人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
北海道 後編
あぃ!!帰ってきましたよ!!

1月29日(土)
当方寝坊して、待ち合わせに遅れが。。。友人を集め、猛スピードで、羽田空港に向かう。
空港にて、旅行会社のねーさんが、

「荷物を預けたらそこのゲートまで走って下さい!!」

い。。いや、5mくらいしか離れていないゲートまで走ってもねぇ?
そのくせ、急いで行ったにもかかわらず、飛行機遅れてるし。。。。
何とか無事に羽田空港を飛び立つのであった。

新千歳空港に着き、旅行会社の人を探すがなかなか見つからない。
やっと見つけて、バスはどこかと聞くと、もう行ってしまったらしい・・・(-∀ー#)
飛行機の遅れなんて何のその。。。次は1時間後だそうです(´Д⊂

そんなこんなで、この日は結局ナイターしか滑れませんでした・・・orz

1月30日(日)
昨日まではあまり雪が降ってなく、宿のマスターにはタイミングが悪いときにきたねぇ~。
などと言われていたのですが、
窓の外みたら、雪ですよ!!うわぁ~ぃヽ(´ー`)ノ
ってなわけで、さっさと飯食って準備してゲレンデにいったはいいのですが。。。
山の上のほう、ふぶいてて前も見えません・・・(´Д⊂
ゴーグルが曇ったので取って滑ったら、まつげにはツララが出来る始末!!
午後になったら、フード付トリプル止まってるし!!! ┐(´ー`)┌

まぁ、お昼にしゃけいくら丼食ったから少しは満足ww

1月31日(月)
どうやら、今期一番の寒気が来ているらしく、道内の飛行機も止まっているとか。。。
相変わらずのすごい雪ですΣΣ(゚д゚lll)!!
まぁ、私は新雪好きなので大歓迎ですがw

今日のゲレンデの気温は-13℃。なかなか手ごわいです。
滑っている時は、暑いのですが、さすがにリフトでその気温だと凹みます^^;
いくつかのリフトは止まっており、頂上までは今日も行けなかったのですが、明日の天気に期待。

さて、ペンションに帰って来たら、やけにうるさい団体がきてました。学生さんでつ。。。
これがまたうるさいのなんのって。。。(-∀ー#)

学生さんたちは、いくつかの部屋に分かれていたわけですが、なぜか部屋のドア全開に空けて終始すごしているんですよ。。。関西弁だったので、関西の方たちだったのですが、関西の方にお聞きしたいのですが、おうちとかお泊りとかした場合っていつもドア開けてます?

途中彼らは、カラオケだか飲み屋だかに行っていなくなってしまったのですが、そんな騒ぎは当然のことながら、深夜まで続いていくのでした。。。。
お願いだから、寝かせてくださいm(_ _)m

2月1日(火)
最終日は、朝起きたら青空で、皆で速攻頂上に向かいました。
ニセコのゲレンデは、山の頂上まではリフトが接続されていないので、途中20~30分くらいボードを担いで登山しますww

さすがにこの歳になるときつかったです;;
まぁ、頂上着いたら微妙に風が出てきてて、前が見えないくらいでしたが。。。

頂上には遭難対策をしているおっさんがいて(これが、まさに山男!)、

「風が東から吹いてきているから、早めに山を下ったほうがいい。
荒れるからね。」


とか渋いことを言うわけですよ。。。かっけーww

そんなわけで、頂上から新雪を一気に滑り降りてきて、大満足なのでしたヽ(´ー`)ノ

北海道でボードをする機会があったら、ぜひぜひニセコの頂上に行ってみてください。
今回は、天気が悪くて景色があまり見えませんでしたが、晴れてるときは最高っス!!
by oyasis | 2005-02-02 00:00 | 日常
<< FFVIIのリメイク 北海道 前編 >>