トップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
めぞん一刻と東久留米。
ふとMixiを拝見していたら、「消える駅舎 さよならイベント「めぞん一刻」のスタンプラリー」というニュースがあって、なんとなく見てみたら、自分の最寄駅じゃぁないですかっ!!

東久留米駅の北口がなくなって、駅が新しくなることはもちろん知っていましたが、めぞん一刻のモデルとなった駅だとは知りもしませんでした。あせってWikipediaを検索してしまいましたよ。

ちっさいころめぞん一刻みてたなぁ。。。いろいろと世の中が便利になっていくのもいいことですが、同時に懐かしいと思う場所や風景や建物がなくなってしまうのは、やはり寂しいものですね。

■参考
めぞん一刻Wikipedia
西武池袋線 「東久留米北口駅舎さよならイベント」
[PR]
by oyasis | 2009-07-27 18:20 | 日常
<< 「THE PRESENT」と「... いざ!飯岡へ! >>