トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
FFXIVは、MMORPG。
FFXIファンとしては、気になっておりましたが、FFXIの続編というか、要するに次のスクエニ系列のFFのMMORPGですね。
c0024579_23351252.jpg
FFXIVがMMORPGになるそうです。すでに、公式では、トレーラーやスクリーンショットが上がってましたので、興味のある方は観てみるといいかもですー!
会社でもFFXIやってる方がいるので、聞いてみたら、気になるのは移行出来るのかってところみたいでしたね。。。まぁ、まずないでしょうね。
次は、Mゲーじゃないといいなー、でもMMORPGでMじゃないってなると微妙?w
でもレベル上げはMである必要性はないと思うので、その辺もう少し考えられているとうれしいですな。

プラットフォームがPS3とPCのみになってましたね、もともとメモリの問題でPS2のせいでやりたいことが出来ないとは言われてましたけど、X箱も外れちゃったんだー。
私はもともとPC版だし、キーボードプレイ派なので、どうでもいいのですが、X箱ユーザの声も気になるところではありますね。

トレーラーや、公式の画面見る限りでは、ヒュムやガルカ、エルやミスラっぽいのも見えるので、似たような感じ+αなんですかねー、どこにもタルが見当たらないのですが、もっと斬新なかわいいキャラが追加されている可能性はありますね、とにかくジョブも種族もまだ出てないので、楽しみですねっ^^
トレーラー見る限りじゃきれいなだけで、あまり変わりばえしないですけど、まぁ、今後に期待します!!

2010年発売ってことなので、恐らくは来年の暮れでしょうかね。

FFXIやれてない私が言うのもなんですが、久しぶりに楽しみなタイトルですっ
ヽ(´ー`)ノ

つか、ヴァナのみんな。。。忘れないでくださいw m( __ __ )m

---6/4 追記
なんとファミ通.comでこんなお話しがっ!!
『FFXIV』Q&Aセッション最速リポート! 新事実続々判明!
ぐぉぉぉ!!田中さんっ!!河本さんっ!!頼みますよ~ ヽ(`Д´)/
---

■参考
FINAL FANTASY XIV
[PR]
by oyasis | 2009-06-03 23:36 | ゲーム
<< K-ON! 5月のまとめ。 >>