻くのも理解できるわけです(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

MORI ART MUSEUM
c0024579_0511589.jpg
c0024579_0512041.jpg

私は専門家でも何でもないのですが、どうしても現代アートっていうと・・・。

意味の分からん、アーティストの自己満足的な作品

というようなイメージが少なからずあるのですが、今回のやつは結構面白かったですヽ(´ー`)ノ
当然意味不明なものも存在しますが。。。
自分のインスピレーションと合うものが多かったのか、自分の考え方が変わってきたのか、現代アートというカテゴリそのものの方向性が変わってきているのかはわかりませんがw

私的には、作品を作るに当たっての作者の考えや方向性なんかも知りたいと思うわけですが、そういう情報は無いものなんですよね。。。そこが一般人として観ていろいろ思いをめぐらせて面白くなったりする部分なのですがw

たまには、こういった自分以外の人が造る様々な作品を観るということ大事だと思いましたね^^
そろそろTシャツ作らないとな(´・ω・`)
[PR]
by oyasis | 2005-04-25 20:42 | 日常
劇場版Zガンダム。
公開日決まってたんだww

Zガンダム

知らなかったよ。。。。orz
劇場版は、初夏公開って言ってたから大分油断してました。
メディアなどでいう初夏ってのは、梅雨よりも前のことを指すんですねぇ~。
[PR]
by oyasis | 2005-04-22 12:37 | 日常
DAoC日本語版。
へぇ、いまさら日本語版なんて出るんですか。。。これまたMMORPGですよ。
それにしてもEQIIの日本語版が6月末に出るってのに、いけるんでしょうかねぇw

Dark Age of Camelot

ちょっ。。。ちょっと待って!!
対応OSが98/Me/XPって2000はダメなんだww

昔UOの頃に知り合った友人達とやってましたけど。。。
私だったら、EQIIいくね。。。人それぞれだとは思いますがw
画面も大して昔と変わってないみたいだし、システム的には嫌いではないんですけど。
日本語が直訳系になってないことだけを祈ります(-人-;)
[PR]
by oyasis | 2005-04-21 20:33 | ゲーム
独り言。
なぜか最近独り言を言う人が多い気がします。

昨日も仕事帰りの電車の中にで途中乗ってきたおばちゃんが。。。

あらやだ、消しちゃったわ。
やっぱり消えてるわよ。。。

と結構でかい声で言っておりまして。。。どうやら携帯のメールか何かを消しちゃったらしい。
最初は誰かとしゃべってるのかなぁ。。なんて思ってましたが、近くにおばちゃんの知り合いらしい方も居なかったのであれは独り言なんだ。と思ったわけです。。。w

そして、電車を降りて自宅へ歩いていた際にも独り言とはちょっと違うのですが、結構若めのOLっぽい方が豪快に歌いながら歩いているわけですよ。。。
まぁ、時間も時間だったので、彼女は飲んでいたかも知れないですし、周りに人が居ないと思って全開だったのかもしれませんが。。。
実際私が歩きで追い抜いたら、トーンが小さくなりましたしね。。。w

おっさん系でもよく演歌なんぞを歌いながらチャリ乗ってたり歩いていたりしますけど、他の人もそうですが、結局あれってどういうことなんでしょうか?

今日の気分は最高だぜぃ!!とか思っているんでしょうかねぇ。。。。
あぁ、でもそれだと最初のおばちゃんの説明ができないか。。。

思っていることを口に出さずには居られない。。。そんな世の中なの?
[PR]
by oyasis | 2005-04-15 13:26 | 日常
ノーパソ。
母親に久しぶりに電話をしたら、

「パソコンが欲しいんだけど。。。」

へっ?どうしたのよ。。。急に。。。
昔自分が使っていたパソコンを実家に持って帰り、いろいろ構築しているのがあったのですが、どうやらHDDがぶっ壊れてしまって機動起動もしてくれないとのこと。。。

で、今度は箱型のとノート型のとどっちがいいのさ?
って聞いたところ。。。

「ノート型っっ!!」

即答かよ。。。
というわけで、10万円くらい(これは私の懐具合)で買えるそこそこのノートパソコンを探す事になりました。

やっぱり、値段的には、通販が安いのだろうか。。。
 ・DELL
 ・エプソンダイレクト
 ・IBMショッピング
などなど、個人的にはIBMがいいけど、スタートボタンないから、おかんには使いずらいだろうし。。。なんといっても高いな。

きっとたいしたことはやらないと思うので、そんなに速くなくてもいいとは思うんだけどね。
でもいらなくなったら、自分で使おうとか淡い期待を抱いてみたりみなかったり。。。

なんかいいノーパソ知ってる人がいたら、コメントよろん♪
[PR]
by oyasis | 2005-04-12 22:58 | 日常
鉄人28号。
もう4月になりました。

暖かい日とやや冷え込んだ日が交互に訪れるこの季節、体調にだけは気をつけたいですな。
とはいいつつも、相変わらずの花粉症に悩まされておりますが・・・。

先日会社で、映画鉄人28号のチケットを貰いました。
行くか行かないかは別にして、何かちょっぴりうれしかったりして。。。w
でももともと邦画なんてめったに見ないですからね。。。先日ハウルの動く城は観に行きましたけど、あれは邦画というよりジャッパニメーション!!ですからねぇ。。

c0024579_255046.jpgさて、「鉄人28号」。
知ってる方も多いとは思いますが、作者は横山光輝氏です。
横山光輝氏は、先日亡くなられてしまいましたが、非常に多くの名作を残してくれたのではないかと私は思いますね!!
昔から彼の作品には好きなものが多く、「鉄人28号」がどのように映像化されるのかに関してはちょっと興味がありますね。


横山光輝氏の作品の中でも特に好きなのは、
 ・ジャイアントロボ
 ・三国志
この2作は、外せません。。。三国志は小中学校の図書館にもあったくらいですからね。
これを読んで、PC版の三国志で熱くなったものです。

でも考えてしまうのは、「鉄人28号」。
これは子供向けの映画なのか、昔の世代の大人向けの映画なのかです。
私的には、両方の世代に当てはまっていないのですが。。。orz
最近の子供がリモコン片手に鉄の塊のようなロボットを操る姿がどう映るのかというのも興味深いです。
その辺は最近のCG技術とやらでかっこよくなっているのでしょうか。。。
それとも見た瞬間に、何故ガンダムのように操縦できないんだよ。。。とか思っているのかしら。。。
時間を見つけて観れたらいいな。と思ってます。
[PR]
by oyasis | 2005-04-03 02:20 | 日常