トップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
カテゴリ:ゲーム( 106 )
我が家にWiiが来ました。
と言う訳で、何を思ったのか相方の実家に挨拶にいった帰りの、元旦早々、Wiiを買って帰ってきましたw

WiiFit?まだまだ、初心者は、まずは、
 ・はじめてのWii
 ・WiiSports
でしょww

なんだか、2日目にしてテニスがプロになってしまったり、ボウリングで8回やっただけでプロになってしまったりとなんだか物足りない感もあったりしますが、相方の方はゲームやらない身体の割には面白い様子。それはそれでよかったのぅ。というか、似顔絵チャンネルに一番時間かけてた相方にちょっとワロスwww

2人して、Wii痛ですがね。。。(´・ω・`)

とは言え、私の方はどちらのソフトも早くもやり込みしないと金メダルとかコンプリートとか出来ない域に達してきてしまいまして。。。orz

ゼルダ、バイオ、WiiFit、ナイツ辺りですかねー、ちょっと欲しいのは。

Wiiユーザの方々、Wiiフレンド募集!!+Wiiのお勧めゲーム教えてm(_ _)m

※PS3と違って、WiiはGC(GameCube)のゲーム普通にやれるんだよね。。。これこそ企業の違いかwww、そしてGCよりWiiでみたGCのゼルダとかが画面綺麗に見えるのは気のせいではないぞ!!
[PR]
by oyasis | 2008-01-04 01:16 | ゲーム
モンスターハンターポータブル 2nd G!!
いつも北に間に合わないモンハン。。。そんなイメージですが!!
まぁ、今回はほとんどの要素を持ち越せるみたいなので、よしとしますか。

モンスターハンターポータブル 2nd G

3月13日発売!!ついにG級クエスト解禁ですか!!
新モンスターに、旧エリア、新エリア、クエの増加にオトモアイルーと。。。どれだけ容量を上手に使えばこんなにも入るのかふしぎー。
2ndではヤマツカミの素材だかは、トレニャーだっけ?あれで取ってこれた気がするんだけど、調整されちゃったりするのかなー。

なんにしても期待は高まりますな!!!

そしてっ!合言葉はっ!!

狩友(トモ)とG級へ!

いいわ。。最高だわ m9っ`・ω・´)
[PR]
by oyasis | 2007-12-21 23:57 | ゲーム
Vii威力棒!!
Vii威力棒。。。最初何かとおもた。
   ↑
これを読んで何を想像します?



答えは。。↓
中国最新ゲーム機「Vii威力棒」の詳細が明らかに


明らかに。。というか、これは明らかにしてはいけない内容なんじゃΣΣ(゚д゚lll) 驚愕の内容でしたyp
深夜なのに、久しぶりに本気でワロタwwww



これは。。さすがチャィと言わざるを得まい、むしろ敬意を評するね。


WiiのバイオハザードとかWiiFitとか超やりたいこの頃です。。。仕事がひと段落したらご褒美に買ってやろうとか思ってますヽ(´ー`)ノ

■参考
Wii
[PR]
by oyasis | 2007-12-08 02:18 | ゲーム
こっ。。。これは!!
先日FFXIに拡張パッケージ「アルタナの神兵」が出たわけで、そこで新たに2つのジョブが追加された。

 ・学者
 ・踊り子

学者はさて置き、踊り子だw
ニコ動で申し訳ないのだが、ぜひ、見て欲しい。

■ニコ動
FF11 パッチ版踊り子ダンスモーション(リクエスト版)

■YouTube
FF11 パッチ版踊り子ダンスモーション(リクエスト版)

エルヴァーンの魅力を十分に引き出しているw
もうなんというか、ひらひらどころじゃないぞ?w
[PR]
by oyasis | 2007-11-24 13:16 | ゲーム
FFIV 12月20日ですか!!
あの名作NDSのFFIIIと同じスタッフが送る、FFIVが12月20日に発売なんですねー!!

FFIIIの出来を考えると、期待せずにはいられませんε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

かぉーぜー!!つか、オレだけでも絶対買うっ!!!

■参考
FFIV
[PR]
by oyasis | 2007-10-15 23:25 | ゲーム
MHF。
ひゃほーぃ、モンスターハンターフロンティア(MHF)今ベータ期間中で無料で遊べるんだねー。
7月5日までみたいだけど。。。

モンスターハンターフロンティア

入れるかどうか悩んでいるのだが、このゲームは誰か一緒にやらないと楽しくないからなー。
誰か一緒にやる人がいるなら、やる気はありまーす♪

クライアントのスペックもそんなに高くないみたいだし、お試しって感じでやる分にはいいかもねー^^

とりあえず一緒に入れてみよ~って人挙手ノシ
[PR]
by oyasis | 2007-06-30 20:58 | ゲーム
ZELDA。
やってますかー、ゼルダの伝説夢幻の砂時計!!

私は会社の帰りにちくちくやってますw
なんなんですかねー、任天堂って。。。こういうゲームを作るのが本当にうまいw
タッチペンですよ。。あのリンクが。。タッチペンでいろいろ出来てしまうわけです。

タッチペンと言えば、PDAで文字認識機能があってすげーとかアイコンをぴっぴして何かを選択するとかそんなイメージだったわけですが、NDSですっかりその辺もイメージを覆してしまいましたね、ホント脱帽です!!

ゼルダのイメージですが、GameCubeであった風のタクトと同じキャラ画像で冒険をする場所も同じく海を航海しながらの島探検って感じです。
今回はフィギュアならぬ、船のカスタマイズがいろいろできるみたいなので楽しみですなヽ(´ー`)ノ
とりあえず、船首と大砲がつきましたが、いまだアンバランスな船ですyp!!

遊び心的な部分で言えば、あのマイク!!マイクの使いどころが満載で任天堂っぽぃw
ちょっと電車じゃ恥ずかしい時もありますが、マイク使って謎解きしてま~す!

ブラボーーーーーー!!なソフトに間違いはありません!!NDSもちでゼルダちょっとでも気になっていたらこの際買いましょう!!買いですっ('-'*
[PR]
by oyasis | 2007-06-28 02:18 | ゲーム
oh mother.
最近は暇があれば、ニコニコ動画とかを見ているわけですが、そろそろユーザ登録制じゃなくって全体に開放してもよさそうな今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

まぁ、平日とかに関しては、登録さえすればすぐに見られるような状態にはなっているみたいですがね。。。でもまぁ、週末などはまだまだ重いかな~、結局は新着とかとある動画にアクセスが集中しちゃうんだよね。まぁ、それはしょうがないのだけれど。。。

さて、Motherと言えば、4月末にうちのおかんが他界した訳ですが。。。
まぁ、その辺に関しては別途まとめてみようとは思っています('-'*

今日はそのネタではなくて「Mother」と言えば、私のゲーム名作シリーズの中でも10本の中に入るであろう名作である。

そのサントラ集的な動画が上がっていたので、紹介したいと思う。
何かの作業のついでにでもバックミュージックとして使うと最高ですぉヽ(^o^)丿

http://www.nicovideo.jp/watch/sm93928
http://www.nicovideo.jp/watch/sm151530
http://www.nicovideo.jp/watch/sm109217
[PR]
by oyasis | 2007-06-09 20:24 | ゲーム
心臓ですか。。。
モノブロスハート。。。昔ひとつもっていた気がしますが、何かに使っちゃったんだろうな。。。
というわけで、モノブロスハートを追いかけて今日で何日目だろうかw

とはいいつつも、会社帰りにちょっとやったり家に帰ってきて1回か2回やるくらいがせいぜいなのですがねw

ちなーみに、モノブロスハートで作りたいのは。

凛・覇【胸当て】
 ・老山龍の堅殻x4
 ・炎龍の塵粉x2
 ・モノブロスハートx1
 ・勇気の証x3


ですね!!
@モノブロスハートだけなのに。。。

そして肝心のモノブロスハートの出具合は!?

■剥ぎ取り
モノブロスからの剥ぎ取り:2%
モノブロスからの落し物:2%
モノブロス亜種からの剥ぎ取り:2%
モノブロス亜種からの落し物2%

■クエスト報酬
村クエ☆4決戦!一角竜モノブロスの捕獲報酬:4%
村クエ☆4白銀の一角竜の捕獲報酬:4%
集会所★4ダイミョウザザミの大発生!の追加報酬:5%

集会所★6密林の盾蟹を狙え!のヤド破壊報酬:5%
集会所★6砂漠:素材ツアーのヤド破壊報酬:5%
集会所★6究極の蟹料理…のヤド破壊報酬:5%
集会所★6究極の蟹料理…の基本報酬:2%

だってさー、そりゃなかなかでないわけだよ;;
んで、サイト調べててすごいことに気がついたよ!!

銀の山菜組引換券で砂漠のじぃさんが交換してくれるんだよ!!!すげー!!!
ってか早く気づけyp!!!!

銀かー、銀あまってたかなーあるといいなー。
[PR]
by oyasis | 2007-06-08 01:44 | ゲーム
ありがとう!oreのPSP!
というわけで、おいらのPSPがご臨終になりました。・゚・(ノД`)

会社の帰りにモノブロスハート欲しさにクエの一本でもやってやるかと思ってかばんから取り出した所。。。モンハンの命とも言える、移動を行うスティックが取れましたwww
上の部分が取れたんじゃないんだよ!!、根元からごっそり。。。。

■コレね↓
c0024579_23232239.jpg
まぁ確かに今までも常時かばんにいれていたり、腰にぶら下げて映画とか音楽とか聴きながら過ごしたりと。。。Sony製品だというのに多少は無理をさせていたことは承知しております。

思い起こせば、TJから電話のかかって来た2004年12月11日からすべては始まったのだと!!
■PSP発売日リポート!【新宿編】
■ヨドバシカメラに早朝から1,000人を超える行列

寒空の中二人で頑張った記憶が蘇ります( ´ー`)フゥー

Sony製品にしては珍しくあれから2年半、今日まで頑張ってくれたPSPに感謝をしてやりたいと思います。。。(-人-)

一応ですね。。。なんとかして復旧できないかと思っていろいろ考えたのですけど。。。
 1.サポートに送って修理
   →少なくとも5000円以上はかかるだろうなー
 2.分解して修理
   →1.を諦めた後、試してみましたが、スティック部分の磨耗がひどすぎて復旧不可能。アロンアルファでも磨耗部分の強化には役立たずでした。。。orz


そんな訳で、家に帰って取り出したるわ、純白のPSP!!!
そう!!私が相方にプレゼントして差し上げたPSPです!!!

これがまた埃かぶってんだわwww、Versionとかも古くてモンハン出来やしないし。。。いっそのことエミュ用に使おうかとも思ったのですが、いやいやいやいや!!モンハン!!
ってなわけで、Version3.5に上げて自宅の無線LANにも接続できるようにしましたヽ(´ー`)ノ

暫くお借りしたいと思いますm(_ _)m
でもさ。。これ。。。おいらにはちょっと。。。。

■純白の乙女↓
c0024579_2334257.jpg
かわいすぎじゃないか?

ぬー、近々ヨドバシでも観にいってくるか。。。予想外の出費はいたいのぅ。。。(´Д⊂
[PR]
by oyasis | 2007-06-04 23:34 | ゲーム