トップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
続・泥棒?のぞき?
とりあえずだ、帰りも遅いしそもそもあまり家に居ないためいろいろと防犯的には問題があるだろうと言うことで、週末に防犯グッズを見に行った訳だ。

 ・防犯ライト
 ・防犯カメラ

これだww、よく家の前を通るとぺカーって光るやつだな。。。。
とりあえず、手ごろな値段の防犯ライトを買って来たので、近々設置してみようと思う。
そもそも外に向けてというより家の裏側に対して設置してやろうと思っているので、これが光る時はすなわち。。。@はわかるな?
と言う訳で、購入してきたのはコレ↓

■センサーライト
c0024579_22472599.jpg
当然の事ながら、電池で動くとかはありえないので、ソーラー稼動。
後は、他の物と同様だが、センサーが感知すると光るタイプね。

防犯カメラに関しては、なんつーか、使い勝手が悪いというかまだ一般ユーザが普通に使用するまで発展してないといった感じだろうか。。。
HDDに溜め込んだりするだけでどうして12万とかするんだよっ!!って感じw
そもそも論で、画面が4分割とか。。。おいらはビデオ屋の店員かぃっっ!!

まぁ、最小構成でカメラの動画をPCに取り込んで、TVチューナとかで予約指定して録画とかすれば何とか運用は可能だと思う。。。そうすれば、物によっては防雨+暗視カメラだけの購入ですむわけだし、家にあるPC使えばいい。。。が、もう少し検討が必要だと感じた。

とにかく防犯ライト、コレが発動しないにこしたことはないが、やはり安全は買っておいて損は無いだろうと思った。
[PR]
by oyasis | 2007-08-11 22:35 | 日常
<< 会社の目の前で。。。 泥棒?のぞき? >>