トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
カテゴリ:ゲーム( 106 )
ストIV、その後。
なんだかんだでちくちくストIVをやっとるわけですが、ネット対戦でやるランクマッチでやっとこさBP(BattlePoint)が1000を超えまして、記念にと。。。

だってさー、、BP700とかまでいったと思ったらすぐに負けまくって400くらいまで落ち込んだりを繰り返ししてた一月でしたね。。。
c0024579_3155934.jpg

最初は、さくらずっと使ってたんですけど、ダッシュとSAが苦手な私は、完璧にストIIの戦い方ですw
ウルコンもすっかり起き上がり専用+画面端でEX春風に+するくらいが精一杯なわけで。。。
まだまだ修行が足りないなぁと思ったりしております。練習しなきゃw

んで、最近は、キャミーメインで、たまーにさくらって感じですかね。
バックダッシュからのスパイラル→スパイクあたりをメインにちくちくと。。。
先日BP4000くらいのキャミーと当たったのですが、これまた超絶うまくてびっくり!!
人は鍛えるとあんな風になるんか。。。と改めて修行が必要なことを悟りましたw

なんかBP2000以上は、自分にとっては別世界ですね!!

でも時代は進化しましたね、ほんと。
対戦格闘ゲームが自宅でネットでできるなんて。。。そりゃゲーセンはつぶれるわ;;

最近は、FFXIのLSの方と暇な時に本気モードで対戦したりして楽しんでます!
これまた同じくらいの実力なので、熱いのなんのって。。。
最近は、動き読まれて負け込んだりしてますけど!!

俺より強い奴に会いにいくぜー!!!

↓は愛機のスティックw
c0024579_3163754.jpg

■参考
ストリートファイターIV
[PR]
by oyasis | 2009-03-20 03:22 | ゲーム
プリンス・オブ・ペルシャ。
PS3を買ったのはいいですが、さすがに毎日ストIVでネット対戦してても、リュウケンサガットゴウキザンギホンダベガバイソンとか、キャミーやさくらにはつらい日々が続いている訳でして。。。

たまには気分転換も必要だと感じるわけです。

そこで、なんか、ちゃちゃっとやれてそこそこ楽しいゲーム!!を求めていたら、ありましたありましたw プリンス・オブ・ペルシャ!!

これは、前に同じ会社が出しているアサシン クリードというソフトのシステムを生かして作られたアクションゲームなわけで。。。昔ファミ通でこのソフトが殿堂入りをしてたのを思い出し、サイトのトレーラーを観たら欲しくなってしまって、購入したわけですよ!!

Amazonの評価だと、ぬるげーヌルゲー言われてたんで、ちょっと心配だったんですけど、これがなかなか面白いw、とはいえ、本気で毎日やるようなやり込みゲームじゃないんですけどね。
これは、ちょっと時間があるときにすこここっ!!ってやって、満足するゲームです。だって。。。

フィールドのボスの場所まで10分!!ボスに10分!!で、フィールド開放して、なんかよくわからない、光の種(これを集めると新たな力が開放されてもっと先に進める)を採取するのに30分!!で、とりあえず、その場所終了!!なわけです、光の種の採取は、全部とらなくてもいいので、実際はもっと早いでしょうし。。。

最初は、アクションに慣れが必要なんですけど、これがなれるとどう考えても行け無そうなところへすいすいいけて楽しいのなんのって!!
ボス戦も連打だけじゃぁ、どうにもならないんですけど、逆にそれが戦術性を持たせている感じなので、まぁ、これもあり!

ただし、やはり歴代のプリンス~(かなーりむずげー)を求めている人は買うべきじゃないでしょうが、ひと時の癒しにちょっとやりたいようなものを求めている人にはお勧めかと。
値段もそこそこで安くなってきましたよ!!

なによりも、世界が美しいです、後、ヒロイン(成海璃子)が棒読みですが、慣れますwww
むしろそれがよくなります!!

ヒーローが金(カネ)といってるのをヒロインが金(キン)と言ってたりしますが、気になりませんwww
きっと違うスタジオで録音したんでしょう!!ネタ的にもいいです、2人の意味ない会話がなんかたくさん収録されてて、癒されますよ?いやまじでw

■参考
プリンス・オブ・ペルシャ
ユービー・アイ・ザ・ベスト アサシン クリード
電撃オンライン プリンス・オブ・ペルシャ特設ページ
[PR]
by oyasis | 2009-03-19 22:10 | ゲーム
俺より強い奴に会いに行く!
というわけで、2月12日にコンシューマ向けに発売となりました、ストIVですが、みなさんはもうプレイしましたか?

おいらは、ゲーセンでも全然やってなかったのですが、今回は大分ストIIのにおいがするというので、PS3もろとも購入してやりました!!!

キャラ、立ち回り等々も含めて、かなりにおいますねw
ストIIIほど難しくないので、ストIIとかZEROシリーズではまった人にはお勧めかと思います^^
家庭用では、キャミー、さくら、元、フェイロン、ローズ、ゴウケンとかも追加されていて魅力たっぷりですぜ!!

まぁ、とは言ってもネットワーク対戦では、フルボッコにされる毎日ですが、今日も戦っています!!

俺より強い奴に会いに行くぜー!!

暇があったら、公式↓のトレーラー(アニメじゃないやつね)をみると参考になるっすー!おいらは発売前に一人でずーーーーーっとみて、なんか意味不明なイメトレしてましたw

■参考
StreetFigherIV公式サイト
SFIVWiki
[PR]
by oyasis | 2009-02-18 23:45 | ゲーム
廃墟探索型RPGとな。
電撃観てたら、久しぶりにWiiのゲームが欲しくなりましたっ。

【『フラジール』インタビュー】主人公とヒロインの出会い――その描き方とは?

絵とかストーリーとか、そういうのじゃ全然なくて、「廃墟探索型RPG」という言葉に引かれたのです。。。
こう廃墟というと暗くて周りが見えなくてどきどきして、だけど気になって進みたくなって。
そんなおいらの心をくすぐる内容なわけでございます。

まぁ、内容はちょっとなよっとしていてあれなのですが、たまにはこういったゲームにも手を出してみるのもいいかなぁとか思いました。
Wiiなんて本当にゼルダとWiiFitとWiiSportsくらいしか持ってないので、たまには何かやりたくなってしまったわけですよw

■参考
FRAGILE~さよなら月の廃墟~
[PR]
by oyasis | 2009-02-01 12:33 | ゲーム
Phantasy Star Portable 体験版。
というわけで、PSP(本体じゃないぞ)の体験版が7月14日(月)から配布されますね!!
公式サイトなどでもダウンロードできるそうなので、各種配布先に行こうと無理に気張ることはありませんので、あしからず。。。

■参考
ファンタシースターポータブル スペシャル体験版
PLAYSTATION(R)Store
[PR]
by oyasis | 2008-07-09 00:46 | ゲーム
最近の。。。
気になるゲームは、PSPですが。。。以下の2つ。
こっこれはっ!!!買ってもいいすか。。。w

PHANTASY STAR PORTABLE

おぉぉ!!MHP2Gの後は(まだまだ全然やり足りてないですがw)これかー!!って思わせるくらいおいらにはフィットしてるゲームかも。。。PSUは最悪だったみたいだけど、PSOの時は、よくみんなでドリキャスでやってたものです!!
少なくともJiorno氏なら分かってくれそうな気がするけどいかが?
アドホックモードで4人でもできるので、欲しいなっ!!

PSP(PhantasyStarPortable。。まぎらわしいなw)はちょっとモンハンチームのみんなもちょっと検討してみてくれない?w

ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲

こちらは、PS2でも出ていたGOWシリーズのPSP版ですね!!
PSP用の完全オリジナルらしいので、ちょっと期待がもてますねぇ。
実際、GOWシリーズはやったことがないのですが、ムービーとかみてるとカプコンはホントすげぇな。。。と思ってしまうわけです。
そもそもアクションゲームの枠をぶち壊しまくっているんじゃないかと。。。それくらい凄いですよw
PSPでどこまで突き抜けているかは、やってみないとわかりませんが、GOWシリーズということで、期待大です!!
[PR]
by oyasis | 2008-07-03 00:38 | ゲーム
MHP2G、ついに発売!
ついに待望のMHP2Gが発売になりましたが、皆様ゲトされましたでしょうか?
おいらもなんとかゲトしまして、G級に入るための緊急クエが終わったばかりでございます!

なんと言ってもこのゲームの魅力は、4人同時の協力プレイですな!!
初めて友達と協力プレイしたときの感動だけは、今でも忘れられないですぉ?w

そういえばオイラは、大体Wikiなどで情報を取得しているわけですが、外に出ているときはノートPCも持ち合わせていることが少ないので、情報収集が行えないわけですよ。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
MHP2でもMHP2Gでもいいのですが、携帯のお勧めサイトとかあったら教えてください!!

ぬぅ、早くまた皆で集まって合宿したいですわ!!
ぉぉ!!狩友達よ!!いざ行かん!!

■参考
モンスターハンターPortable2ndG
MHP2G@Wiki
[PR]
by oyasis | 2008-03-29 01:12 | ゲーム
気になるゲーム。
NDSのソーマブリンガー。

最大3人での協力プレイがちょっと気になりますw
ちょっとアビとか攻撃関連がFFっぽぃなぁとか思いましたが、いいシステムは、真似されて更なる魅力あるゲームへと育っていくものですね。

そもそもアクションゲームなので、あれですが。。。
システムも悪くなさそうですね('-'*
問題は操作性とストーリーかw

2月28日発売!!って明日か((((;゚Д゚)))

■参考
ソーマブリンガー
[PR]
by oyasis | 2008-02-27 23:18 | ゲーム
STREET FIGHTER IV
格ゲー育ちとしては、やはり気になるところではありますね。
まぁ、とは言えIIIはあんまり極めるまではやってないのですが、ZEROシリーズが一番好きでした。

c0024579_16412596.jpg
シリーズとしては10年ぶりだそうで、ちょっと時の流れを感じますね。
そしてイカスのは往年のキャラたちがまた復活しているところでしょうかね。
実際は、10年経過した今、システム的にどういう感じになってくるかと言ったことろでしょうか。私みたいな最近格ゲーやってない人たちでも過去のような熱いwktkを体感できるのかどうかが私の判断基準です。
難しすぎても派手なだけでもつまらない、その微妙なバランスが当時の格闘ゲーム界にはあったと思っています。

2月22日から吉祥寺プラサカプコンでロケテストですか。。。ちょっとやってみたいですなぁ。

なんにせよ、↓のトレーラーはかっこいいので必見です!!
ちょっと舞子後楽園のスキー場を思い出しましたがw

■参考
STREET FIGHTER IV
[PR]
by oyasis | 2008-02-16 16:45 | ゲーム
ゼルダ!!
やはり新しい任天堂のハードがあるのに、ゼルダがないとかおいらの今までの人生を振り返ってみてもありえないわけで。。。中古でゼルダを購入してしまいました(゚ー゚*)

タイトルを見るとNintendo 2006という表記。そうか、もう1年以上も前のゲームなんだな。。。とWii参入の遅さを実感。

そして、パチンコや弓をヌンチャクで引っ張って放つと思っていた私はちょっとがっかりしてしましましたが。。。(そもそもヌンチャクで引っ張るとかってよく考えれば出来ないことがわかりそうなものなのにw)それを差し引いてもさすがは、ゼルダといった感じでしょうかね!!
暇を無理にでも作ってちくちくやって行きたいと思います。

相変わらず任天堂はいいゲーム作るわっ!!

■参考
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
[PR]
by oyasis | 2008-01-07 01:13 | ゲーム