トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
カーナビを検討する。
選択肢としては、Carrozzeriaか、Stradaの2択でしたがCarrozzeriaで行きたいと思ってます。具体的な決め手があったわけではないのですが。。。

 ・ナビ本体
 ・ETC
 ・ビーコン
 ・バックカメラ

などといろいろくっつけた状態で見積もりを出してもらったら工賃込みで50万くらいいっちゃいまして。。。少々あせりましたw

まぁ、ナビは、CyberNaviのAVIC-VH099Gで地デジ付きの最新型を選択したということもあります。結局のところは、おうちでTVも見ない奴が車でTVを見るのかって話しになって、地デジ抜きのAVIC-VH099あたりが現状濃厚ですな。
そしてVHシリーズにしたのは、HDDが抜き取れるというのが一番の理由ですね。いろいろなアップデートも可能だし、音楽とかの編集もできそうですしね。はめ込み式のナビではなく、インダッシュモニタであるところも魅力です。

・バックカメラ
 →見積もりで出してもらったものに関しては、本当に後ろにカメラがあるだけで、別にハンドルを切ると線が一緒に曲がって駐車をサポートしてくれるものでもありませんので、却下。
・ETC
 →ETCナビは連動型がいいのでこれは付けるっと。
・ビーコン
 →あったら便利だしなー、ありで。
・ipod用の機材
 →HDDにCD内容格納しちゃんだったら全然いらねって却下。

何とか35万程度でまとまればいいのですが、また見積もりにいかなくてはなりませんね。

国産車にナビを取り付ける際のコネクタとかっていくらするか分からないのですが、少なくともGolfVariantの場合ってコネクタとブリッジだけで、47250円もしますw
工賃じゃなくって部品だけですよ?参りました;

■参考
CyberNavi
[PR]
by oyasis | 2008-03-21 00:36 | 日常
<< MHP2G、ついに発売! Golf Variant、その後2。 >>