トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
車、その後2。
そして本日、ディーラーの店長、営業、技術の3人が我が家に訪れまして。。。
現状の報告と今後の対応について会合が行われました。

会合を行うにあたり、事前に依頼していたものは以下の通り。
 ・現在までの作業履歴を書面で
 ・今後の対応としてVWから提案できるものを具体的な内容で書面で
だったのですが、何一つ書面でもってきてもらえませんでしたがwww

んで、口頭レベルでの現状報告、そして抽象的な今後の対応策。。。と。
なめとんのかっ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ とw

えーっと。。。具体的におっしゃって頂けませんか?と何度言わせるんだ!!

さて、そんなことを言っていてもしょうがないので、要約すると。

 ・現状ハーネス部分のショート箇所の特定を急いでいる
 ・上記の作業と完了には少なくとも@2、3週間は掛かりそうだ
 ・作業履歴と今後の対応に関しては、別途書面でまとめる

作業履歴はともかく、いい加減こっちもいつまで待たせるんだって感じなので、こちらから具体的な対応を提案(なんでオイラがwww)

 ・新車交換
 ・車のキャンセル
 ・サポートの延長

新車交換に関しては、どこの車会社でもそうなんだろうけど、基本的には不具合箇所を直してエンドユーザに戻すため、行えないとの事。
んなこと知らんよって感じだけど、店長さんもつらそうだったね。。。

どうしてもの場合は、今の修理中の車をディーラーに下取りしてもらって、新車を別途購入って話しになるんじゃないかということでした。
その際に発生する費用や期間に関しては、別途調べてもらい月曜日には回答が来ることに。
どちらにしてもこっちにも金額が発生しそうではあるね;;

そして車のキャンセルに関してもほぼ同様のようだ。結局下取り的な発想になり、差額はディーラーが持つ感じ。

サポートの延長に関しては、通常の3年間サポートを2年延長しますよって話しだったのですが、それだけ?うん?それだけなの?(-∀ー#)ってことで、最低でもサポート延長+その際に発生する費用(修理代とかそういうもの)もなくすとか。。。って言っておきました。

なんにしても原因の特定(といっても実際にはハーネスのショートがなんで発生したかはわからないって言われたw)1月掛かってて、さらに詳細特定に2~3週間掛かるなんて実際ありえないですよ。。。

いつまでもこんな台車だとETCは使えないし、車の税金も他人の車に乗っているのに払っているわけだしね。
とりあえずは、月曜日に来る下取り+新車買い替えプランに期待ですかね。
とは言っても結局新車に替わるっていう線はディーラー側は行わないように手をつくしてくるんだろうなぁ、嗚呼憂鬱。。。
[PR]
by oyasis | 2008-04-26 12:23 | 日常
<< 占いと言えど、名言。 車、その後。 >>