トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
プリンス・オブ・ペルシャ。
PS3を買ったのはいいですが、さすがに毎日ストIVでネット対戦してても、リュウケンサガットゴウキザンギホンダベガバイソンとか、キャミーやさくらにはつらい日々が続いている訳でして。。。

たまには気分転換も必要だと感じるわけです。

そこで、なんか、ちゃちゃっとやれてそこそこ楽しいゲーム!!を求めていたら、ありましたありましたw プリンス・オブ・ペルシャ!!

これは、前に同じ会社が出しているアサシン クリードというソフトのシステムを生かして作られたアクションゲームなわけで。。。昔ファミ通でこのソフトが殿堂入りをしてたのを思い出し、サイトのトレーラーを観たら欲しくなってしまって、購入したわけですよ!!

Amazonの評価だと、ぬるげーヌルゲー言われてたんで、ちょっと心配だったんですけど、これがなかなか面白いw、とはいえ、本気で毎日やるようなやり込みゲームじゃないんですけどね。
これは、ちょっと時間があるときにすこここっ!!ってやって、満足するゲームです。だって。。。

フィールドのボスの場所まで10分!!ボスに10分!!で、フィールド開放して、なんかよくわからない、光の種(これを集めると新たな力が開放されてもっと先に進める)を採取するのに30分!!で、とりあえず、その場所終了!!なわけです、光の種の採取は、全部とらなくてもいいので、実際はもっと早いでしょうし。。。

最初は、アクションに慣れが必要なんですけど、これがなれるとどう考えても行け無そうなところへすいすいいけて楽しいのなんのって!!
ボス戦も連打だけじゃぁ、どうにもならないんですけど、逆にそれが戦術性を持たせている感じなので、まぁ、これもあり!

ただし、やはり歴代のプリンス~(かなーりむずげー)を求めている人は買うべきじゃないでしょうが、ひと時の癒しにちょっとやりたいようなものを求めている人にはお勧めかと。
値段もそこそこで安くなってきましたよ!!

なによりも、世界が美しいです、後、ヒロイン(成海璃子)が棒読みですが、慣れますwww
むしろそれがよくなります!!

ヒーローが金(カネ)といってるのをヒロインが金(キン)と言ってたりしますが、気になりませんwww
きっと違うスタジオで録音したんでしょう!!ネタ的にもいいです、2人の意味ない会話がなんかたくさん収録されてて、癒されますよ?いやまじでw

■参考
プリンス・オブ・ペルシャ
ユービー・アイ・ザ・ベスト アサシン クリード
電撃オンライン プリンス・オブ・ペルシャ特設ページ
[PR]
by oyasis | 2009-03-19 22:10 | ゲーム
<< ストIV、その後。 ストレス。 >>