人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
「THE PRESENT」と「HIGH WATER」
隔月発売のNALUというロングボード専門雑誌があります。
私はその雑誌の愛読者な訳ですが、毎年8月に出る号は、DVDがついてくるわけですよ。そして今回のDVDの内容というのが。。。

あの「sprout」を作ったトーマス・キャンベルの映画「THE PRESENT」のMakingなんですよ!!

sproutなんてもう買ってかなり経ちますけど、今でもヘビーローテーションで観てますからねぇ。
映画は今月から公開みたいで、超楽しみですっ。
いつも思うんですけど、音楽といい、映像といい、センスありすぎですっ!

そんなわけで、さっきまでMakingを食い入るように観ていた訳であります。

■公式より
 >『The Present』は、多文化的なサーフィンのテクニックと幅広い層のサーファーたちによる、新たなるサーフィン体験と、その可能性を追求するドキュメンタリー・フィルムである。

 >人類は永年に亘り、この星で経済活動を行ない物欲的な消費社会を構築してきた。しかしひとたび海に目を向けると、そこではサーファーたちが波を求めて地球上を旅し、割れる波が与えてくれる恵みを享受している。地球は自転し、潮は満ち引きを繰り返す。このバランスの中で私たちが生きている幸福を、サーファーたちは波に乗る行為を通して無意識に感じとっているのかもしれない。素晴らしいサーフィンときらめく映像の背景に、トーマスは普遍的で崇高なメッセージをそっと忍ばせている。

そしてディナ・ブラウンの「HIGH WATER」、これまた「STEP INTO LIQUID」が興味深い内容だっただけに、どんな面白い映画にしてくるのかが楽しみな映画ですね。うーん、映画館でみたいけど、厳しいかなぁ;

THE PRESENT
 ・渋谷シアターTSUTAYA 8月22日(土)~レイトショー
HIGH WATER
 ・渋谷シアターTSUTAYA 9月5日(土)~

早くDVDでないかなーw

サーフィンの世界って狭いのか、いつも同じ人が必ずといっていいほど出ていて、10年くらいの間のその人たちの人生みたいなものも垣間見れて、とっても不思議な気持ちになるんですけど、またそこがいいんですよね。

なんというか、サーフィンってすばらしいですヽ(´ー`)ノ

■参考
THE PRESENT
sprout
HIGH WATER
STEP INTO LIQUID
NALU (ナルー) 2009年 09月号 [雑誌]
by oyasis | 2009-08-13 23:51 | サーフィン
<< 共和国軍の受付にて。 めぞん一刻と東久留米。 >>