人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
よりどりみどり。
さて、今日はつまらない話だ。

どうもWeb系というのは苦手だ、自分でも多少はWebを軽く見てた部分もあるのだが、言語は多岐に渡るし、動作確認やデバッグ作業がわかりづらいし時間が掛かる。
Javaとかは多少は楽な気がしますが、さすがにIDEとかもなしでゴリゴリ書いている状態でのデバッグは本当につらいです。。。

Perl+Eclipseって使えるレベルに達してるのかしらね?
誰か使っている方がいらしたら教えてください
 →キングとか使ってないの?

Perl、TT、CGI、HTML、JavaScriptと複雑な値の引渡しとかしてるとJavaScript側のハンドリングとか難しくって。。。
そもそもTT側で取得しているPerlのリファレンスをそのままJavaScriptの関数のパラメタとして受け取って処理できるのか。。。とか調べたりするのに簡単に環境とか作れたらいいなーとか思うわけですよ。

まぁ、あれだ。
とりあえず、
 ・ActivePerl
 ・Apache
 ・TT
 ・JavaScript
あたりでなんか適当に作ってみようとは思いますけど。。。

あーなんか、おうちにサーバとか立てたくなるねw

■メモ
 - ActivePerlでTT入れる
 > ppm install Template-Toolkit

■参考
 ActivePerl
 Eclipse Wiki
by oyasis | 2007-07-13 02:32 | 日常
<< 挑戦的な。。。 何回やっても!何回やっても!! >>