トップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
ダイニングテーブルと冷蔵庫。
そういや、子供が産まれたからにはいろいろと物入りになるだろうということで。
今後のことも考えて、ダイニングテーブルと冷蔵庫を買いましたです、ハイ。

昔吉祥寺で見た、ダイニングテーブルが忘れられなくて、テーブルはそこで購入することで決まっていたわけですよ、冷蔵庫もキッチンにおけるスペースが限られているので、まぁ、後は機能とお値段次第ということで。

冷蔵庫のポイントとしては!!
 ・色は白かシルバー(キッチンに合うように)
 ・容量は、400リットル前後
 ・電気代が安い
 ・勝手に氷ができる
 ・冷凍庫が広い
 ・デザインがシンプル
とかまぁ、そんなところですね。

んで、Panasonicのほぼ同等機種と悩んだんだけど。。。結局買ったのはコレ!!
うーん、いいね!!調べてみると、先日の日立 CO2排出の表記問題で騒がれていた機種です!!
まぁ、製造過程とかの話しがほとんどだから、電気代とかその辺の性能には一切関係ないんだけどねw

日立:弊社冷蔵庫の広告表示問題について

本当なら、一枚扉の冷蔵庫の方がよかったのですけど、キッチンとの隙間を考えると人が通れなくなってしまいそうだということで、仕方なく観音開きになりましたです、ハイ。

ダイニングテーブルのポイントとしては!!
 ・サイズがリビングに収まること(そりゃそうだw)
 ・大人が座れる椅子がきちんとテーブルの内側に収まること
 ・有事の際は、お誕生日席にも人が座れて食事が取れること
 ・キッチンとリビングの間にある壁のサイズを椅子があった状態ではみ出さないこと
 ・結局かわいくなくっちゃ意味なくね?w
なんとも家庭的事情ばかりで分かりづらいわけですが許してくれ、くれば分かるw

んで、結局買ったのは、コレ!!
サイズは、W1500 D900 H700です!
材質は、ウォールナットで、ウレタン塗装、脚は角材をチョイス!!
リンクの画像だと、あんまり質感とか色とか分かりづらいですけど、購入したのは、真ん中が赤茶っぽくて両サイドが白い色になってて、サイドがまっすぐじゃなくて若干湾曲しているような形で一枚板じゃないんですけど、2枚を張り合わせたやつでかわいいんですよっ!!

なんか一人じゃとても移動とかできそうに無いくらい重そうでしたが。。。出来上がりは3ヶ月後だそうです!!
これまた楽しみですなw うーん、椅子も欲しいけどちょっと高いよなぁ;

担当だった男の人のシャツとネックレスがそれっぽいなー、なんて思っていたら名前がGOさんで、なんとなく納得した私。

■参考
日立 415L 6ドア ノンフロン冷蔵庫ビッグ&スリム60 R-SF42YM-H
家具蔵
[PR]
by oyasis | 2009-06-23 01:36 | 日常
<< 冷蔵庫とエコポイント。 K-ON! >>