トップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
FFVIIのリメイク
FinalFantasyVII
 ・発売日:1997/01/31
 ・価格:6800円

ふむ、もうそんなに前になるのか。。。

先日友人たちと、FFVIIはリメイクされないのかねぇ~なんて話しをしておりまして。。。
ドラクエやらFFのI IIはリメイクされ、FFIIIもNDS辺りでリメイクなんて話しを聞きます。
FFIV V VI辺りは、リメイクではなく移植でしたっけ。

私は、どうもFFVIIIやFFXが苦手だったのもあり、PSのFFVIIはものすごく思い入れがあります。ゲームバランス、シナリオ、キャラ。。。どれを取っても良い出来だったと思います(好みはあるでしょうけどw)。
で、

面白いもんは画像が余り綺麗でなくても、リメイクされてなくても面白いんじゃぁ!!!

ってことで、友人たちと共にFFVIIを再度やってみることになりましたww

さらに、FFVIIでやってないこともいろいろとあったんじゃなかろうかと。。。。
 ・マスター系のマテリアはとったのか?
 ・とり逃した召喚魔法はないか?
 ・メンバー全員の究極リミット技は取得したのか?
 ・メンバー全員の最終武器は取得したのか?
などなど。。。

International版だと、ウェポンが増えていたりマテリア、装備品も若干増えているようなので、そっちでやりたいんですけどね。。。
探しに行ったら、3000円もしやがんの。。。。orz

凹んでとりあえず、ノーマルFFVIIを始めましたww
途中で移行できるらしいから(ノーマル→International)進めよっと ^-^

最近は、FFVIIの映画の話もあり、実際にFFVIIのリメイクのために動きだしている団体(零番魔晄炉)もあるようです。

PS2とかで、リメイクしてくれれば最高なんですけどね (´∀`)9
[PR]
by oyasis | 2005-02-03 21:46 | ゲーム
<< FFVIIのリメイク 続編 北海道 後編 >>