トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
カテゴリ:ゲーム( 106 )
Justin vs Daigo
久しぶりにみたら、やはりすごいなぁと思ったので、載せておく。
ストIVのウメ、ジャスティン戦もおもしろいですけどね。

■ショートVer.


■ロングVer.

[PR]
by oyasis | 2010-06-12 19:12 | ゲーム
@1月きりましたな。
スパIV。
いろいろ情報もでてきましたが、GW前(といっても私はAmazon予約で29日くらいw)に発売ですな。
というわけで、ウメハラ中心に動画みてたら、うりょ氏のヴァイパーがかなり来てる動画があったので、載せずにはいられずうpw

興味ない方はするーでw

でもなぁ、全員に滞空無敵系ウルコンとかないわー。

■GODSGARDEN#2 W2-1 はなまるき vs うりょ - スト4


■参考
スパIV公式
Amazon スーパーストリートファイターIV
[PR]
by oyasis | 2010-04-09 00:49 | ゲーム
モンスターハンターポータブル3rd。
ふと、PlaystationStoreみてたら、なんかみたことある絵が。。。
と思ったら、モンスターハンターポータブル3rdの文字が!!!
PVがあったので、見てみましたが、ぱっと見はあまり変わった感じはありませんでしたね。
当然新しいモンスなんかは出てましたけど、すっかり和風テイストな感じで、音楽もお酒も和風ですね。
最初絵を見たときシレンかとも思いましたが。。。

モンスターハンター3rd公式ページも公開されてましたねw

2010年末ですか。。。遅れないことを祈りつつ。
新しい武器や水のフィールドがあるのかなど、まだまだ先は長いので、気長に待ちましょうか。。。

ゴッドイーター買ったのに結局やんなそうなにおいがしてきたな。。。
ひとまず、ダンジョンエクスプローラ終わらせてゴッドイーターやんなきゃ;

■参考
モンスターハンターポータブル3rd公式
「モンスターハンターポータブル 3rd」では400万人超のファンに新たな遊びと感激を――「モンスターハンター新作発表会」レポートと「ぽかぽかアイルー村」の試遊レポートをまとめて掲載
[PR]
by oyasis | 2010-03-17 00:49 | ゲーム
悩むコントローラ。
スパIVに向けてそろそろ練習を開始しなくてはならないと思っているわけだが、自分の下手さを棚に上げて、ずっと理想のコントローラーを探しているわけだが。。。なかなかないんだよね;

スティックはちょっと改造に手をだしてみようとか思っていますけど、まだ完全な形までは到達していないわけで。。。ボタンは三和!!スティックはセイミツだよ!!とか。。。そういうやつですねww

そしてコントローラでいえば、やっとファイティングコマンダー3なるものを見つけてこれはこれで試してみたいなぁとか思っています。

スパIVハカンも動画出てましたが、ヤールギュレシ(オイルレスリング)ってまぁ、トルコの国技だそうですが、もう少し硬派なキャラはいないんですかね。。。ネタキャラばっかりでちょっとげんなりしてます;

■ハカン、奥さん綺麗で許されるのはダルシムだけだぞ!!


■今回の特典アニメはGONZO


■参考
ヤールギュレシ Wikipedia
ファイティングコマンダー3
ワイヤレスファイティングスティック3
スーパーストリートファイターIV
[PR]
by oyasis | 2010-03-13 19:55 | ゲーム
なっなんと。。。
もうFFXIVのβって当選メールきてるんかー!!!

超美人すぎる声優が『FF14』ベータテストに当選して歓喜

ショックだ。。。

身近で当たった人とかいたら教えてくださいw

くれぐれも売るなよ。。。
『FF14』ベータテスト参加権が10万円で売買されている

■参考
FFXIV
FFXIVβ応募
[PR]
by oyasis | 2010-03-03 01:22 | ゲーム
PS3障害。。。
これ↓マジ衝撃うけたわ。。。
世界中でPlayStation Networkに障害


ソニータイマー発動!!とかうけるwww

PlayStation.comの障害報告ページでは、
===
“PlayStation 3”(“PS3”)をご利用の一部のお客様の環境において、“PS3”(新型“PS3”を除く)に使用している時計機能が2010年をうるう年と認識していました。
===
とか。。。いやいやいやいy
それはないわw、会社でFFXIIIのトロフィー消えたわ;;とか同僚が言ってたのですが、データ復旧できないとか結構痛いですね。。。;

■参考
PlayStation.com
[PR]
by oyasis | 2010-03-03 01:01 | ゲーム
SUPER STREET FIGHTER IV。
さて、役者が揃ってきた、スパIVですが、皆様の購買意欲はいかほどでしょうか。。。
私?わたしですか?いやいやいやいy。。。買うしかないしw

ひとまず9キャラ追加になったわけで、+ハカン(新キャラ)ですか。
これで全体的な調整は大丈夫なのかが心配です;
正直いぶきとかストIIIの面子が参加してくるとは思ってなかったので、過去いぶき使いとしては、よかったですね。
まぁ、なんにしても追加キャラの声が全般的に気に入らないんですけどねw



何はともあれ気になるのは、
 ・ストIVで強(弱)すぎたキャラがどこまで調整されているか
 ・キャミーに中段技が追加されているかw
 ・フーリガンの使い勝手w
ですかねぇ。

もうすっかりやってないので、腕が鈍ってそうで怖いですね;
静かにじっくりと練習したいんですけど、なかなかそうもいかないもんで。。。
スパIVがでたら今度は対戦したくなっちゃうんだろうけど;
なんか新しいキャラでも練習したいなぁ。
それにしても省略コマンドとかなくならないかな。。。アレはシステムとして私的には微妙すぎる;
コマンドの誤発射が多すぎるんですよ。。。

それと今RAPを使っているんだけど、どうもいまひとつなんですよね。。。スティックが自分にあってないというか;
某ちけさんが使用しているバーチャスティックHGが理想ですね!!
あれは使いやすいし、少し静かだし、自分のフィーリングにあっている気がします。もう売ってないんだけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

よさそうな候補としてワイヤレスファイティングスティック3が近いかなって勝手に妄想してるんだけど、違うだろうな。。。あぁ!!理想のスティックはどこ!!!
誰かバーチャスティックHG譲ってくださいm(__)m

公式サイトには、現状ハカンを除く全員のウルコンとかが見れるのでお勧めです!今回は、2つから選択する方式になったし、見所満載って感じですね。

お値段も続編ということで、お安くなってますし、興味ある方は如何?w
オンライン対戦でも「や・ら・な・い・か!」ってことで。

■参考
スパIV公式サイト
スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ
スーパーストリートファイターIV(通常版)
ワイヤレスファイティングスティック3
バーチャスティック ハイグレード
[PR]
by oyasis | 2010-02-22 22:05 | ゲーム
FFXIII。
というわけで、仕事納めももうすぐなわけですが、こんな時間ですw

まぁ、それはさておき、FFXIをやっている私としては、FFXIVはたいしてやらないにしてもものすごく気になるわけで。。。
FFXIIIの初回版についてくるというFFXIVのβ版のコードと聞いただけで、散々買わないといっていたFFXIIIを会社に来る途中の同僚にヨドバシに寄ってもらい購入してしまったり。。。

開けてみると紙っペラが1枚。。。FFXIVの体験版はいずこっ?

私の脳内では、FFXIVの体験版のDVDかなんかが入ってて、DVD入れてインスコすると、Webからもうパッチかなんかが落ちて来ちゃったりして、うはーMMOだなースクエニだなーっとか思いたかったわけですが、なんのことはない、ただのFFXIVβの優先抽選券なだけじゃぁないかw

新手の詐欺かよっwwww
8300円でこの紙っぺら一枚かよっ!!

というわけで、仕方なく、FFXIII始めましたww、ほんと最初がっかり始めたんだよ。。。

8等身キャラって苦手(古い人間なんですw)で、
FFVIIIは戦闘システムもだいぶ微妙だったけど、キャラも好きになれず断念。
FFIXは8等身じゃなかったので、最後までプレイw
FFXはみんな最高だと言うんだけど、主人公が嫌いで最後まで行ってなくて断念。
FFXIはそもそもオンラインなので、別物。
FFXIIは画面見ただけで無理だと思ったり、システムがFFXIっぽぃということでFFXIやってんだからやんなくていいだろ的な感じもあり、買わず。

今回FFXIIIなんですけど、今のところはそこそこ楽しめてますネ!
成長システムはFFXのスフィア盤っぽくてLvとかはないです。
トレーラー見るとなんとなくどんなゲームかわかるので必見かも。

ステータス画面では似てないのに、ヴァニラさんが、矢口っちゃんにしか見えないですw

■参考
ファイナルファンタジーXIII
ようつべ FFXIII トレーラー
矢口っちゃんブログでの談
[PR]
by oyasis | 2009-12-25 02:47 | ゲーム
FFXIVは、MMORPG。
FFXIファンとしては、気になっておりましたが、FFXIの続編というか、要するに次のスクエニ系列のFFのMMORPGですね。
c0024579_23351252.jpg
FFXIVがMMORPGになるそうです。すでに、公式では、トレーラーやスクリーンショットが上がってましたので、興味のある方は観てみるといいかもですー!
会社でもFFXIやってる方がいるので、聞いてみたら、気になるのは移行出来るのかってところみたいでしたね。。。まぁ、まずないでしょうね。
次は、Mゲーじゃないといいなー、でもMMORPGでMじゃないってなると微妙?w
でもレベル上げはMである必要性はないと思うので、その辺もう少し考えられているとうれしいですな。

プラットフォームがPS3とPCのみになってましたね、もともとメモリの問題でPS2のせいでやりたいことが出来ないとは言われてましたけど、X箱も外れちゃったんだー。
私はもともとPC版だし、キーボードプレイ派なので、どうでもいいのですが、X箱ユーザの声も気になるところではありますね。

トレーラーや、公式の画面見る限りでは、ヒュムやガルカ、エルやミスラっぽいのも見えるので、似たような感じ+αなんですかねー、どこにもタルが見当たらないのですが、もっと斬新なかわいいキャラが追加されている可能性はありますね、とにかくジョブも種族もまだ出てないので、楽しみですねっ^^
トレーラー見る限りじゃきれいなだけで、あまり変わりばえしないですけど、まぁ、今後に期待します!!

2010年発売ってことなので、恐らくは来年の暮れでしょうかね。

FFXIやれてない私が言うのもなんですが、久しぶりに楽しみなタイトルですっ
ヽ(´ー`)ノ

つか、ヴァナのみんな。。。忘れないでくださいw m( __ __ )m

---6/4 追記
なんとファミ通.comでこんなお話しがっ!!
『FFXIV』Q&Aセッション最速リポート! 新事実続々判明!
ぐぉぉぉ!!田中さんっ!!河本さんっ!!頼みますよ~ ヽ(`Д´)/
---

■参考
FINAL FANTASY XIV
[PR]
by oyasis | 2009-06-03 23:36 | ゲーム
はやぃ。。。
昨日USBのキーボードが来て、使い心地もそこそこだったわけですが、今日ふとPS3をつけてみたらスティックが一切反応しないわけです。。。えっ、ぶっ壊れた?w
と思ったわけですが、原因はどうやらスティックではないようです;

PS2→USB変換機が壊れたみたいですね。。。さすが安物;
家帰ってきて、つないだらゲームできないとかドンだけモチベーションさげさせるんよ;低空ストライク練習するんだからさ;;

ちなみに私が購入したのは、これですね。
2月17日(姉貴の誕生日と一緒w)とかに届いているから実質2ヶ月か。。。早すぎじゃね?w

PS3→延長ケーブル→変換機→スティック
とつなげてましたが、自分で気がつくほどの遅延等はなく、問題なく使えてたんですけどね;
皆さんの参考になれば幸いですw

PS2からの変換機使っている人ってなにつかってんのかな?
安くていいのがありましたら、教えてくだされー!!

つか、どーせ意見言ってくれる人なんて誰もいないから、次はコレいきます!!

■参考
PS3 PS2 Controller to PS3/PC System Convert Cable
CYBER・コントローラアダプタ(PS3用)
[PR]
by oyasis | 2009-04-15 23:47 | ゲーム