トップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
カテゴリ:Jr.( 24 )
みゅ。
なんとなく。

■「敵の理屈だと言っているっ!!」
c0024579_3392668.jpg

[PR]
by oyasis | 2011-04-16 03:41 | Jr.
チャイルドシート。
マキシコシがさすがに辛くなって来たので、新しいチャイルドシートを購入したわけである。

Combiのやつと悩んだが、うちで選んだのは。。。

■RECARO Young Sport
c0024579_3323864.jpg
■セットアップするとこうなる x 2
c0024579_333380.jpg
先日実際に車で2人と共に出かけてみたが、最初は不安な感じだったが、慣れたらすぐ寝た。。。なかなかの滑り出しである。

これでひとまず12歳 or 36Kgまでいけると言うので、長い付き合いになりそうじゃ。

商品詳細
 参考年齢:9か月~12歳くらいまで
 適応体重:9kg以上~36kg以下
 製品質量:7.5kg
 製品サイズ:H660×W470×D490mm
 取付方式:3点式シートベルトでの固定
 欧州安全基準ECE.R44/04適合

■参考
RECARO Young Sport
[PR]
by oyasis | 2011-04-16 03:34 | Jr.
やすらぎ。
相方からメールでこの写真が送られてきた時、久々に心が温まった瞬間であった。これ先日誕生日に写真撮りに行ったときの格好(シマシマ靴下にシマシマのタイ)なんだが、なんかかっこいいなwと思った。
良く考えてみると2人のポーズが子供っぽくないからそう見えるんだ、きっと。
仲のよい友達2人が大学の講堂で撮った。そんなイメージwww
c0024579_23155520.jpg
その他ずらずらと並べてみる!!下に行くほど古いかね。
c0024579_23321525.jpg
c0024579_23322455.jpg
c0024579_23264323.jpg
c0024579_23263873.jpg
c0024579_23263166.jpg
c0024579_2326242.jpg
c0024579_2343184.jpg
c0024579_23433247.jpg


■おまけ(約1年前)
c0024579_2340810.jpg
大きくなったもんだ。顔が全然別人だな。。。髪は相変わらず少ないが。。。
[PR]
by oyasis | 2011-04-06 23:16 | Jr.
熱性痙攣。
先週R氏が夜中熱を出して熱性痙攣を起こしまして。。。救急車で病院へ。
久しぶりに救急車に乗りましたわ。

いやぁ、でも久々に焦ったわ。


んで、土曜日の夜というか日曜日の明け方に熱性痙攣になったわけだが、次の日にはもうすっかり元気でやんのな。。。

■病院帰りにマックとか。
c0024579_06437.jpg
c0024579_062547.jpg
熱性痙攣は、病院の話を聞く前に↓で知識を得た訳ですが、むしろ病院よりもしっかりユーザの立場できちんと説明してあって、非常に参考になりました。ありがとう。

■参考
熱性痙攣のこと
[PR]
by oyasis | 2010-08-05 00:08 | Jr.
東京都小児総合医療センター。
に弟A氏が入院していたわけでございます。

ちょいちょい町医者には行っていた訳ですが、結局1週間程度熱がなかなか下がらず咳も鼻水も出てたわけですが、血液検査をしたらウィルス耐性?だかなんだかが、高くなっており、結局掲題の病院を紹介していくことになった訳です、まぁそのまま入院ですがw

原因は、ウィルス性の肺炎。
若干治りかけということもありましたが、レントゲンを撮ったら若干肺に白い影があるとかで、安全をみて入院したわけです。

■入院中のA氏
c0024579_2242067.jpg
■こんな病院
c0024579_2244363.jpg
c0024579_225028.jpg
この病院は前は府中病院という名前だったそうですが、3月だかに新しくなって名前も変わったそうでございます。

それが先週末で、先日やっと退院したのですが、まぁ、もう仕事どころじゃなかったですよw
だって、もう一人は咳と鼻水はあるものの、大丈夫なのですから。。。
相方の両親には本当にお世話になりましたm(__)m

■参考
東京都立小児総合医療センター
↑CSSがきちんとあたってなくて読みにくいですww
本家はちゃんとしたWebページでしたが(笑)
東京都多摩総合医療センター
[PR]
by oyasis | 2010-06-27 22:06 | Jr.
ご飯。
なんか仲良く食べて欲しいわね。

■RAオムレツ。
c0024579_2158432.jpg

[PR]
by oyasis | 2010-06-27 21:58 | Jr.
忘れないうちに。
また、ゲームの更新ばかりしているとアンダーグラウンドな方面からお叱りを受けるので、一応あげておこう!!
GW中においらの母方のバーちゃん宅と相方の実家に行って来たので、そこのダイジェストでも。

ちなみに最近は、10歩くらいだったら歩くような感じですね。トコトコ。。ばたんっ!!って感じでよく転んでますw
あとは、目的場所に歩いて到達する時に手を広げて飛び込んでくるような感じになって超かわいいですなっ。
相変わらず相方がいる時に相方が見えなくなるとおお泣きするのは何とかして欲しいものです。
私が保育園送りにいって会社にいってるわけですが、保育園の教室から出ようとするとがん泣きされるのも切ないですが、かわいいものです。

■吾野ばーちゃんちの近く
c0024579_1717565.jpg
■こいのぼりっ!!
c0024579_17191064.jpg
■相方の実家にて
c0024579_17193878.jpg
ほんと子供ってすぐにでかくなるし、びっくりするよな。
俺なんかぜんぜんこの数年精神的にも肉体的にも退化するばかりで成長なんかしてないぜw
[PR]
by oyasis | 2010-05-15 17:21 | Jr.
早く元気になぁれ。
今日は、Aちゃんが、昨晩から熱が出てしまったので病院に連れていってきました。
つい、3日前までは手足口病でご飯もろくに食べられない状態だったというのに相変わらずわたわたしておるわけです。まぁ、今回は、ひとまずただの風邪みたいでよかったですが。

最近は保育園に行き始めて(と言っても休みまくりですがw)いろんなところにアザやらたんこぶやら作って帰ってきますねwまぁ、元気なことはいいことです!
そして、ちょこちょこと2,3歩あるいてずっこけるような感じの仕草が多いですね。
もう少しで歩けるようになるのかしら。

あとは、相方と一緒にいる時間が長かったせいか、相方が席を外しててちょっと戻ってきただけでがん泣きw相方と目を合わせるとがん泣きwそうなるとおいら全く役にたたないわけで、凹みます;

まぁ、最近の写真でも。
Xperia買ってから写真とるのが気軽にできるようになりましたね!!
ToyCameraとかで撮ってるから画質変だったりしますが、つか写真でかいな。。。今は調整している暇がないので、ままあげちゃいます。。。スマソ;

■仲良くお出かけ
c0024579_1418368.jpg
■二人で悪だくみ
c0024579_1419221.jpg
■きりっ!!
c0024579_14201143.jpg

[PR]
by oyasis | 2010-04-23 14:25 | Jr.
なぜかいつも一緒にくっついてるんだよね。。。
■気がつくとお互い近くにいるんですよ。。。
c0024579_1165465.jpg
■別角度からw
c0024579_1172879.jpg
明らかに足の角度がおかしい気がするんだけど、赤ちゃんって本当に体がやわらかいよね。。。
さてさて、明日からは保育園に通園するわけで、また新しいことをいっぱい覚えるんでしょうなwがんばれRayAir!!
[PR]
by oyasis | 2010-04-05 01:18 | Jr.
お食事タイム。
というわけで、相方が教習所に行っている間にご飯ターイム!!
楽しいひと時のはずなのに、A君がちょっと熱っぽくてぜんぜんご飯食べてくれないのよ。。。大丈夫かね;

■きりっとしてるけど、ガチャピンA君
c0024579_21405053.jpg
■どこみてんだ。。。R君
c0024579_2141302.jpg
■お散歩お散歩。
c0024579_2142044.jpg
■最近は何かの上に上るのが流行り。
c0024579_21423540.jpg
そろそろ急に歩き出しそうでこわいなぁ。。。
そうそう4月5日から保育園にいくんですよーヽ(´ー`)ノ
楽しんでくれるといいんだけど、いっぱい風邪とかもらってくんだろうなw
[PR]
by oyasis | 2010-03-21 21:43 | Jr.