トップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
Newマシーン。
さて、先日会社の方がPCパーツ買ったんだけど、おうちで使えなかった(使えなくなった?)ので、良かったら安く買わない?
実際に作ってみてよかったらでいいからさ。

ということで、PCが抜本的にRenewalされる予定です。
前回は、丁度PCIExpressが出た直後だったので、PCI-eは控えて当時の早そうな構成でマシン作った気がします。しかもグラボとかメモリとか引き継いで。。。
あれから早何年?4年くらいでしょうか。
そろそろ作り変えの時期かなぁと思って快諾してみました。

■安くゆずりうける(まだお金払ってないので)予定のもの
 ・CPU(Core2 Quad Q6600 2.4 G)
 ・マザボ(Gigabyte P35-DS4)
 ・メモリ(2G)
 ・OS(vista HOME Premium)

マザボは、グラフィックがオンボードじゃなかったので、PCI-eのグラボだけは別途買わないといけないのですが、まぁ、それでも通常の半値くらいで作れそうです!!
グラボは、とりあえず、RADEON-HD 4850辺りが濃厚だなぁ。。。
4870はちょっと高いしな;

コレを機に1TB位あるHDDを整理したいのだが。。。面倒くさいなw
とりあえず、入れ替える前にFFXIBenchでもやって比較するか。

■ちなみに今の構成は。。。
 ・CPU(Pen4 3.2eG)
 ・マザボ(Gigabyte GA-81PE1000 Pro2)
 ・グラボ(RADEON 9800 Pro)
 ・メモリ(2G)
 ・OS(XP Pro)

■参考
Radeon HD 4850搭載カードが各社から
[PR]
by oyasis | 2008-06-27 01:39 | 日常
<< どうなの副都心線。 鎌倉 材木座。 >>