トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
いざ!飯岡へ!
先週は、波がぐちゃぐちゃでうまく波に乗れなかったわけで。。。初心者には辛いことな訳ですが、今週もどうやら風が強く、波が(私にとっては)高い予報。
挙句には、初心者の人は注意するように、とか書かれていたりしてびくびくモノですw

悩んだ挙句、以前一度だけ行った事がある、飯岡というポイントに行って見ることにしました。
そう!!ここは、テトラポッドで波が一旦遮断され、ゆるくなった波として再度波がくるようなポイントなのです!!
イメージとしては。。。自動波発生器!!

1.テトラポッドに波が当たる、ドゴォォォーン。
2.テトラポッドからゆるりと波が出てくる。
3.タイミング合わせてパドリング。
4.波に乗る。
c0024579_212132.jpg
今日は、昨日から夜通し仕事をしておりまして、気がついたら朝4時くらいまで自宅で作業していたわけで、めんどくせーからこのまま行くか。。。とか思って無睡で出かけて行きましたw
前回行った豊海よりも上の方にあるんで、遠いのですが、5時チョイ過ぎに自宅を出発して、現地に到着したのが、7時45分くらいですかね。

今日は晴れ間も出てたし、水も温かかったので、やりやすかったです。
日焼け止めいらないかなーって思いましたけど、つけておけばよかったです;

9時くらいから人が多くなってきましたが、まぁ、湘南に比べれば全然いい感じですね。
10時くらいから、人がまばらになってきてラッキーって思ったら、10時半には、波はぐちゃぐちゃしてあまりサーフィンが出来る状態ではなくなってしまったので、糸冬 了!!
いやぁ、ここは初心者にはいいね。ほんと練習に最適♪

おうちに着いたのは14時ちょい前くらいでしょうか。帰りの道もそこまで混んでなかったのでよかったです。


[PR]
by oyasis | 2009-07-26 21:07 | サーフィン
<< めぞん一刻と東久留米。 ついにYAYOI KUSAMA... >>