トップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
Game
Movie
Music
Comic
Novel
Study
13インチMacBook。
そういえば、先月ですが、MacBookを購入しまして。。。
自分のノートPCが遅い。。。のもそうなのですが、自分のではなくて、相方がリビングでWebやりたいんじゃー!!ということで、リビングにでもマッチするノートPCはVaioかMacBookくらいしかないだろうというのが私の見解でして。。。

購入したのは、シルバーのやつでしね、白が本当はよかったのですが、まだ新型対応してなかったので。。。つか、1月23日にVerUPするならもっと言っといてくれないと。。。困ります;

基本ノーマルで購入して、HDDを500Gに換装してBootCampでWindowsVistaをぶち込んでやりました!!

ちなみにノーマルスペックは、
 ・CPU:2.0GHz Intel Core 2 Duo
 ・メモリ:2GB 1066MHz DDR3 SDRAM - 2x1GB
 ・HDD:160GBシリアルATAドライブ@ 5400 rpm
 ・グラボ:NVIDIA GeForce 9400M
ですっ!

これに、DVI アダプタとBlueToothマウスを+した感じですね。
HDDは、2.5インチの500Gを別途購入して、1万円くらいでしたかね、換装は、トルクスドライバがあれば誰でも簡単にできると思います(いやまじで)。
HDDの換装方法や、Windowsとの違い、BootCampでのVista導入などなどは、参考↓参照のこと。

そして、MacBookに付属していた、HDD160GBは外付けHDDとして使えるようにこんなのを購入してみました、これがまた安いのに使えるっっ!!

会社では、マカーになったのに、Windowsしか起動してないとは何事か!!とか言われましたがwww いいんです、リビングにあうものが欲しかったのです!!それだけです!!

それにしてもIntel MacはWindowsも普通に使えるので便利ですね。
まぁ、MacBookは重いのが難点とされていますが、あまり持ち運びしないのであれば値段もそこらのノートPCより安いのでお勧めですよ!!なによりもかわいいですw

■参考
MacBook
買う前に、読む! 新MacBook はじめてガイドブック
玄人志向 GW2.5AI-SU2 [2.5型SATA-HDDケース] クロムシルバー
[PR]
by oyasis | 2009-02-01 13:55 | 日常
<< というわけで、北!! くぅ。。。モノノ怪め。。。 >>