トップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
カテゴリ:サーフィン( 23 )
渡豪サーフィンに思いを馳せるあなたへ。
サーファーズパラダイスの華やかさとバイロンベイのメロウな環境がこれで分かります!!
オーストラリアサーフィンの歴史や文化なども分かりますぜ!!
ひとまずこれでオーストラリア東海岸のビーチに思いを馳せるんだ!!

■これまじお勧めです!!
Under the Sun [DVD]

つかAmazonのiframeタグ貼らせてくださいExciteさん。。。面倒ですw
[PR]
by oyasis | 2010-10-27 01:00 | サーフィン
想いを馳せる。
週末サーファーの癖に週末もサーフィンしていないので、想いだけでも海へ、憧れへ向けてみる!

■アレックス・ノストは最高だわっ!!

[PR]
by oyasis | 2010-04-20 01:37 | サーフィン
あ。。。アルパカ。
そろそろ暖かくなってきたことだし、サーフィンの季節ですなっ!!
子供つれて早く海とか入りたいねぇ!!

■アルパカ乗ったら人乗れないじゃん。。。

[PR]
by oyasis | 2010-03-18 02:37 | サーフィン
「THE PRESENT」と「HIGH WATER」
隔月発売のNALUというロングボード専門雑誌があります。
私はその雑誌の愛読者な訳ですが、毎年8月に出る号は、DVDがついてくるわけですよ。そして今回のDVDの内容というのが。。。

あの「sprout」を作ったトーマス・キャンベルの映画「THE PRESENT」のMakingなんですよ!!

sproutなんてもう買ってかなり経ちますけど、今でもヘビーローテーションで観てますからねぇ。
映画は今月から公開みたいで、超楽しみですっ。
いつも思うんですけど、音楽といい、映像といい、センスありすぎですっ!

そんなわけで、さっきまでMakingを食い入るように観ていた訳であります。

■公式より
 >『The Present』は、多文化的なサーフィンのテクニックと幅広い層のサーファーたちによる、新たなるサーフィン体験と、その可能性を追求するドキュメンタリー・フィルムである。

 >人類は永年に亘り、この星で経済活動を行ない物欲的な消費社会を構築してきた。しかしひとたび海に目を向けると、そこではサーファーたちが波を求めて地球上を旅し、割れる波が与えてくれる恵みを享受している。地球は自転し、潮は満ち引きを繰り返す。このバランスの中で私たちが生きている幸福を、サーファーたちは波に乗る行為を通して無意識に感じとっているのかもしれない。素晴らしいサーフィンときらめく映像の背景に、トーマスは普遍的で崇高なメッセージをそっと忍ばせている。

そしてディナ・ブラウンの「HIGH WATER」、これまた「STEP INTO LIQUID」が興味深い内容だっただけに、どんな面白い映画にしてくるのかが楽しみな映画ですね。うーん、映画館でみたいけど、厳しいかなぁ;

THE PRESENT
 ・渋谷シアターTSUTAYA 8月22日(土)~レイトショー
HIGH WATER
 ・渋谷シアターTSUTAYA 9月5日(土)~

早くDVDでないかなーw

サーフィンの世界って狭いのか、いつも同じ人が必ずといっていいほど出ていて、10年くらいの間のその人たちの人生みたいなものも垣間見れて、とっても不思議な気持ちになるんですけど、またそこがいいんですよね。

なんというか、サーフィンってすばらしいですヽ(´ー`)ノ

■参考
THE PRESENT
sprout
HIGH WATER
STEP INTO LIQUID
NALU (ナルー) 2009年 09月号 [雑誌]
[PR]
by oyasis | 2009-08-13 23:51 | サーフィン
いざ!飯岡へ!
先週は、波がぐちゃぐちゃでうまく波に乗れなかったわけで。。。初心者には辛いことな訳ですが、今週もどうやら風が強く、波が(私にとっては)高い予報。
挙句には、初心者の人は注意するように、とか書かれていたりしてびくびくモノですw

悩んだ挙句、以前一度だけ行った事がある、飯岡というポイントに行って見ることにしました。
そう!!ここは、テトラポッドで波が一旦遮断され、ゆるくなった波として再度波がくるようなポイントなのです!!
イメージとしては。。。自動波発生器!!

1.テトラポッドに波が当たる、ドゴォォォーン。
2.テトラポッドからゆるりと波が出てくる。
3.タイミング合わせてパドリング。
4.波に乗る。
c0024579_212132.jpg
今日は、昨日から夜通し仕事をしておりまして、気がついたら朝4時くらいまで自宅で作業していたわけで、めんどくせーからこのまま行くか。。。とか思って無睡で出かけて行きましたw
前回行った豊海よりも上の方にあるんで、遠いのですが、5時チョイ過ぎに自宅を出発して、現地に到着したのが、7時45分くらいですかね。

今日は晴れ間も出てたし、水も温かかったので、やりやすかったです。
日焼け止めいらないかなーって思いましたけど、つけておけばよかったです;

9時くらいから人が多くなってきましたが、まぁ、湘南に比べれば全然いい感じですね。
10時くらいから、人がまばらになってきてラッキーって思ったら、10時半には、波はぐちゃぐちゃしてあまりサーフィンが出来る状態ではなくなってしまったので、糸冬 了!!
いやぁ、ここは初心者にはいいね。ほんと練習に最適♪

おうちに着いたのは14時ちょい前くらいでしょうか。帰りの道もそこまで混んでなかったのでよかったです。


[PR]
by oyasis | 2009-07-26 21:07 | サーフィン
連休は Vol.2
日曜日は、具体的に何していたか全然覚えてませんが。。。
月曜日は、修理に出していたサーフボードが戻ってきたというわけで、相方の了承を得て、半年以上ぶりにサーフィンに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

大事なことは、
 ・とにかく早朝出発!!
 ・さっさと帰ってくる!!
ですっw

というわけで、月曜日は、5時ちょい過ぎには、準備完了!!
千葉の豊海まで行ってきました。現地に着いたのが7時ちょい過ぎ。
着替えて8時前には、海に入ってましたね。

■ちょっと寒そう
c0024579_0544815.jpg
それにしても千葉の海はまだつめたいですね。。。外はあったかいのに、まぁ、天気が曇りだったのもたぶんに影響しているんだとは思いますけど、私にはフルスーツの3mmがちょうどいいくらいだと感じましたね。

予報では、いい波~♪みたいな表記だたのですが、意外とざわついた波でなによりも、塩の流れが真横に向かって速く、沖へ出ようとパドリングしているだけで、50メートルくらい流されてました。。。波自体が私の実力では、待ってられるほど、やさしくなかったのであれですが、少し遊んで浜辺へ戻ってくると200メートルくらい歩いて自分の荷物付近まで戻ってこないといけないくらいでしたよw

そんな感じで11時くらいまで、リハビリを兼ねてサーフィンをして、帰路に着くわけでございます。
おうちに着いたのが13時半くらいでしょうか。
健康?wかどうかは微妙ですが、いいライフですね。
前日に早く眠れると、そういったことも可能なので、できればこういったサイクルは続けていきたいなーなんて思いました。


[PR]
by oyasis | 2009-07-24 00:55 | サーフィン
ロングボーダー リカちゃん。
こっ。。。これは!!

ロングボーダー リカちゃん

サーファーとして、見逃せない一品ですね。。。
このパッケージ、そしてロングボード!!欲しいっ!!
って思ったら、価格:52,500円(税込)!!
たっけぇぇ!!!

パッケージデザインも凝ってますが、何よりもボードケースとかついてるのが好感度高いなー。
リカちゃんの日焼けとウェットスーツといい、なかなかですねーw

だ。。。だれか、ネタとしてプレゼントしてくれぃw
[PR]
by oyasis | 2009-03-24 00:00 | サーフィン
メンズ・R4® フロントジップ・フルスーツ。
11月の初めにウェットスーツ注文しちゃいました!!
初オーダーですよ!!初!!
つか、ウェット自分で買うのも初めてです!!

おうちには、3mmのフルスーツと長袖のスプリングがあるのですが、もうそろそろ冬も近づいてきたし、去年も冬は寒すぎてサーフィン出来なかったので、今年は買おう!!と思ったわけです。

いろいろ悩んだのですが、結局サーファーだったらECOだろう!!
ってことで、patagoniaにしました!!

購入したウェットスーツはこれ
写真のタイプはフード付き(この人ものごっつペンギンみたいですごいですけど。。。w)ですけど、私が購入したのは、フードなしのタイプです!!見た目はこれよりもましなはずw
フロントジップってかいてますけど、基本ノンジップタイプですね。
ジップ部分は首の部分を水が入りづらく、暖かくするために2重構造にするためだけにあるみたいです。

それにしてもこの人ペンギンぽいなぁ。。。(くどいw

オーダーってすごいですね、全身30箇所近くサイズ測ってもらいましたw
なんか、ハーフパンツに上半身裸だったわけですが、更衣室でなぜか汗だくな私。。。まぁ、店内も少し暖かかったのもありますが、恥ずかしかったです;
それなのに、更衣室でたら冷たいお水を用意してくれた店員さんに感謝ですヽ(´ー`)ノ
この汗だく体質なんとかならんもんかなーw

勢いで、ブーツとグローブも欲しいです!!

出来上がりは、12月の頭くらいだそうで、楽しみです!!

■参考
patagonia ウェットスーツ
[PR]
by oyasis | 2008-11-10 23:53 | サーフィン
ひさびサーフィン!!
今日は豊海!!
あんまり波はなかったですけど、そこそこ遊べたかなぁ。

一人だと、ウェット着るのがえらく大変なことに気づきましたw
というか、くびの部分をあとでかぶるタイプなんですけど、背中のど真ん中くらいに首にかぶるやつがいっちゃってて、もうね。。。ほんとぎりっぎりとどかないのね。。。
15分くらい、格闘してましたw
c0024579_117816.jpg
3ミリフルスーツならまだいけそうですねぇ。
でも一度海からあがって、飯とか外で食べてるとだんだんと体が冷えてきてしまうので、その辺は考えないといかんなぁ。
@夕方になると急に冷えてくるね、波待ちしてるだけで、上半身ががくがくいってました。。。
がんがん波に乗れていれば寒くないんだけどなぁ。

これからどんどん寒くなってくるけど、がんばって波に乗ろう (´∀`)9
[PR]
by oyasis | 2008-11-03 21:19 | サーフィン
サーファーたるもの。
キリスト教のサーファーの方に朗報です!!

シドニーでサーファー用「防水聖書」登場

申し訳ない。。。ちょっとうけましたw
それにしてもこの↑の記事の写真のサーファーはハングファイブしながら聖書とは。。。やるなっ!!!!
[PR]
by oyasis | 2008-11-01 02:39 | サーフィン