トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
PSPの操作ボタン不具合、SCEがWebで詳細公表
PSPの操作ボタン不具合、SCEがWebで詳細公表

あらら、やはりきましたか。。。
まぁ、当初から不具合だとは認めてましたからね^^;

私のやつは、まだ陥没してませんから、何とか残りの94%に含まれたということでしょうか。。。それともまだごついゲームやってないから、発生していないだけなのか。。。

まぁ、Micsosoftもそうですけど、一昔前から比べると、

とりあえず出しとけ!!

的な考え方が普通になってきていて、怖いですな。。。^^;;

ソフトウェアならまだしも。。ハードウェアは手続きとか郵送とか面倒くさいからねぇ~。
新しいのを買ったほうが早いと思っているユーザも多いのでは?

ま。。。まさかΣΣ(゚д゚lll)

それが狙いじゃないでしょうねぇ。。SONYさん!!
[PR]
by oyasis | 2005-02-23 20:44 | ゲーム
階段を一段上ってみる。
というわけで、ちょっとライブドア証券に口座開設の資料請求を行ってみた。

とはいいつつも、資料請求なのに銀行名・口座番号・会社名・部署名等々細かく入力させられてしまい、ちとびくびくしてますがw
まぁ、これで、勝手に口座開設しちゃってたらしちゃってたで、すんなり始められていいかもw

まぁ、いろいろと騒がれているホリエモン率いるライブドアですが、ライブドアトレード プレミアムトレードパスなど、なかなか気になるサービスもあるわけで。。。
ここにまだ決めたわけじゃないですけど、候補のひとつとしてね^^

とはいったものの、もしもここに決めてもこれだけは、いらんぞU゚Д゚U !!

ライブドア証券 ライブドアトレード 春のご入金キャンペーン
↑のキャンペーンで当たるってさw

。。。良かった(^。^;) 300万・100万以上のご入金だってw
[PR]
by oyasis | 2005-02-23 01:09 | 日常
お金は、人を狂わすのか。
ぺろぺろとニュースを流し読みしていたら、こんな記事を発見した。

『ブラザーフッド』の人気女優イ・ウンジュさんが自殺

> 「本当に仕事をやりたかった。生きていても生きているとは言えない状態。
> 誰も恨みたくはない。お金があればいいのに…。お金を稼ぎたかった」
> という内容の遺書が発見された。
> 「昨年10月に公開された映画『朱紅文字』の撮影で裸身など相当の露出シーンを
> 撮影した後から不眠症を訴えてきた」

自分の納得のいく仕事はしたいが、現時点では、それも叶わず、しかし、お金は必要だ。
そんな両天秤の中、いろいろと悩んでしまったのだろうか。。。

一昔前に比べると日本でもありえないくらい、自殺者が増えた気がする今日この頃のOy@s.なのでした。
[PR]
by oyasis | 2005-02-22 19:45 | 日常
ブログで会社をクビに Σ(゚Д゚)
FFXIのキャラ「Wired」でググってでるかなぁ~^^;
なんて、やってたら恐ろしいやら、興味深い記事を発見!!

ブログで会社をクビに - 米国で解雇例が続出 -

みなさんもご注意を~って私?!・゚・(ノД`)ノ
[PR]
by oyasis | 2005-02-17 22:00 | 日常
一年戦争。
密かにバンダイとナムコが提携して製作していたという、あれか。。。
欲しぃ!!

機動戦士ガンダム一年戦争 - PROJECT PEGASUS

ふむぅ、後の私の言動が目に見えるようだ・・・。

「あれは、いいものだ・・・。」

と。。。
[PR]
by oyasis | 2005-02-17 00:59 | ゲーム
藍色。移転します!!
とうわけで、FFXI日記と化していた藍色。は移転する事にしました。

当サイトは水底。として生まれ変わりますw

概観等は、徐々に変更していきますので、お楽しみに~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by oyasis | 2005-02-11 16:07 | 日常
FFVIIのリメイク 続編
FFVII International買いました~ヽ(´ー`)ノ

結局2880円也。。。
やっぱり微妙に高い気がしますが、どんまいどんまいしまってこー!!

最近のストレスからか、一緒にPSPのポポロクロイス物語を買ってしまいましたが・・・・orz
PSPのRPGが欲しかったんだぃ!! ┐(´∀`)┌

そうそう、会社の方がPSPをついに購入したそうで。。。早くワイヤレス対戦がしたいものです (´ー`)y─┛~~
ボード仲間としかやったことないからねぇ~^^
本当は8人対戦とかしたいんだけど、なかなか、草レースって何か難しい気がしません?
[PR]
by oyasis | 2005-02-10 09:37 | ゲーム
FFVIIのリメイク
FinalFantasyVII
 ・発売日:1997/01/31
 ・価格:6800円

ふむ、もうそんなに前になるのか。。。

先日友人たちと、FFVIIはリメイクされないのかねぇ~なんて話しをしておりまして。。。
ドラクエやらFFのI IIはリメイクされ、FFIIIもNDS辺りでリメイクなんて話しを聞きます。
FFIV V VI辺りは、リメイクではなく移植でしたっけ。

私は、どうもFFVIIIやFFXが苦手だったのもあり、PSのFFVIIはものすごく思い入れがあります。ゲームバランス、シナリオ、キャラ。。。どれを取っても良い出来だったと思います(好みはあるでしょうけどw)。
で、

面白いもんは画像が余り綺麗でなくても、リメイクされてなくても面白いんじゃぁ!!!

ってことで、友人たちと共にFFVIIを再度やってみることになりましたww

さらに、FFVIIでやってないこともいろいろとあったんじゃなかろうかと。。。。
 ・マスター系のマテリアはとったのか?
 ・とり逃した召喚魔法はないか?
 ・メンバー全員の究極リミット技は取得したのか?
 ・メンバー全員の最終武器は取得したのか?
などなど。。。

International版だと、ウェポンが増えていたりマテリア、装備品も若干増えているようなので、そっちでやりたいんですけどね。。。
探しに行ったら、3000円もしやがんの。。。。orz

凹んでとりあえず、ノーマルFFVIIを始めましたww
途中で移行できるらしいから(ノーマル→International)進めよっと ^-^

最近は、FFVIIの映画の話もあり、実際にFFVIIのリメイクのために動きだしている団体(零番魔晄炉)もあるようです。

PS2とかで、リメイクしてくれれば最高なんですけどね (´∀`)9
[PR]
by oyasis | 2005-02-03 21:46 | ゲーム
北海道 後編
あぃ!!帰ってきましたよ!!

1月29日(土)
当方寝坊して、待ち合わせに遅れが。。。友人を集め、猛スピードで、羽田空港に向かう。
空港にて、旅行会社のねーさんが、

「荷物を預けたらそこのゲートまで走って下さい!!」

い。。いや、5mくらいしか離れていないゲートまで走ってもねぇ?
そのくせ、急いで行ったにもかかわらず、飛行機遅れてるし。。。。
何とか無事に羽田空港を飛び立つのであった。

新千歳空港に着き、旅行会社の人を探すがなかなか見つからない。
やっと見つけて、バスはどこかと聞くと、もう行ってしまったらしい・・・(-∀ー#)
飛行機の遅れなんて何のその。。。次は1時間後だそうです(´Д⊂

そんなこんなで、この日は結局ナイターしか滑れませんでした・・・orz

1月30日(日)
昨日まではあまり雪が降ってなく、宿のマスターにはタイミングが悪いときにきたねぇ~。
などと言われていたのですが、
窓の外みたら、雪ですよ!!うわぁ~ぃヽ(´ー`)ノ
ってなわけで、さっさと飯食って準備してゲレンデにいったはいいのですが。。。
山の上のほう、ふぶいてて前も見えません・・・(´Д⊂
ゴーグルが曇ったので取って滑ったら、まつげにはツララが出来る始末!!
午後になったら、フード付トリプル止まってるし!!! ┐(´ー`)┌

まぁ、お昼にしゃけいくら丼食ったから少しは満足ww

1月31日(月)
どうやら、今期一番の寒気が来ているらしく、道内の飛行機も止まっているとか。。。
相変わらずのすごい雪ですΣΣ(゚д゚lll)!!
まぁ、私は新雪好きなので大歓迎ですがw

今日のゲレンデの気温は-13℃。なかなか手ごわいです。
滑っている時は、暑いのですが、さすがにリフトでその気温だと凹みます^^;
いくつかのリフトは止まっており、頂上までは今日も行けなかったのですが、明日の天気に期待。

さて、ペンションに帰って来たら、やけにうるさい団体がきてました。学生さんでつ。。。
これがまたうるさいのなんのって。。。(-∀ー#)

学生さんたちは、いくつかの部屋に分かれていたわけですが、なぜか部屋のドア全開に空けて終始すごしているんですよ。。。関西弁だったので、関西の方たちだったのですが、関西の方にお聞きしたいのですが、おうちとかお泊りとかした場合っていつもドア開けてます?

途中彼らは、カラオケだか飲み屋だかに行っていなくなってしまったのですが、そんな騒ぎは当然のことながら、深夜まで続いていくのでした。。。。
お願いだから、寝かせてくださいm(_ _)m

2月1日(火)
最終日は、朝起きたら青空で、皆で速攻頂上に向かいました。
ニセコのゲレンデは、山の頂上まではリフトが接続されていないので、途中20~30分くらいボードを担いで登山しますww

さすがにこの歳になるときつかったです;;
まぁ、頂上着いたら微妙に風が出てきてて、前が見えないくらいでしたが。。。

頂上には遭難対策をしているおっさんがいて(これが、まさに山男!)、

「風が東から吹いてきているから、早めに山を下ったほうがいい。
荒れるからね。」


とか渋いことを言うわけですよ。。。かっけーww

そんなわけで、頂上から新雪を一気に滑り降りてきて、大満足なのでしたヽ(´ー`)ノ

北海道でボードをする機会があったら、ぜひぜひニセコの頂上に行ってみてください。
今回は、天気が悪くて景色があまり見えませんでしたが、晴れてるときは最高っス!!
[PR]
by oyasis | 2005-02-02 00:00 | 日常