トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
騒音比10倍?!
さて、今使用している、自作デスクトップPCを使って早何年になるだろうか。。。2年ちょっとか?丁度PCIExpressのパーツが出始めた頃に買ったものなのだが。

このマシンの最悪なところはCPUファンがうるさいところだ、自作のPCはすでに何台か作ったことがあったが、CPUのファンはいつもCPUに付属しているファンを使っていたし、それで困ることは今までには無かった、うるさいと感じたことも無かった。
だが、このPCで使っているCPUファンは明らかにうるさい。。。要は外れのCPUファンだったんだが、まぁ、なんとか気にしながらも今日まで使ってきた訳だ。

最近おうちでよく映画や動画を見ることがあって、相方と自分のPCの前で動画を見るのだが、これがまたよく聞こえないわけだよ。。。独りでやりくりしているときってあまりそういうことは気にせず、むしろヘッドフォンで聞けばいいやーみたいな部分もあったのですが。。。
結局美容院で池袋に行くついでに見てくるわ~的な話しになった今日、買ってきたわけですyp。

■刀2
c0024579_082433.jpg
お値段は、ビック価格で3480円、なかなかの安さ。

CPUファンに今まで一円も掛けたことが無かったことを考えるとまぁ、あれだが、実際に取り付けてみたら、こりゃぁ、静かだヽ(´ー`)ノ
熱の逃がし方に関してもなかなか良さそうだ。。。下のグラボが熱くなりそうだがwwww

というか、今までがうるさ過ぎたんだろう。。。相方もPC落とすのを忘れないように。。。と言っていたので、まずまずの効果ではないだろうか。。。GJ、Oy@s.
c0024579_083666.jpg
それにしてもこいつ。。。すごいでかさであるwww
PCのふたが閉まらないかと思った。。。

■参考
刀2クーラー
[PR]
by oyasis | 2007-07-30 00:11 | 日常
<< 泥棒?のぞき? 斑鳩。 >>