トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
はぅぅ。。。
以前、デスクトップのOSをシャットダウンした後電源を入れようとしたら、一瞬だけ電源ボタンがピコッと光ってそれっきり。。。。ナームー(-∧-) ということがあったのですよ。

その時は、散々いろいろなことをやった後、PCケースの背面にある、電源ボックスのスイッチをOFF→10秒待って→ONにしてから、電源ボタンをポチっと押したら電源が入ったわけでw
それ以来、一度もPCを落としてなかったわけですよ(えへ

んで、「ストレス」の回でも書きましたが、先日建設会社の方の依頼で内装屋さんがこられまして。。。

Naiso:こちらの電源って抜いても大丈夫ですかね?
Oy@s.:はぃはぃ~、今抜きますね^^

という訳で、もう後は言わなくてもわかるな?w






PCがすっかり起動しない訳で。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
週末にメインPC無いのはつらいわ~、ガンダムOOも録画できないしさー;;

原因は、電源BOXの老朽化による、起動時の電源供給不足ですね。
起動時が一番パワー使うので、起動時の供給量が足りてないと電源入らないわけですよ。。。
一度起動してしまえば、問題ないんですけどねw

というわけで、注文してた電源BOXが届いたので、設置してみました。

■これ↓
c0024579_21442468.jpg
ふぅ、やっとPC復活して、ブログを書いているわけですわ。

電源BOXのファンが超でかくて、かなり静音になりましたよ!!!

■参考
サイズ 剛力2 600W GOURIKI2-600A
[PR]
by oyasis | 2009-03-23 21:48 | 日常
<< フルーツ盛り合わせ。 ストIV、その後。 >>