トップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
北海道 前編
明日より3泊4日で北海道(ニセコひらふ)にスノーボードに行って来ます。

今日まで仕事がだいーーっぶ圧してたので、何の準備もしてません(´Д⊂
これから準備します!!

 ・板のセッティング変更
 ・PSPの動画入換
 ・ドンキホーテで防水スプレーの購入
 ・その他着替え等の準備

みなさんお元気でぇ~(^ー^)ノ~~
[PR]
by oyasis | 2005-01-28 20:46 | 日常
それがPSPの仕様だ
「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴 - nikkeibp.jp - 企業・経営

まぁ、これも論となっており、いろいろと問題を巻き起こしているわけですが、今回のねたはそれにどうこう言うつもりはありません。

私の友人のサイトである、ぶりかまですごい面白いものがリンクに張られていましたので、転載させて頂きましたm(_ _)m

「それがジオングの仕様だ」

ガンダム好きにしかわからねーか。。。私にはわかるぜよぅ!!
つか、いつも思うんですけど、どこからこういうねたを探してきてるんだろう。。。
見習わなければ。。。
[PR]
by oyasis | 2005-01-27 23:48 | ゲーム
PSPを活用してみる。第1回 ~音楽・映像編~
最近手持ちの携帯Player(Sony NW-MS10)がどうも調子が悪いわけで。。。
だいぶ長く使っていたせいもあるのかもですが、そろそろ限界かもしれません。

昨年購入したPSPにはゲームの他にもいろいろと出来るというじゃありませんか。
音楽、映像(動画・写真)、無線LAN等・・・。
というわけで、まぁ、分かる範囲でいろいろと試していきたいと思ってます。

現段階では、音楽と映像が出来れば大満足ってなわけで、何はともあれいってみましょw
c0024579_0781.jpg

■用意したもの■
 ・PSP本体
 ・Mini-BのUSB2.0ケーブル(PSPとPCを接続)
  →0.5m 880円
 ・メモリースティック Pro Duo(音楽、映像等の保存)
  →512MB 12800円



【PSPとPCを接続してみる】
 1.PSPとPCを買って来たMini-BのUSBケーブルで接続
 2.PSPの電源を入れ、"メインメニュー"より"USB接続"を選択
 3.PC上より、PSP内のメモリースティックの内容がリムーバブル ディスクとして認識される

【PSPのフォルダ構成】
 メモリースティック
     |-----[PSP]
     |     |-----[MUSIC]
     |     |-----[PHOTO]
     |     |-----[SAVEDATA]
     |
     |-----[MPROOT]
           |-----[101MNV01]
                  |-----M4Vxxxxx.MP4
                  |-----M4Vxxxxx.THM

  ※[]はフォルダ xxxxxは5桁の半角数値かつ、00001からの連番
    フォルダが存在しない場合は、必要な物を別途作成

【音楽を聴いてみる】
 1.PC上にて上記フォルダ構成を作成
 2.[MUSIC]フォルダにMP3ファイルを入れる
 3.PSP上のリムーバブル ディスク(Duo)に1.にて生成したフォルダをコピー
 4.PSPの×ボタンにてUSB接続を中断
 5."メインメニュー"の"ミュージック"より曲を選択

【動画を見てみる】
 1.PC上にて上記フォルダ構成を作成
 2."MPROOT"以下の構成を使用する
 3.MP4作成ツールにてMP4ファイルを作成
   - AVI・MPGをMP4ファイルに変換する
   ※使用したソフトウェア
     MobileHackerz - [携帯向けに簡単に動画を変換してみよう]
 4.3.にて変換したすると、"M4Vxxxxx.MP4""M4Vxxxxx.THM"ファイルが作成されるため、"xxxxx"部分を"00001"に置換する
 5."101MNV01"以下に4.にて作成したファイルをコピー
 6.PSP上のリムーバブル ディスク(Duo)に1.にて生成したフォルダをコピー
 7.PSPの×ボタンにてUSB接続を中断
 8."メインメニュー"の"ビデオ"より動画を選択
   ※56MBのAVIファイルは、80MBくらいのMP4になりました
     増えるとは思わなかったので、ちょっと びっくり。。。

というわけで、思いのほか簡単にできました。
MP4を作成する際にいろいろと綺麗に見せるためのオプションなどがあったので、もう少し研究するともっとよくなるかもしれません。
家で撮ったドラマや映画など。。観てないものをこれを機会に観てみてはいかがでしょうか?
私は、新しい携帯(にはちょっとでかい?)Player(しかも動画もみれる!!)が手に入れられて、ちょっぴりハッピーです。

次回は、無線LANかなぁ~いつになることやら。。。次回に期待w
PCとの連携が今後も気になるPSPです。
[PR]
by oyasis | 2005-01-26 22:09 | ゲーム
PC復旧2日目w
さて、PCがなぜか、CDブートすら受け付けなくなってしまったわけですが、たまーにうまく機動起動できるときがあるわけで。。。その時がチャーンス!!
さて、
 1.BIOSの設定の保存
 2.WindowsUpdateにて変なものが無いかチェック
   →SP2関連のUpdateが3つほどあったため削除
 3.BIOSのUpdate
   →CDブートでなんかハードがわりぃんだよ。。おめー。
     みたいなログが出てたので念のためww
 4.ドライブのデフラグ+CHKDSK
を行ってみた。
再起動。。。。。。。(´ー`)y─┛~~。。。。。。。。。ピィ。。。。。ヴゥーン。。。
おぉ、CHKDSK入ったけどまっとうに起動したぜよヽ(´ー`)ノ
そしたらさ。。。

[システムの致命的な問題は回復しました。]

ってあんた。。。
せめてUpdateの通達するときにSP2に関連するかどうかくらい書いてよ。。。
BIOSも大丈夫そうだしwしばらくこれで様子見ってことで^^
[PR]
by oyasis | 2005-01-18 22:31 | 日常
PCがぁ~!!
FFXIでPTの誘われ待ちをしつつ、Web見て、写真の編集などをしていたわけですYO!!
ふと沸かしているお湯が気になり、席を外してPCの前にもどってみると。。。うん?

画面真っ暗(T_T

まぁ、たまにはあることだな。。フッヽ(´ー`)ノ
とか思ってみたものの、セーフでも起動しないでやんのww

で、

CDからブートして、CHKDSKして一時的に回復。。。が、すぐまた同じ現象に。。。
そういやなんか2日程前にWindowsUpdateしたばっかりだな。。。あれかww
またしてもCDブートを試みるが、なんか、CDブート中にブルースクリーンにΣ(゚Д゚;≡

こ。。これって打つ手なし?

「お前はもう死んでいる。。。」

のパターンなのかしら。。。( ;´Д`)いやぁ~~~~~!!!! orz
[PR]
by oyasis | 2005-01-17 23:39 | 日常
KEMURI@SHIBUYA AX
行ってまいりました、KEMURIのライブヽ(´ー`)ノ

昔から、日本人はライブがつまらんとか、へたくそで聞けたモンじゃないとか、可愛いからどうでもいいとか、どうとか言われてますが。。。

ここで、はっきりと申しておきますと、
KEMURIのライブすごかったyp!!
です。言葉では表現できません。。。良すぎてww

選曲もさることながら、真冬で寒いっつーのに最初からテンション鬼のように高いし。
何よりも、お客さんのマナーがものすごく良かったんですわ。
私は適度にパンクやらロックやらのライブに行ったりするのですが、あそこまでマナーの良かったライブは他で見た事がなく、その瞬間アポーン(;゜〇゜)とかしちゃったりしてました。

そうそう、私は、いつも前の方で燃えているわけですが、今回初めて「泳ぎ」ましたww
あれは、私の前にいたおにーさん(なんか、お寿司屋さんのような鉢巻をしていた方)が、急に後ろを振り向いてですねぇ。。手を招くわけですよ^^
「俺の背中から行けぇ~!!!」
ってww

で、いつも他の方を運んだり踵落としされたりしていたことはあったのですが、泳いだ事はなくって、ちょっぴり躊躇してしまったわけですが、そのおにいさんの熱いまなざしと手招きにいてもたってもいられず、いったわけですよ^^
うはwwこれめっちゃキモチイイε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
といいうわけで、2回も泳いでしまいまして。。。KEMURIライブ。。。次回も決定かしら。。。w

皆さんも次回はぜひ!!KEMURIライブで一緒に燃えましょう!!
[PR]
by oyasis | 2005-01-15 00:00 | 日常
そして。。。
あっさり終電逃す。。。JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !! orz
[PR]
by oyasis | 2005-01-13 00:12 | 日常
ノーラスか。。。
エバークエストII・・・やはり気になるMMORPGであります。

昔は、よく海外のMMORPGをあさってUOで知り合った友人とよく夜を明かしていました。
しかし、英語が達者ではない私にとって、それはどれも長続きするものではありませんでした。

FFXIも最初は、たいしたことは出来ないだろうと思い手を出さなかったのですが、やってみると思いのほか面白かったりして今でも続けているわけです。
さて、EQIIは昔ちょっとだけかじった事のあるMMORPGの続編なわけで、画像もさることながら、その完成度の高いシステムも折り紙つきなので、ちょっと気になってたりするわけですよww
さらに、そのUOで知り合った友人も今回は、買う気満々のようで^^
私も一応β版は応募してみたわけですがww

FFXIやりつくしている、廃な方々も結構ながれるんじゃないかなぁ、なんて思っていたりもします。私の中では、どれだけ日本人にわかりやすいものになっているかってところが重要だと思っていますけど。。。まぁ、■eがローカライズしているということで、その辺は問題ないのかもしれませんが。。。

実際のところはどうなのでしょうか。。FFXIをやりつくしている方々はFFXIにはやれる事が少なすぎると思っていて、さらなる自由を求めているのか?
そして、それがEQIIで実現できるのかどうかっていうのが知りたかったりしますw
[PR]
by oyasis | 2005-01-10 20:11 | ゲーム
久々の実家
いやはや。。。
年末年始は、大雪で実家に帰れなかったので、久々に帰投してきました。

姉の息子(2月で2歳)が家にきてたのですが、これが、すごい勢いで成長してまして。。。
歩いてしゃべって、転んでそらもう大変ΣΣ(゚д゚lll)!!

子供の成長は本当に早いものです。
昔、親戚に久々に会った際に、「大きくなったねぇ~」といわれたのが分かった気がします。
そして、私もいつか言ってしまうことでしょう。

私がまだ小学生くらいにしか思っていない近所の子供たちも、いつの間にか成人式とかに出ていたりしているんだろうか。。。まぁ、精神的にはまだ負ける気はしませんけどねww

今年もやんちゃでいきますよヽ(´ー`)ノ
[PR]
by oyasis | 2005-01-10 19:53 | 日常
塩派?砂糖派?
そうなんですよ。。。奥さんw

昨日「じゃがりこ」を食べて思ったのですが、お菓子には甘いお菓子としょっぱいお菓子があります。なぜざんしょ。

確かに甘いものを食べたくなるときもあれば、しょっぱいものを食べたくなるときもあるわけで、でもよくよく考えてみると日本のお菓子といえば和菓子。

昔はお菓子(という表現があるかどうかは知らんが。。。)といえば、甘いものだったんじゃないかなぁ、なんて思って今日はこんなものを食べてましたw

「チョトス」。。。甘いとはいいつつもビターチョコ味なところが私好み♪

みなさんは塩派ですか?砂糖派ですか?
[PR]
by oyasis | 2005-01-06 00:28 | 日常