トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
結局東証。
はぅぁ(´д⊂)‥

先日ジェイコム株の一件で、みずほ証券やばいなーなんて思ってたわけですが。。。
最後はまたしても東証のシステム的問題でつかww
そしてまたしてもあの会社か。。。orz

東証 : 投資家及び関係の皆様へ -12月8日のジェイコム(株)株式の注文取消処理に係る株式・CB売買システムの不具合について-

ジェイコム株 単純ミスで大損失 東証「安全装置」なく

原因は東証のシステム欠陥=誤発注取り消せず

みずほ証券の誤発注、現金で強制決済へ

どうなんでしょうねー、実際の所。
詳細はよく知りませんが、みずほ証券も画面だかなんだかの警告を無視して注文してたと最初書いてあったしその入力して注文を行うソフトウェア的問題でもあったんじゃないかと思うわけです。
まぁ、注文の取り消しを認識できない大元のシステムがいかれてしまっていたというのも大きな問題な訳ですけどね。

電話で注文→オペレータが受けて入力

この方式が今のご時勢に合ってないといも言えなくはありませんが。


300億かぁ。。。(´・ω・`)
[PR]
by oyasis | 2005-12-12 01:06 | 日常
<< 年末ジャンヴォ。 他人事ではないな。。。 >>